アフィリエイト広告を利用しています
UA-127983954-2

広告

posted by fanblog

2018年11月25日

【幸せ】旅行の計画を面倒だと思っている人へ

AirP.jpg


こんばんは、
「息子に嘘をつくとしばらく頼ってきてくれない」家族会員です。

子供はスゴイですね!
今の面倒を流すためについた大人の軽い嘘を覚えていて、なおかつ不審者扱いしてくる。
本当に全く寄ってこなくなります。

「永遠の3歳児たれ」というのはこういう場面でも考えさせらえます。

思考停止でテンプレで言葉を発し、嘘をついているつもりはなくても周りはちゃんと見てます。
世間はそんなに甘くはありません。かといって一所懸命に生きている人を無視することもありません。
その人の在り方がそのまま返ってくる世の中なんだなと息子からも教えてもらいました。感謝します。

旅行の計画を面倒だと思っている人へ

さて、昨日の記事で幹事をしている忘年会のイベントを考えていると書きましたがこれも実は新たな自分を発見するために自ら行ったことになります。


心理学の世界では、友人同士など複数人で旅行に行くときにスケジュールやプランを考えてそれを実行
する人はそれ以外の人より幸福度が高くなる
ようです。
幸せな時間を多く過ごしたい人は、「世のため、人のために」こういった役回りを率先して行った方が良いですよという話です。


なので、普段は受け身で参加していた僕も今回は幹事を自ら名乗り出て、参加するみんながどのような会にすれば楽しんでもらえるか思考中です。
参加者に配る冊子的なものは概ねできましたが、ここに一工夫加えたいところです。

例年とは少し違う、楽しそうだなと始まる前から期待感を高めていきたいのです。
もし、このブログを読んでくれている人がいるならアイデアを下さいm(__)m

楽しい1年の締めくくりに活用させていただきます。
また、どんな感じになったのかも報告させていただきますので、是非よろしくお願いいたします。


みなさまも機会があればしゃしゃり出て色々な事を企画して回りを楽しませてください。
きっと素敵な未来が待っています。

旅行の計画はこちらからどうぞ



タグ:計画 旅行 面倒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8330832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
家族会員さんの画像
家族会員
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。