記事内に広告が含まれています。

【ディビジョン2】「ハンターの斧」バックパックトロフィー入手方法&ハンターが出ない場合の対処法

バックパックトロフィー
記事内に広告が含まれています。

『ディビジョン2』バックパックに付けるアクセサリー「ハンターの斧」の取得方法を解説します。

スポンサーリンク

「ハンターの斧」取得方法

バックパックトロフィー「ハンターの斧」は、ハンターを倒したあとにドロップされる”アイボリーの鍵”を8つ集めて、ホワイトハウスの美容室の隣にあるアイテム箱をあけることで取得できます。

ハンターの倒し方

各ハンターの出現ポイントや攻略方法は、他のサイトやyoutubeなどで詳しく解説している方がたくさんいるので、そちらを参考にしてください。

※4月5日アップデートで、ゴーストとスペクターの出現方法が変わっています(今までがバグっていました)。アップデート以降の出現情報を参考にしてください。

ちなみに、ゴーストマスクは、ワシントン記念塔コントロールポイントのサプライルームでインタラクト→3つの墓の前で敬礼→戻ってもう一度インタラクト→地上に出て赤丸の中へ、これがアプデ後の正しいやり方です。
スペクターは、イーストモール左下の汚染エリア前で窓をピストルなどで1発づつ撃っていく(下段の左下~右下、上段の左下から右下)、これがアプデ後の正しいやり方です。記念塔周辺で見かける1発で仕留めないと逃げるハンターはスペクターではありません。他の地域にも出没する逃げるハンターです。鍵は落ちるけどマスクが落ちないなどの場合があります。

ソロで倒す場合は、スペシャリゼーションのシグネチャーウエポンを使うことで、1~2発程度で倒すことが可能です。

ハンターはハイエナなどの各勢力と敵対しているため、敵同士が戦っている間にハンターにグレネードランチャーを撃つと楽に倒せます。

スペクターハンターがでない!

スペクターマスクをドロップするハンターなんですが、何を試しても出なかったんです;redditなどを見ていると、他にも出現させられない方がいるようです。

私が出現させた方法は、他の方のセッション(グループ)に参加して、マスクとアイボリーの鍵を貰うことができました。

ですので、私のようにスペクターハンターが出ない方は、他の方のグループに参加して試してみることをおすすめします。

セッションリーダーにもドロップされるように、一緒に倒してください。

バグなのかわからないですが、ハンターを一度倒してしまうと再度出現させられないので、もしかすると、グループリーダになった時に、他の方がハンターを出現させ、倒してしまったのでは?と思いました。でも、出現させられない方が複数いるようなので、セッションによってバグが発生しているのかもしれませんね。

他の方のセッションで出現させたときは、ピストルでトラックの上に登り、上段の窓のない黒い部分は撃たなかったです。(ここらへんは厳密でなくてよさげ、あと時間帯もシビアではないかな?黒い所撃って出現させてる人もいるし、トラックに乗らなくても、ライフルやマークスマンライフルでもOKかと思います。)近くのコントロールポイントは敵がとっていて、この場所での人質アクティビティを終わらせないままでも出現しました。単純に下段の窓を撃っていけばOKのようです。

追記
レベルが低くても出ますが、汚染エリアのサブクエストだけはクリアしていないと出現しません。

追記
何発か撃ってみて、トラックの後ろのランプが点滅しなければ失敗です。又は、バグのあるセッションとなります。

同じようにバグ?で出現させられないか、倒し済みの方のセッションでは、ハンターは出現しないようです。

バグが多いので、バグなのか仕様なのか判断つかないことが多いですが、かなり時間を取られました;

それと、他のハンターでマスクが出なかった場合や、4人ハンターの内1人がどこかに行ってしまって再度出現させられない場合も、他のセッションで倒すと良いのかもしれません。

追記
5月か6月のメンテでハンターと再戦できるようになったようですが……(確認してみましたが、もう鍵を集め終わっているからか再戦できなかったです。それか、バグセッション自体は直ってないのかも)

バグで鍵がでなかった方には、ホワイトハウスのアイボリーの箱前に鍵が置かれているようです。(他には、該当のハンター出現場所に鍵やマスクだけ置かれている状態の方もいるようです)

「ディビジョン2」では、他にもバックパックトロフィーがあります。

【ディビジョン2】バックパックトロフィー入手場所
『ディビジョン2』では銃を撃って敵を倒していく以外にも、いろいろと楽しめる要素の多いゲームです。 今回は、小物アイテムとして集めたいバックパックトロフィー(キャラが背負っているバックパックに付けるストラップ)のリストと手に入る場所を載せてい...
ゲームのラグ解消!おすすめネット回線
オンラインゲームに最適な回線【NURO光】
ポイント
  • 最大2Gbpsの超高速回線
  • 独自配線網利用で安定性が高い
最大速度 最大2Gbps
月額料金 5,200円
キャッシュバック 45,000円
基本工事費 実質無料
セット割 でんき・ガス・ソフトバンク携帯
他社解約金還元 最大20,000円

最大2Gbpsの高速回線と、独自整備のネットワーク網で混雑が少なく安定してゲームを楽しめる回線です。キャッシュバックやセットサービスなども豊富。PlayStation5のレンタルやソニー製Wi-Fiルーターに対応しているのも魅力的です。

独自ネットワークで混雑しにくい【auひかり】
ポイント
  • KDDI独自回線でピーク時も安定
  • au・UQモバイルユーザーにおすすめ
最大速度 最大1Gbps
月額料金 戸建て:6,160円
(マンション:4,180円)
キャッシュバック 最大70,000円
基本工事費 月額料金に含まれる(割引含む)
セット割 au・UQモバイル
他社解約金還元 最大30,000円

KDDI独自の回線網で夜間のピーク時でも高速&安定!最大1Gbpsの回線の中でも1番速度がでやすいと評判です。

全国どこでも利用可能でフレッツ光よりも安い!【SoftBank 光】
ポイント
  • NTT回線だから全国の広いエリアで利用可能
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザーにおすすめ
最大速度 最大1Gbps
月額料金 戸建て:5,720円
(マンション:4,180円)
キャッシュバック 25,000円
基本工事費 最大26,400円(のりかえ新規)
セット割 ソフトバンク・ワイモバイル
他社解約金還元 満額還元

エリアの限られている【NURO光】や【auひかり】が利用できない方におすすめなのが【SoftBank 光】。NTT光回線使用でほぼ全国どこでも利用可能。しかも、IPoE(IPv6)接続だからNTT回線の混雑を受けずに高速・安定して利用できます。

バックパックトロフィー
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました