スポンサーリンク

玄関・シューズクローク 成功・失敗

やるべきことを後回しにするとろくなことにならない

スポンサーリンク

玄関には姿見をつけたい!と家を建てる前から言っていたのですが。
どの記事に書いたかは忘れたのでリンクは貼れません・・・

工務店さんにお願いすると高額な見積もりがくることが分かっていたので引き渡し後自分たちで用意するつもりでした。
鏡買ってきてつけるくらい簡単だし、と思って。

鏡なしの玄関はこんな感じ。
IMG_0085
上がって廊下側からみるとこう。

IMG_9016
うちは御覧の通り玄関ホールがない家です。
入ったらいきなり廊下。
上の画像正面、玄関の滑り出し窓の横に姿見をつけたら便利だし多少広くは見えるんじゃないかと思ったのですよ。
この狭さにも慣れちゃってきちゃってますけどね。
お客さんにも狭いとは言われないですけどね(そりゃそうか)


ということで姿見を買ってきました。

ネットでも評判のいい姿見はありましたが
割れない鏡とか
RM-4 細枠 日本製 割れない フィルム 軽量 ミラー 鏡 サイズ 幅約 40cm 奥行約 2cm 高さ約 150cm 重量 約 2kg ( 鏡 姿見 等身大 ミラー 国産 超軽量 地震対策 安心 安全 鏡 全身 鏡 壁掛 け ミラー ウォールミラー 壁掛立て 【代引不可】
 日本製  ウォールミラー  
アンティーク調のかわいいのとか
姿見 大型ミラー アンティーク鏡 壁掛け 飛散防止 大型ミラー ワイドミラー アンティークジャンボミラーMANO姿見 レトロ 塩系インテリア【送料無料】西濃運輸
姿見 大型ミラー アンティーク鏡 飛散防止  
結構いいお値段がするんですよねえ。
新築ハイで財布の紐が緩くなっているときだったら買っちゃってたと思いますがお金がなくなったことに気づいた今はそんなに高価なものが買えません。
鏡はつけたいなーとは思っていましたがそんなにこだわりがあるわけでもないし、半年間なくても困らなかったし。

結局購入したのはニトリの姿見。
ウォールミラー Nベイシス3 120 6枚セット(LBR) ニトリ 【玄関先迄納品】
ウォールミラー Nベイシス3 120 6枚セット(LBR) ニトリ 【玄関先迄納品】 
ネットでは1万円以上のものが多かったですがニトリでは2千円から!
なんてお手頃!
店舗で持ち帰りで買ったのですが、それでも散々迷いました。
もちろん大きいほど高額だし、フレームレスよりフレームありの方が高額。
小さくてもいいだろうかとかフレームいらない?とか迷いましたが、うちの玄関にはフレームありの鏡の方が似合うと思ったし、サイズも当初考えていた大きめのサイズ!
価格差は2千円~4千円の間でしたが(笑)
4千円に近いサイズを購入しました!
これでも奮発しました!
最初から欲しいって言っていたものだし、それでも最初思っていたよりは半額だし。

帰って旦那に設置を依頼。
しかしすぐやらないことに(私の)定評のある旦那。
新品のまま包装を解かれることもなくずーっと玄関の窓の隣にたてかけてありました。
いつしてくれるかなーと思いつつ、あんまり言うと怒るかなーと思って私も放置。

結果、1か月後。

新品のまま、割れる。
帰ってきたら立てかけていた壁から向かいの柱?に倒れてました。
柱にぶつかった部分が衝撃で割れたっぽい。

まさか一度の使うことなく粗大ごみになるとは・・・
なかなかのショック具合でしたね!
さすがに旦那は自分のせいだと反省したいたっぽいですが。
(そう思うなら自分の小遣いから同じの買ってきて設置して欲しい)

家の裏で粗大ごみ待ちで割れて可哀そうになっている私の姿見。
IMG_9898

ちなみに原因は立てかけていただけなので、ルンバ君に足元を押されてバランスを崩したのではないかと推測。
地震とかもなかったです、ハイ。

もう一回買ってくる気も起きなくて結局未だに姿見なしです。
なくてもやってけるし、なんて思っちゃってます。
ショックすぎて萎えた。

0

スポンサーリンク

-玄関・シューズクローク, 成功・失敗

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5