愛知県あま市 美杏(びあん) 20.08.27


「SKE48 12th Anniversary Fes 2020」楽しみ。


愛知県あま市にある中華料理店「美杏(びあん)」に行ってきました。
ちょうどお昼時だったからか、少し待ちになるくらい人気のお店です。

駐車場はお店の敷地内に6台。
それと少し離れた場所の第二駐車場に6台分あるそうです。

店内はテーブル席、カウンター席、お座敷とありました。




愛知県あま市の「美杏」のメニュー


美杏の人気メニューは担々麺のようです。
汁あり、汁なし、冷やし汁なしと揃っていて、一口に担々麺と言っても色々と楽しめます。

ランチタイムはランチセットがありました。



担々麺以外には、塩ラーメンと醤油ラーメン。
麺類以外だと、エビチリや麻婆豆腐のランチもありました。


愛知県あま市の「美杏」の汁なし担々麺ランチ

<汁なし担々麺ランチ 980円>

見た事の無い公演のリバイバルが楽しみ。

美杏の「汁なし担々麺」は胡麻の香りが良い

タレはとても濃厚で、胡麻の風味豊かで美味しいです。
麺には勿論、野菜やチャーシューにも良く合います。
注文時に辛さを聞かれたので、控えめでお願いしましたが、それでも少し辛めな印象。
辛い物が苦手な方は注意してくださいね。

美杏の「汁なし担々麺」は平打ち麺

麺は幅広な平打ち麺。
とてもモチモチした食感で、タレが良く絡みます。
以前は平打ちじゃない太麺だったようですが、そちらに変更もできるようです。
また食べに行く機会があったら太麺にしてみようかな。

美杏の「汁なし担々麺」は追い飯がオススメ

最後には、ランチセットに付いてくるライスで追い飯。
具を少し残し気味に食べ、ライスを半分ほど投入します。
思った通り、ご飯にもとても合って美味しいです。
ライスはお代わり自由なそうなので、最後には追い飯をするのをオススメします。

最後に

とても美味しい汁なし担々麺で、セットの唐揚げも美味しくて大満足。
麺類だけじゃなく、中華料理メニューのランチもかなり気になりました。
次はエビチリか麻婆豆腐かな。


お店情報

◆美杏(びあん)
住所   : 愛知県あま市篠田中分4-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:15)、18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日  : 月曜、第三火曜
駐車場  : あり





美杏(びあん)の場所




くまちゃんの「シアターの女神」が一番楽しみ。