名古屋市中川区 天髄飯店(てんずいはんてん) 20.09.17


久しぶりのヲタ活楽しかった。



名古屋市中川区にある「天髄飯店」に行ってきました。
少しレトロな雰囲気のお店で、目の前の道を通る度に気になってました。

店内は中国を思わせる置物などが多く、カジュアルな中華料理店ではなく、本格的な中国料理店を思わせます。

四人掛けテーブル席が5席ほどと、お座敷もありました。



お店の東側に広い駐車場がありました。



名古屋市中川区の「天髄飯店」のメニュー


お店に入ってすぐ、ボードに数量限定のメニューがありました。
ランチタイムのみなのか、日替わりなのかは不明ですが、結構お値打ちにいただけますね。



豊富な御飯類、麺類を中心に、点心やその他一品料理も多く、本格的な中華料理店なメニュー。
入口のボードメニューとは別に、定食もあるのは嬉しいです。


名古屋市中川区の「天髄飯店」の担々麺セット

<担々麺セット 1,000円>

サンシャインサカエのスカイボート。

天髄飯店の「担々麺」は本格的な味わい

本格的なビジュアルの一杯。
胡麻の香りが豊かで、辛さは控えめなので食べやすいです。
ミンチの量は多く、小松菜の食感も良いですね。
プリッとした食感の麺がスープに良く合い、ハイレベルな一杯に仕上がっています。
ネギが浮かんでいる辺りを混ぜるとスープにとろみが出て、スープの香りが変わるのも楽しいポイント。

天髄飯店の「唐揚げ」はサクサク

唐揚げは表面はカリッと揚がっていて、サクサクした食感。
中はジューシーで好きなタイプの唐揚げです。
マヨネーズじゃなくてケチャップが付いているのは珍しいですね。

最後に

最初は少し入りづらい雰囲気はあったものの、担々麺がかなり美味しくてびっくりしました。
ここ最近食べた担々麺で一番好きな味でした。
これは他のメニューにも期待です。


お店情報

◆天髄飯店(てんずいはんてん)
住所   : 愛知県名古屋市中川区打中2-289
営業時間 : 11:00~13:45(L.O.)、17:00~21:00
定休日  : 日曜
駐車場  : あり





天髄飯店の場所




くまちゃんの搭乗券は出なかったけど、珠理奈のも貰えて良かった。