メイン的なところ(処理の)はほとんど困らなかったですが、
一番今回の実相で困ったのはこの「点滅」
調べてみると↓の感じ。
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// Alpha増減値(点滅スピード調整) //private float _Step = 0.03f; //void Start() // this.canvasGame = GameObject.Find("Button"); //void Update() // 現在のAlpha値を取得 //float toColor = this.canvasGame.GetComponent<Image>().color.a; // // Alphaが0 または 1になったら増減値を反転 // if (toColor < 0 || toColor > 1) // { // _Step = _Step * -1; // } // Alpha値を増減させてセット // this.canvasGame.GetComponent<Image>().color = new Color(255, 255, 255, toColor + _Step); |
自分なりにアレンジして、6個あるボタン(回答欄)のうち、一つをクリックすると1つが点滅する動きにしたのだけど、うまくいかない・・・
というよりも「うまくいかなくなった・・・」
というのも、最初はうまく行っていたんです。
しかし完成間際になってテストしなおすと点滅がしなくなった・・・
ほんとによくわからない。
ボタンの状態を何度もいじっているからかな??(違うボタンを押したら点滅なくなるとか色々)
多分上記コマンドをコピーして新規で作ったらうまく行く気はするけど(そういう意味でテンプレって感じでコマンド残しましたが)またいじっていたら怪しい動きになるのかな?
まぁ今回は点滅しなくてもいいやって結論になって点滅処理不要となりましたが???って感じになったので紹介です。