グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ダイエー三宮店のちょいゴチワインバーで昼飲み!(神戸・三宮)

 先日、夙川のアルテシンポジオでランチした後に…

この後どうする?ってなりまして、お酒が苦手な友人もいるランチ定例会メンバーなら、カフェでおしゃべりしましょう、となるところですが、このときの友人がおすすめしてくれたのは なんと!

 

ダイエー三宮店1階にあるWine Bar!

 

お食事と一緒に飲むんじゃなくて、ワインメインで昼飲み?? 

初めての経験、ということで連れて行ってもらいました。(場所はもちろん知っていますが)

 

いつからあったの? ダイエーに行くことが無いので知らなかったのですが オープンは2018年6月28日だそうです。(食べログ情報)

 

多彩なおつまみ、アテが並んでいますね。

ドライフルーツや、オリーブ、チーズ、ナッツなどが並んでいます。

ドライフルーツは、白ワイン向き、赤ワイン向きと 提案してくださってるので選びやすいです。

チーズの奈良漬け、チーズの醤油漬けなどの珍しいチーズもあり、ゴーダ、ゴルゴンゾーラパルミジャーノ、ミモレとなど薄く切ったものもあれば、塊のもあります。その場でカットできるように お皿とナイフも貸して頂ける、と友人談。

数種(3種、5種)のチーズがセットになったものもあるので 味に変化があって飽きずにいただけますね。

f:id:kokoro-aozora:20200926171653j:plain

f:id:kokoro-aozora:20200926171658j:plain

すでにお腹がいっぱいで、あまり食欲はなかったので 素煎りミックスナッツ(ダイエーオリジナル商品)とチーズのための玄米クラッカー(雪印メグミルク製)を持って、ちょいゴチ専用レジへ。

f:id:kokoro-aozora:20200926172454j:plain

 レジでグラスワインを購入。

グロワーズゲートのシャルドネ。1杯300円(税抜)は、コーヒーより安いのだw

 

ぐいぐい飲みたい人は、ダイエー1階のワイン売り場のワインをボトル買いして、残った分はお持ち帰りにすれば、更にお得!

 

私は、成城石井で買った調味料が瓶入りですでに結構荷物が重くてこれ以上ガラス瓶が増えたら 買い物して帰れなくなるし、γGTP値も若干高めゆえ、ボトル買いは自粛。

 

f:id:kokoro-aozora:20200926173443j:plain

ランチを済ませてたので、おつまみだけにしましたが、ちょいゴチ、というだけあって、ダイエーの直営農場の薩摩姫牛を使ったステーキの他、ピザやサラダもメニューにあるそうです。

 

私が行った時は、ランチでもなくディナーでもない時間だったのでお客さんはまばらでしたが、平日の仕事帰りの時間帯には軽く飲んで帰る サラリーマンなどで賑わっているのでしょうか?

 

グループで行くとボトル買いしたワインでグラスだけ借りて、いろんなチーズやおつまみをシェアするのも良さそうです。

 

コロナ対策で席には透明アクリルボードが立ててありました。

もともとオープンなカフェテリア形式なので のんびりとお手軽昼飲みを楽しみました!

 

 ごちそうさまでした!

 

◆外部リンク

www.daiei.co.jp



ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます