※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

2019カペラSの競馬予想!馬券のコツと傾向発表&阪神12Rも

投稿日:

G1阪神ジュベナイルフィリーズの裏開催、中山競馬場のメインはカペラステークスですね。

ダート1200mですが、注目はやっぱり血統でしょう。

ダートで走れることは当然、スピードのある馬を探すのがまず大事。

競馬初心者にもオススメな馬券の買い方!12月からプラス収支でやった事

 

その中で、土曜の結果を見るとフォーティナイナー系が好走

そうなると、今のオッズだと結構な波乱となりそうですがどうでしょう。

まぁ馬場状態も変わりますからね、天候と合わせて考えましょう。

 

では、このレースの予想的中へのヒント、傾向を見てみましょう。

ハッキリしていることがある場合、このように公開していきますね♪

ダートの中でもスピード向け血統がある。

ノーザンダンサーの血もかなり重要

ヴァイスリージェント、ヌレイエフが血統にある

 

この3点、いずれも血統に関してですが、そこは仕方ない。

僕のテーマでもありますからね、このヒントから絞って馬券予想していきます。

スポンサーリンク

19カペラステークスの馬券本命馬

今年のこのレース、馬券の軸にはレッドアネラを推奨します。

この舞台でも結果を出している産駒で、その点においても注目できますね。

この舞台でも安定しているし、相手は強化されるも通用するはず。

 

久々の競馬ですが、アメリカ系の馬は休み明けでも走る傾向にある。

父も現役時代はそうでしたし、そういった部分はこの馬も2走見ていると受け継いでいそう。

なので不安はないですね。

 

血統の話をすると、先ほどの傾向とヒント。

クロスの多い馬ですが、しっかりとヴァイスリージェントとヌレイエフが入っている

ここまで極端だと、逆に不安を感じるかもしれませんw

 

ただ、こういった血統だからこそここまで好走してきている。

このままのオッズなら当然お買い得で、相手強化で不安視されるなら買っておきたい。

唯一気になるのは騎手変更、ただノンコノユメのコンビだし問題ないか。

【競馬】馬券で勝つために意識したこと4選!大事なのは予想法だけじゃない

対抗・単穴馬は

対抗馬にはゴールドクイーン

エーピーインディの血も、やっぱりこの舞台では光りますよね。

その点に関しては、カジノドライヴと同じと言えるでしょう。

 

やはりしっかりとヴァイスリージェントが入っているし、ここまでの成績は力通り。

特に2走前は圧勝ですからね、逃げられればかなり強いと思います。

前走は3着馬を離していますからね。

 

今回は叩き3戦目

前走との仕上がりの差は、一応パドックを見ておきたい。

気になるのはその点くらいでしょうかね。

スポンサーリンク

3番手評価にはヒザクリゲを狙ってみたいです。

あまり人気ないですが、前走は2番人気に考えられた馬ですね。

結果が結果だったので、今回は辛い評価ですが。

 

ただし、前走は得意の競馬ではなかったし、位置取りが全てだった気がします。

結果を見ても、ブルドッグボス以外は後方勢厳しい結果。

そのブルドッグボスは次走、JBCで差し切り勝ちですから強かった。

 

本来の競馬で見られたら、違った結果だったと思える終わり方。

馬場状態は少し悪いほうが良さそうで、当日はチェックしておくといいでしょう。

血統もダート向けで、ヴァイスリージェントが入ってサンデー。

 

良馬場以上に、少し悪い方がやっぱり走りそう。

稍重や重馬場なら迷わず買い目に入れてオッケーと判断します。

ディープ産駒と騎手の組み合わせ!馬券で勝てるコンビは

19カペラSの馬券予想と印

レッドアネラ

ゴールドクイーン

ヒザクリゲ

△コパノキッキング

△シャインヴィットゥ

△テーオージーニアス

△ヒロシゲゴールド

以上が今年のこのレースの予想になります。

人気薄もしっかり入れつつ、人気の馬も入ってますね。

これに関しては偶然なんですがw

 

コパノキッキングに関しては、斤量面で少し厳しい評価。

ただし能力自体は間違いなく1位だと思っています。

前走は前に行った馬で唯一の好走。

 

58キロでも関係なければ、まさにこの距離においては最強ダート馬でしょう。

鞍上の勝利で盛り上がるか、馬券的中で盛り上がるか。

ぜひ盛り上がって終われればいいと思っています♪

スポンサーリンク

オマケ予想の阪神12R妙見山特別

さて、この日のオマケ予想は阪神最終レースの妙見山特別から1頭。

具体的な馬名に関しては、ランキングサイト内で公開するので、合わせてどうぞ^^

 

ここでは理由の方を解説します。

まず前日の土曜競馬から、来やすい傾向をチェック。

血統ですが、意外とサドラーズウェルズが頑張っていたと思います。

 

土曜の最終レースも、人気ながらこれを持った馬が勝利。

3レースに至っては、人気薄のワンツーでサドラーズウェルズが入っていました。

この傾向が続くなら、この馬には絶対期待。

 

実績からも能力はあるし、鬼に金棒と言えるのではないか。

昨年は厳しい結果でしたが、今年になって安定してきた。

それに伴ってか、鞍上も強化している印象があり引き続きの騎乗。

 

成績を出している阪神に戻って評価

前走も買いましたが、今回も買っておくべき1頭でしょう!

2019阪神ジュベナイルFの競馬予想!馬券の軸は距離延長でも関係なし

-競馬・馬券
-, , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2024 All Rights Reserved.