※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

2020大井競馬10Rローズマリー賞の馬券予想!12R含め軸は1番人気でなく

投稿日:

20日の予想は、2戦1勝と最低限の達成でした。

個人成績は、ツイッターでも書いた通り2コロで終了、プラスでした。

まぁブログで公開した、楽しみな1頭であるドラゴンカップが思わぬ凡走。

 

ネットで見たのですが、途中で出血があったとか

素質は高い馬ですので、今後人気が落ちればというところ。

まずは復帰に向けて頑張ってほしい。

 

さて、21日も儲けるぞ、ということで狙いの2レースを紹介。

注目馬は10R「ローズマリー賞」と最終12R「クロッカス賞」から1頭。

どちらも1番人気ではなさそう、楽しみですね。

スポンサーリンク

大井競馬10Rローズマリー賞の軸馬は

今年のこのレース、馬券の軸には10番のアルゴセイコウを推奨します。

多少人気はするでしょうが、1番人気にはならないはず。

そう予想してますがどうでしょう。

 

評価したのは、やはり前走の内容でしょう。

久々という事でしたが、メンバーは比較的良かった気がします。

その中で、遅くない展開の中先行してしっかりと勝利

 

2着馬のウリボーはこの距離得意で、超安定成績の1頭。

これに勝てたことは、陣営にとっても嬉しかったでしょう。

それに、今回のメンバーでもやれそうと判断しました。

 

気になる点は1つだけ。

前走の反動があるかどうかです。

中央時代には1800で活躍した馬、1400で新たに活路を見出せるか。

 

この1戦はかなり大事でしょう。

体調良ければ当然上位、そういう見方でオッケーですね。

2020今こそデムーロ騎手で馬券儲け!去年のデータから競馬で勝つ方法伝授

オマケ12Rのクロッカス賞軸馬は

こちらのレース、軸馬はランキングサイト内での発表としています。

いつもですが、毎回応援含めありがとうございます。

20日の予想も、オマケだけが当たるというねw

 

さて、世間話はほどほどに内容へ。

ここからは軸にした理由。

これについて簡単に解説します。

 

この馬も1番人気はないと思います。

それでも軸なのは、安定感と近走内容

ついでに血統でしょうかね。

 

まず血統に関しては、スピードある父にパワーの母父

地方のダートでも安定して走れている理由がわかる構成ですね。

 

おそらく、良馬場でも重でもある程度走れるかと。

勝利した2走前は展開が向いてのものですが、その前の3走前はそうでもなく好走

 

上位馬もその後比較的走っており、レベルは低くなかった。

今回叩き4走目、まだ崩れる時ではなさそうです。

競馬初心者でも馬券が当たる!?たった1つの予想のコツを紹介

-競馬・馬券
-, , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2024 All Rights Reserved.