※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

中山競馬11RマーチS2020の馬券予想!データ傾向から見る絶好の軸馬で勝利を

投稿日:

日曜日も中山競馬場では、重賞レースが開催されます。

そういう意味では豪華ですね、裏にはG1があって目立たないかもしれませんが。

 

ただし、地方競馬を日々やっている者としてダートは的中させたい。

先に公開している高松宮記念は配当期待の軸馬がいますが。

こちらは的中率に結構期待できるので、個人的には資金配分が難しいw

 

まぁマーチSはそれくらいには自信があると。

まずはレース分析ですね、的中のヒントを探っていきますよ。

スポンサーリンク

マーチステークス的中へのカギ

ということでマーチSの的中ヒント探し。

過去10年のデータから傾向を見つけていきます。

初心者でも使いやすいデータを紹介するので、簡単チェックでオッケー。

2枠と8枠に注目するべし

基本的には逃げ先行馬でプラスに

前走G1組でなくても大きな差はない

ロベルト系の血が走る傾向に

以上4点に絞って紹介しました。

補足は血統ですが、ロベルト系の馬が結構走っています。

シンボリクリスエスとブライアンズタイムが該当。

 

後者に関しては、母父になっても活躍馬を出しています。

タイムフライヤーやクリンチャーが該当。

今年どうなるか気になりますね。

2020年儲かる競馬データ!デムーロ騎手の意外な狙い方を紹介

2020マーチSの馬券中心馬

今年のこのレース、馬券の中心には大外アシャカトブを推奨します。

アメリカ系の産駒で、やはりダートでこその馬ですね。

今回のコースを何度も経験しており、実績もあるため心配が少ない。

 

それに加えて、僕も大好き中山ダートの8枠に来られたと。

これが結構なアドバンテージで、この重賞に関わらず有利と言えるでしょう。

 

ただし先行できる馬でなければ、不甲斐ない走りになることも。

その点に関しても、この馬はそこまで心配ないですよね。

前走のような競馬が出来れば、自然といい順位で来るのでは。

 

今回が叩き3戦目というのも、狙える1つの要素。

鞍上には若さある思い切った競馬を期待。

スポンサーリンク

対抗・単穴馬

対抗馬にはワイルドカードを推奨します。

アメリカの血統らしい、先行してスピードのある競馬が得意ですね。

2つほど苦戦が見られた馬ですが、反対にそれ以外では安定した走り。

 

前走は相手のレベルも低くない中で勝利

この勢いは大切にしたいところで、少し間隔は空いていますが重い印を。

大敗がこのコースなだけに、慎重な見方をされるならお買い得かも。

スポンサーリンク

3番手評価にはタイムフライヤーをあえて推奨。

ここまであまり重い印を打ってこなかった僕としては、結構思い切った判断。

先ほど書いた通り、ロベルトの血が気になっての推奨ですね。

 

とはいえ前走は高いレベル相手に5着と好走しました。

復活の兆しともいえる内容で、むしろここでは崩れられない馬になったかと。

 

フェブラリーSは途中速い流れになりました。

その影響か、先行馬は多くが崩れていく結果に。

その中で先行してこの結果なら、力は見せたと判断。

 

人気が下がるなら。

思い切った判断をしてみても、いいかもしれませんね。

それでも3番手評価までですが。

それ以外の馬に関してや買い目については、ランキングサイト内での公開とします。

重賞予想コーナーにて掲載しているので、気軽にチェックよろしくですね。

他の方の予想もあるので、参考になるはずです。

 

ちなみに、クリンチャーが4番手の評価になっています。

血統もそうですが、枠も良く一発あるかなと期待しています。

前走は見事な競馬でダートを2着。

 

そもそもディープスカイの産駒で、ダートは走れるのでね。

重賞でも通用するなら、この先も楽しみ。

期待も込めた評価になっています。

高松宮記念2020の馬券予想!10年のデータ傾向と共に無観客G1を的中だ

-競馬・馬券
-, , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2024 All Rights Reserved.