※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

競馬・馬券

火曜中山11Rマーチステークス2020の馬券予想!枠が変われば軸も変更

投稿日:

月曜競馬は、スタートしました船橋競馬をエンジョイ。

ブログ内予想では結果が2戦2勝で、いいスタートとなりました。

邪心ちゃんに勝てた気分で、なんかいつもより少し嬉しい。

 

そして火曜競馬は中央の中山が開催。

雪で出来なかった分ですが、これはぜひ参加ですね。

重賞レースマーチSも行われますが、枠順も変更ですから注意。

 

そうなると僕も予想を変えなくてはいけないですからね。

中山ダート1800は結構癖があるので、枠は本当に重要。

過去の10年データ傾向は以前紹介しているので、そちらも参考にしてください。

スポンサーリンク

2020マーチステークスの軸馬は

今年のこのレース、馬券の軸には15番のメイショウワザシを推奨します。

やっぱり馬が変わるだけで、枠順推奨は大きな変更なしですね。

それくらい8枠は注目しておきたい枠だと思っていいでしょう。

 

特に前に行ける外枠馬は好走が多く、配当も高めになっています。

こちらを推奨したのも、前に行ける大外の馬という理由。

前走同じコースで勝利も大きいし、2走前は相手のレベルも高かった

 

正直な話、2走前の方が相手は強力だった可能性まで。

だから今回楽とは言えませんが、戦えるレベルにはあると思います。

馬場状態はわかりませんが、多少重いぶんにはこの馬大丈夫ですよね。

 

そうなると不安があまりないのが軸にふさわしい。

強いて言えば鞍上の変更でしょうか、ここはベテランの手腕に託したいです。

スポンサーリンク

対抗・単穴馬

対抗馬にはスワーヴアラミス

単純に近走のレースを見ても力が安定して出せています。

ダート変更から強さを見せ、成長力あるハーツクライの産駒で高評価。

 

人気は当然集めるでしょうが、軽視は出来ないそんな1頭ですね。

2走前に同じコースで走っており、特に有利ではない枠でも勝利している。

ダートで現在まで1度も大崩れがないのも魅力で、このメンバー相手にどこまでか。

 

不安があるとすれば実績です。

ですがハヤヤッコに圧勝もあるし力はありそうですね。

スポンサーリンク

3番手評価にはアシャカトブ

日曜では本命にしていた馬ですが、あまりいい枠ではないので評価下げ

とはいえ基本的には期待しており、能力も十分。

 

先行できるのも同じで、コース実績と血統どちらも悪くない

ただやはり、これまでの好走がいい枠の時が多いだけに評価しきれなくなった。

好走できればいいですが、崩れた場合は開催延期がつらかったと言えそう。

 

その他の評価とオマケ船橋予想

その他の馬の評価は↓の通りです。

△クリンチャー

△レピアーウィット

△コマビショウ

△ローズプリンスダム

この4頭が狙える範囲でしょうかね。

日曜版のデータ傾向でも書いていますが、血統はロベルト系が意外と来ている。

ローズプリンスダムはそういう意味でも、気になりました。

 

また、オマケとしてはナイターの船橋競馬から。

軸馬はランキングサイト内での公開とします。

地方もやってみるという方は、参考にどうぞ♪

 

狙いは船橋競馬11R「柏の葉オープン」の1頭。

人気はそこまでだと思うので、馬券の1頭にどうぞ~。

-競馬・馬券
-, , , ,

Copyright© エスティーの競馬・ゲームお楽しみ広場 , 2024 All Rights Reserved.