KIDS EARTHは、子供地球基金を集めています。そしてその基金は子どもたちの絵で地球を塗り替えようということで、1988年から、病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や絵本の寄付に使われています。

 

今回、新国立美術館で11月28日から12月10日までその子供たちの書いた絵を展示していました。

 

この下の絵は、東日本の大震の2年後まだ仮設住宅で暮らす子供たちにと、中央の白い部分だけ何も描かれずに、届いたとのことです。その白い丸の周りの絵は世界12都市の子供たちが東北の子供たちに向けた励ましの絵のメッセージでした。最後に東北の子供たちが真ん中に地球を書いて完成させた世界中の子供たちの心が一つになった絵だそうです。

この下の絵は2016年の熊本地震の後に右に伸びる気を東日本大震災の被災地の子供たちが、左に伸びるのを熊本地震で被災した子供たちが描いた、希望の木です。

震災によってつらい思いをした子供たちがつらい気持ちを乗り越えて明るい未来を描こうと木の枝をいっぱい伸ばしたものです。

そのほかにも、とても絵の才能を感じさせるものが多くありました。子供の時の気持ちを思い出させてくれるものも多かったです。

お月様やお星さまには皆手足がついていたり。でも確かに私もさっまと呼んでるものなので、お月様とかお星さまには目と口と手足をつけていた気がします。いつからだろうな、顔と手足をつけないで描くようになったのは…。

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキング

 

 

facebook ・ twitter ・ instagram  も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

 

fecebook

twitter

instagram

 

 

****************************************

六本木スキンクリニック

【六本木駅より徒歩1分】

〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

TEL/FAX 03-6455-4658

HP/http://roppongi-skin.com

メ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************