野毛「一軒家レストラン 3丁目Rigatto」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

この日の野毛飲みは、一軒家のイタリアンレストラン 3丁目Rigatto(リガット)」。

店名に3丁目とあるように、お店があるのは野毛3丁目。
日ノ出町駅近くにある「Wines kitchen Rigatto」の姉妹店だそうです。


一軒家造りの店内は、ウッド調の温もりのあるインテリア。
中央が吹き抜けになっていて、とても開放感のある造りです。

私たちが案内して頂いた2階のお席からの眺めは、こんな感じ。
見通し抜群でしたが、おっちょこちょいの私は、うっかり下に何か落としてしまわないかと、ちょっぴりヒヤヒヤでした。

スパークリングワイン

まずは、冷たいスパークリングでカンパ〜イ🥂。

フードメニュー
メニューには、産地直送の鮮魚や有機野菜、厳選された和牛やブランド豚などを使ったお料理が、ずらりと並んでいます。
どれも美味しそうなものばかりで、何を食べようか迷ってしまいますね。

本日の前菜盛り合わせ
迷ったときに選ぶのは、やっぱり前菜の盛り合わせ。
左から時計回りに、パテ・ド・カンパーニュ、パン、白レバーのコンフィ、カポナータ、ゴボウのバルサミコ煮、イワシのマリネ…だったかな?
どのお料理もスパークリングワインにぴったりで、至福のひとときでした❣️

赤ワイン
赤ワインにシフトしたので、続いては赤ワインに合いそうなお料理をチョイス。

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
我が家お決まりの、牛肉の赤ワイン煮込み。
2人とも大好物なので、メニューにあるとついついオーダーしてしまいます。
柔らかくトロリと煮込まれたホホ肉の美味しさに、思わず昇天〜照れ
あらかじめ、2人分に分けてサーブして下さったのも、嬉しかったです。

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ
これまた赤ワインにぴったりの、ゴルゴンゾーラのペンネです。
風味豊かなチーズが香る、濃厚でクリーミーなソースが、何ともたまらない一品でした。

お料理も美味しかったし、スタッフの方の気配りも行き届いていてとても居心地が良く、すっかり我が家のお気に入りに❣️

と言いながらも、野毛には行ってみたいお店が多すぎて、なかなか再訪出来ないのが目下の悩みだったり…汗

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!