野毛「ヤマヤ鮮魚店 弥平 」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

この日の野毛飲みは、野毛たてのみ横丁の1階にある「ヤマヤ鮮魚店 弥平」。

店名からも分かるとおり、こちらは先日お邪魔した「野毛 弥平」の系列店。
本店もとってもいいお店だったので、ぜひ一度こちらにもお邪魔してみたいと思っていたんですよね。
「野毛 弥平」の記事は、こちら

飲み放題メニュー
アラカルトメニューにも飲み放題がつけられるということで、ノンベの我が家はもちろんお願いすることに。
ただし、お会計が1人2500円以上になるよう、フードなどのオーダーが必要だそうです。

生ビール&お通し
生玄米茶割り
ゴールデンサワー
私は、香ばしい「生玄米茶割り」が、すっかりお気に入り。
一体、何杯飲んだことやら。
その他、リアルゴールドを使った「ゴールデンサワー」も頂いてみましたが、私にはちょっと甘すぎたかな?

白子ポン酢
まぐろ刺身
まぐろねぎま串

仲買人直営と言うだけに、お魚の質と鮮度とは間違いなし!
まろやかなタラの白子に、しっかり厚切りのマグロのお刺身、風味豊かなまぐろのねぎま串。
どれもとっても、美味しかったです。

三浦野菜の天ぷら盛り合わせ
おでん風大根煮

採れたての三浦野菜を使った名物の地野菜天ぷら盛り合わせは、ボリューム満点で、アラフィフ夫婦2人では、食べきれないほど。
おでん風の大根煮は、超厚切りなのに味が染み染みで、とっても美味しかったです。

どのお料理もとっても美味しくてコスパもいいので、連日大盛況なのも納得!
もっと色々と食べてみたいので、今度はお友達を誘って行ってみようかな。

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!