逃げ恥 ロケ地〜篠原八幡神社 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

新型コロナの影響で、4月スタート予定の新ドラマもほとんど延期になってしまいましたね。

その代わりに、過去のドラマがあれこれ再放送されているのですが、中でも私が気に入って見ているのが、「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。
2016年の放送時にも見ていたものの、みくりちゃん(新垣結衣さん)と平匡さん(星野源さん)のムズキュン関係に改めてドキドキ。
とても楽しく見ていたのですが、最終回を待たずして次週から新ドラマの放送が始まるとのことなので、続きはネット(Tver)で見ることにしました。

最終回まで一気見したところ、あれ?このクライマックスの青空市が開かれている神社って、今年我が家が初詣に行ったところじゃない?


横浜が舞台ということで、ちょくちょく知っている場所が出てきていましたが、まさかこんなところもロケ地になっていたとは!
せっかくなら、おんなじ場所で夫とハグしてくれば良かったな〜。(ウソですよ爆笑

この最終回を含む続きは、TBSでは今週の土日に放送されることになったようなので、気になる方はぜひ見てみて下さいね。

噂では今後、スペシャル版での続編もあるようなので、それもまた楽しみだなぁ。

それにしても、このドラマが放送された2016年当時には、まだマレーシアに住んでいたので、まさかその後こうして横浜でミントと暮らすようになるとは、夢にも思ってもいませんでした。

果たしてこれから4年後…、一体どんな毎日を過ごしているのかな?

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!