2020年7月 「千葉 鴨川旅行」その1〜EBIYA.CAFE | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先日のミント日記にも書いたように、千葉県の鴨川へ1泊旅行に行ってきました。


横浜から鴨川までは、アクアラインを通っておよそ1時間半ほど。
このご時世なので、道中どこにも立ち寄らず、まっすぐ鴨川へと向かいます。

1時半頃に鴨川に到着し、まずは下調べしておいたお店でランチです。
私たちがお邪魔したのは、道の駅鴨川オーシャンパークの並びにある「EBIYA.CAFE」。
なぜこちらのお店に行くことにしたのかというと…。
(上の写真は、お店のブログからお借りしました。)
もう12年前になるようですが、HTBの「おにぎりあたためますか」という番組で、大ファンの大泉洋さんが訪問されたお店だったから!

この他にも、店内には様々なメディアで紹介された記事や写真が展示されており、かなりの有名店のようでした。
もちろん、こうして我が家がお邪魔するからには、ワンコの同伴もOK!
ワンコと入れるのは、店舗左側のテラスエリアですが、エアコン付きのお部屋だったので、とても快適に過ごすことが出来ました。
あえてピークタイムを外してお邪魔したので、店内は私たちの貸し切り状態。
入り口にアルコール消毒液が用意してあるほか、席数を減らして時間制限を設けるなど、コロナ対策も万全でした。

ドッグカフェではないため、犬連れでの利用にはルールがありますが、当然のことばかりですね。
ということで、ルールに従って床に敷物を敷き、持参のフードでミントのお食事タイムナイフとフォーク
お腹いっぱいになった後は、のんびりお昼寝ぐぅぐぅ
とってもお利口さんのミントでした。
店名でもお分かりの通り、こちらのお店の名物は伊勢えび🦞。
中でも房総産の伊勢海老を丸ごと1匹使った、伊勢えびカレーが大人気なのだとかカレー
海老のサイズによって料金は変わってくるということで、ここはもちろん特大サイズキラキラ
…ではなく、今日のところは小サイズにしておきましょうあせる
選んだ活き伊勢えびを、シェフの方が見せにきてくれました。
あはは!ミントも伊勢えびに興味津々みたいですねー。

伊勢えびカレー
半割にした伊勢えびをバター焼きにして、自家製のカレールーと合わせた、何とも贅沢な一品。
スパイスの効いたカレーに、伊勢えびの甘味が絶妙にマッチして、今まで味わったことのない美味しさでした。

サラダ&パンプキンスープ
アイスコーヒー
セットのサラダとスープ、ドリンクを頂いて、大満足❣️

だけど…、このお店のもう一つの名物、パフェも食べておかなくちゃ!
苺のパフェが人気のようですが、夏から冬はマンゴーパフェになるとのことでした。

マンゴーパフェ
こちらでハーフサイズですが、たっぷりの完熟マンゴーにシフォンケーキ、アイスクリームが詰まっていて、デザートには充分なボリューム!
トロピカルな風味が、たまらない美味しさでした。

お腹いっぱいになったところで、いよいよ今夜のお宿へと向かいます。

「千葉 鴨川旅行」その2に続く。
ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!