ミントの嘔吐 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

今朝の5時頃、変な鳴き声で目を覚ますと、ミントがベッドの上で吐いていました。

吐いたのは、ふやけてはいるものの形がそのまま残ったドライフード。
中にはところどころ、緑色の歯磨きガムも混じっていました。

昨日は夜の7時頃に、フードとササミ、食後のガムとアキレス1本を完食。
そして、おやつにおっとっとを3個ほど。

その後、いつもと変わりなく過ごしてから寝たのですが、食べてから10時間近く経っているのに、ほとんど消化されていないのが、おかしいですよね?
何らかの理由で、消化不良を起こしてしまったのかな?

ネットで調べてみると、吐いてもその後食欲があればあまり心配ないとのことなので、2時間くらい経った頃にササミをほんの少し与えてみたところ、普通に食べてくれたので一安心。

吐いたのは一度きりだし、ウンチにも異常はないので、ひとまずこのまま様子を見ることにしました。

こんな時に限って、私は用事で出かけなけれはならないのですが、今日はたまたま夫がテレワークで家にいてくれるので、ミント1匹で留守番させることにならず、幸いでした。

ミンちゃん、一体どうしちゃったのかな?
どうかこのまま何ごともなく、元気になりますように…。
ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!