スマモニの口コミ評判は?未経験・副業OKで高額謝礼の簡単モニターの実態

ゆか
きれいになれて稼げると人気の美容系モニターサイト「スマモニ」。エステや美容商品を使うだけで謝礼がもらえる上に、簡単で未経験OK・副業OKと口コミ話題ですが、本当に稼げるのでしょうか?説明会に参加すると3000円がもらえる事もあるそうですが調べてみた結果…


出典:スマモニ

美容やエステのモニターでキレイになりながら謝礼を稼げると注目の『スマモニ』

自分の好きな時間、都合に合わせて仕事ができて月5万円稼ぐ方もいるそうです。

とは言え、「本当に稼げる?」「怪しいサービスじゃない?」と不安に思う方もいるはず。

そこで、今回は気になるサービス「スマモニ」について

  • スマモ二とは?モニターサイトの詳細
  • 良い口コミ&悪い口コミ徹底調査
  • どんな仕事がある?モニター内容紹介
  • よくある質問

といった内容で詳しく紹介します。

空いた時間を使ってキレイになりつつお小遣いをGETしたい方はぜひご覧くださいね。

※当サイトはスマモニではありません。スマモニのモニターの件に関しての問い合わせはご対応しかねますのでご注意下さい。

スマモニとは?高額謝礼で話題のモニターサイトの詳細


スマモ二は、提携企業から依頼されたモニターの仕事を会員が調査(モニター体験・アンケート回答)することで謝礼が支払われるサービスを提供しています。

特徴は、女性に人気の美容モニターが複数あること。

モニターへの参加は、自分の好きなときに好きなだけ参加できて、副業もOK!登録料・利用料はもちろん無料です!

登録の仕方は説明会で優しく丁寧に教えてもらえるのでモニター未経験でも安心。

副業でお小遣いを貯めたいOLさんから子育て中のママまで幅広い年代の美容好き女性が多数登録しています。

スマモニの口コミ評判!未経験でも稼げるの?


仕事内容や仕組みが分かっても本当に稼げるか不安…という方もいるでしょう。

そこで、実際にスマモニの説明会に参加した方の口コミをご紹介します。

悪い口コミ

まずは最初に知っておきたい悪い口コミをご紹介します。

会社というかシステムはちゃんとしてますが、商品を試すのに経費がかかります。時間に余裕があって、いろいろ試せるのが楽しいって思えるならやる価値があります。(引用:Yahoo知恵袋

スマモニは、会場を設けて説明会を開いたり、エステ体験で3,000円を超える高額報酬をゲットできたりします。ただ、商品購入やサービス利用向きです。欲しい商品を買うとき、スマモニを経由すると安くなります。(引用:【稼げる金額を調べた】スマモニのモニター評判

体験モニターの仕事が多いスマモニ。

ただ、エステや脱毛など様々な体験がお得にできることにメリットを感じる声も多数ありました。

良い口コミ

続いては良い口コミに注目してみましょう。

私も8年くらい前に、覆面座談会に参加したことがありますが、ほとんどがまっとうなところだと思います。プライバシーポリシーとかを書面で確認してもらえるはずなので、その内容を納得されればいいと思います(引用:Yahoo知恵袋

説明会がないモニターサイトでは、本当にお金がもらえるのか、謝礼が付与されるまでずっと不安な気持ちが心に残ります。そういった観点でも、説明会でここまで丁寧にきちんと説明してもらえると、謝礼の金額設定以上に大事なところが抑えられているような気がします。(引用:美容モニターサイトで安全にお小遣い稼ぎをするためのサイト

飲み物があるよ ・お菓子もでるよ ・来てくれたらポイントプレゼントにつられて(笑)行ってみました。結果としてすべて本当でした。説明会のお姉さんが、一緒に登録や申し込みをパソコンで手伝ってくれるので こういうサイトでお小遣い稼ぎをするのが初めての方はわかりやすく、楽です。(引用:ピクシーさとこのレポート!

他のモニター仕事に比べサポートが丁寧なので「経験はなかったが安心できた」「登録の手間が省けた」という口コミが複数見つかりました。

口コミまとめ

スマモ二への口コミをまとめると

  • システムがしっかりしている
  • 高額報酬案件もある
  • 時間に余裕があり色々な体験をしたい人向け
  • スマモ二経由で商品が安く買える
  • 説明会では登録をサポートしてくれる
  • 説明会に参加で3000円分のポイントがもらえた

ということが分かりました。

高額を稼ぐのは難しいかも知れませんが色々な体験をしたい方におすすめ

何より、仕組みがしっかりしていて安心できるのが嬉しいですね。

スマモニでバイトしてみた感想!キレイになれてお金も稼げるなんて怪しい?


ここまで読んでも、キレイになれてお金を稼げるなんて怪しい!そう心配される方もいるかも知れません。

それでは、実際にスマモニで働いてみた方の感想はどうでしょうか?

30代女性
スマモニは、アンケートに加えて仕事をしたことの証明画像を送る必要があります。例えばエステサロンのレシート領収書、自宅届いた商品です。少し面倒ですが、体験料金を前払いで受け取っているのでこの工程は重要です。
40代女性
他のモニターサイトと比べると謝礼金額は低めかも。ただ、それは申し込み件数よって謝礼金が上がっていく仕組みだからのようです。もちろん、申込さえ終わっていればその日に仕事が終わっていなくても大丈夫。謝礼が支払われるのは仕事が完了してからですが、説明会参加でもらえる3000円のポイントと体験料金の前払いがあるから問題ないかな。
20代女性
登録後わずか1時間もしないで700円稼げました。もちろん、もっと報酬の高い案件もあります。ただ、ポイントに反映されるまで少し時間がかかってしまうのがネックですね。いくつかの案件を並行したらいいと思います。

どんな報告が必要かは、案件ごとに異なるようですので事前にチェックしてみてください。

なかにはちょっとした手間がかかる案件もありますが、体験料を前払いで受け取れるのは魅力ですね。

スマモニはどんなモニターがある?仕事内容と謝礼相場とは


実際にスマモニで紹介された案件の仕事内容と謝礼をご紹介しますね。

案件 参加方法 内容 通常謝礼
エステ 来店後のエステ体験完了 大手エステサロンに来店しエステ体験。
お店の雰囲気や接客・サービスをチェックする仕事です。
3000円程度
脱毛 来店後の脱毛体験完了 脱毛サロンのキャンペーンやトライアル体験調査。
サロンの雰囲気や施術の効果を報告する仕事です。
5000円程度
化粧品 商品のお試し体験完了 化粧品やコスメなどを使用してアンケートに答える仕事。
在宅勤務可能。
3000円程度
サプリ 商品のお試し体験完了 大手健康食品メーカーのサプリなどを使用して
感想を報告する仕事です。在宅勤務可能。
2000円程度
ダイエット 来店後の
痩身エステ体験完了
プロによるダイエットメニューを体験できる
痩身エステの体験モニター。サービスのチェックや
施術の効果を報告する仕事です。
5000円程度
美容用品 商品のお試し体験完了 スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど色々な商品を
使用してアンケートに答える仕事です。
3000円程度

正直なところ、仕事は常に変動しているため登録時に希望の仕事が見つからないケースもあります。

しかし、複数ジャンルの案件があるため適した案件が全く見つからないということは少ないはず。

また、商品を取り寄せて在宅で出来る仕事があるのも魅力

仕事や育児で忙しくても気軽に始められそうですね。

スマモニの説明会で3000円もらえるキャンペーン実施中

スマモ二では、モニターの調査方法やサイトの使い方、謝礼が支払われるまでの流れなどを詳しくレクチャーする説明会を開催しています。

全てサイトで完結するサービスと異なり、スタッフに直接質問することができるので初めての方でも不安なく仕事を始められると好評です。

もちろん、説明会への参加なしにもお仕事は始められます。

しかし、キャンペーン中の今なら説明会への参加で3000円分のポイントをもらえてとってもお得なんです!

さらに、東京・大阪会場の方ならスタバカード500円分がもれなくプレゼントされる特典もあります。

つまり、説明会に参加で合計3500円分貰えることもあるそうです。

ただ、説明会への参加やプレゼントは先着順なので、受け取るには早めに予約することをおすすめします。

※当サイトはスマモニではありません。スマモニのモニターの件に関しての問い合わせはご対応しかねますのでご注意下さい。

スマモニのよくある質問!副業でも大丈夫?


副業でも大丈夫です。明細等も発生せず全てをスマモニで完結できます。

実際、本業の傍らすき間時間を使っておこづかいをGETしている方が多くいます。

スマモニの問い合わせ先は?登録の流れも


スマモ二への問い合わせはこちらからどうぞ。

登録の手順もご紹介しますね。

▼スマモニのサイトから説明会参加ボタンをクリック

▼説明会予約フォームを入力するだけ

登録完了後、スタッフから電話にて説明会の案内があります。

なお、説明会は先着順となっているので興味があるならまずは登録してみることをおすすめします。

※当サイトはスマモニではありません。スマモニのモニターの件に関しての問い合わせはご対応しかねますのでご注意下さい。

スマモニまとめ


スマモ二についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

  • 美容系をはじめ様々なジャンルの案件がある
  • 登録料・利用料は無料
  • 説明会へ参加すると3000円分のポイントがもらえる
  • 説明会での登録はスタッフがサポートしてくれる
  • 副業や未経験もOK
  • 体験料は前払い
  • 月5万円以上の報酬を得ている人もいる

エステやコスメに興味がある、すきま時間でおこづかいを稼ぎたい方はまずは登録してみてはいかがでしょうか。

※当サイトはスマモニではありません。スマモニのモニターの件に関しての問い合わせはご対応しかねますのでご注意下さい。

スリミングジェルおすすめランキングバナー
痩身エステおすすめ