第5回鎌ヶ谷花火大会2020@ファイターズスタジアムはコロナで中止が決定!

第5回かまがやの花火大会が2020年8月に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの収束がみえないことから中止となりました。

2020年「かまがやの花火大会」開催中止のお知らせ

20208月 開催予定の「かまがやの花火」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収束に至っていない状況を踏まえ、かまがやの花火実行委員会の総意で中止することを決定いたしました。

「かまがやの花火」の開催を心待ちにされていた皆様には、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

次回の開催に向けて、より良い花火大会を目指して準備を進めてまいりますので、これからも「かまがやの花火」への変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

一刻も早く、新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様に日常の生活が戻りますことを委員会一同、心より願っています。

引用>>かまがやの花火公式HP

 

残念ですが、仕方ありません。コロナ収束を祈って、来年まで待ちましょう。

(以下は2019年のかまがや花火大会の情報です。2021年開催が決定しましたら、情報をアップデートしたいと思います。)

 

まだ今年で4回目となる、新しい花火大会です。場所はあのファイターズ鎌ヶ谷スタジアムです!

第4回かまがやの花火大会2019の概要!

鎌ケ谷花火大会のイメージ

(イメージ)

名称かまがやの花火大会
日程2019年8月11日(日)
時間開場:16:00〜 21:00まで
場所ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム
打上数約2,500発
主催かまがやの花火実行委員会
後援鎌ケ谷市、鎌ケ谷市教育委員会

第4回かまがやの花火大会の見どころ!

まだまだ、始まって日の浅い花火大会ですが、鎌ケ谷市の夏の名物イベントになりつつありますね!

当日は花火だけでなく、出店なども数多く出店される予定です。

花火の打ち上げ数も約2,500発と多くはないものの、地元で作る花火大会といった雰囲気でアットホームな花火大会です。


(引用>>youtube(hirofumi toyota)

2018年のかまがやの花火大会の様子が素敵にまとまっている映像がyoutubeにありましたので、引用させていただきました。

地元の素敵な夏祭りです。


-

ファイターズ鎌ケ谷スタジアムへのアクセスは?

かまがやの花火大会は駐車場がありません。公共交通機関を利用して行くことになります。


(ファイターズ鎌ケ谷スタジアムのマップ)

鎌ケ谷スタジアムはどこの駅からも少し離れていて、歩いて行くにはちょっと厳しい距離ではあると思います。

路線バスの利用になると思いますが、路線バス情報は下記のファイターズのホームページにまとまっていますので、そちらをご確認ください。

>>ファイターズ鎌ケ谷スタジアムへのアクセスを確認する!

他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事