陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

鳳凰 (ほうおう) の如く

2019-11-19 00:07:01 | 花器、壷、電気傘など
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

人気ブログランキング にほんブログ村


オブジェな作品づくりをしている古田さんが花器を制作。
正面に描いた絵は鳳凰でしょうか。デザインも非凡です。
鳳凰は、京都の金閣寺の屋根に飾られている伝説の鳥です。
奈良の平等院鳳凰堂の屋上に戴く鳥も鳳凰です。1万円紙幣です。
10円硬貨の図柄にも平等院鳳凰堂が刻印されています。



大空に向かって世界へ大きく羽ばたく V sign にも見える。
古田さんは、先日のボクシングのバンタム級の世界王座統一戦で
王座についた井上尚弥ボクサーとツーショット写真を撮っている!
それも先月のことです。大橋ジムでです。すごく記念になりますね!
パンチの音が 「バンタム級の音とは違っていた!」 そうです。

鳳凰の花器の裏面にはQRコードがデザインされている。
このQRコードで検索するとツーショット写真が見れるかも?



話が飛びますが、おそらくは、
大分市美術館のレストラン 「いろのわ」 のギャラリーに展示中の
古田さん作の 「林 修 像」 にも、井上尚弥モンスターの世界最強パワーが
入魂されて、合格祈願、学業成就の確かなる像になっているでしょう。
受験シーズンを迎えるにあたり、手を合わせるだけでもご利益があるよ!
大分市美術館へ急ごう! 早いもの勝ちだよ。 “今でしょ!”




 ※ この 「夢工房あすかのブログ」 も、下記の二つの “陶芸のブログランキング” で 1位を得ました。二つのランキングサイトを制覇したような感じでしょうか。二冠をいただきましたのも、皆様の応援のお陰です! ありがとうございます!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村 陶芸ランキング

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングで 1位、もう一つの陶芸ランキングでも 1位になってます。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされた実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 子ども部門に入賞! | トップ | 飯碗、中皿、取り鉢など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花器、壷、電気傘など」カテゴリの最新記事