陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

陶芸を楽しむ

2020-04-01 00:39:50 | 飯碗や小物類
↓↓ 二つのサイトの陶芸ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援クリックしてね! 人差し指や中指でトントン。

人気ブログランキング  にほんブログ村


3月の本焼き作品をアップします。
ロクロで可愛い器を作る稲岡さん。加飾も可愛い。
最近は園児の息子さんをお婆ちゃんにあずけて月に2回ほど
来て陶芸を楽しんでいます。陶芸で気分転換が出来てます。
結婚する前は別府市から毎週、月に4回通って来ていました。

一人で来ることが多いですが、前回は息子さんを連れて来てました。
息子さんも絵付けをしたり、手づくりをしたりして楽しんでいました。
写真の後列中央の小鉢は、その時に息子さんが絵付けをしたものです。



稲岡さんはロクロで小ぶりな作品を作りますが、
器や高台などには厚みを残していて、大らかさを感じます。
今回のミニカップも高台に厚みを残して可愛らしい。





NHKの人気朝ドラ 「スカーレット」 が終りましたね。
楽しませてもらいました。 何事にも 「負けるもんか!」
こういう時こそ一人ひとりが辛抱づよく頑張ろう。一つになろう。

 Superfly の 「フレア」/YouTube



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングで 1位、もう一つの人気陶芸ランキングで 3位です。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされたこともある実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!

  完売御礼
 ☆ お陰さまで拙著が 10月末で完売しました ☆
尚、通販元によっては、在庫が1、2部ほど残ってるかも知れません。
又、手元には予備が 5部ほどありますので、ご希望の方は教室宛に
書籍代 1,400円と送料 200円を同封のうえご注文願います。


生徒さんも名著を読み返してね。復習になります。
いいことが書いてあるよね! 正統派です。

 
   ※ 1月16日から 「いいね」 などの表示ボタンもアップしてみました。
    下欄のどれをクリックしてもブログ画面は変わりませんが、
    Goo ブロガー以外の方は、ログインが必要になるようです。
    誰でもオープンに参加できると、いいんですけどね ・・・。
    限定されるようです。残念です。
    クリックされてると嬉しいですね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 他愛のない話 “縁” | トップ | 湯布院のお店で販売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯碗や小物類」カテゴリの最新記事