陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

可愛いイラスト皿

2020-07-07 10:39:00 | 小皿、中皿、大皿
  二つの陶芸ランキングに参加してます。応援クリックしてね! 人差し指や中指でこのバナー ↓↓ をトントン。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング







人気イラストレーター なかむら葉子さん作のイラスト皿です。
いろいろなモチーフで描いています。今回も可愛いイラストです!
お皿の作りも安定して整ってきました。イラストも楽しく描けますね。
 ( 2段目の左のお皿は上下の向きが逆さでした。失礼)

このサイズのお皿は、デザート皿に、サラダ皿、前菜皿、
取り皿、ケーキ皿、パン皿など多目的に色々と楽しく使えます。
カップを置くソーサーにもなりますね。 16.5㎝径のお皿です。
親しい人への贈り物や、結婚式の引出物にしても喜ばれそうです。

お皿の販売をネットショップ “hocora - BASE” でも始めています。
 こちら をクリックしてご覧下さい。

ネットショップでこのイラスト皿を購入された方が、
「使っていると、気分があがる!」 と喜んでいたそうです。

今春に予定していた東京・ビッグサイトでのイベントが中止に
なったようですが、代替の横浜のイベントでは、イラスト画の他に
このお皿や、壁飾りなどを初披露する機会になるかも知れませんね。


人気ブログランキング  にほんブログ村

↑↑ 励ましのクリックをしてあげてね!! にほんブログ村 陶芸ランキングは 2位、もう一つの人気陶芸ランキングは 4位です。


大分市内にある数少ない 陶芸教室 「夢工房あすか」 です。
意外にも近くにあるのに気付かない人たちが多いですが、
下記の教室案内をご覧下さい。陶芸を基礎からコツコツと学ぼ~う。
電動ろくろもスムーズに習得できます。


☆ 教室案内 : https://blog.goo.ne.jp/asuka1
☆ 自費出版 : 『生活にうるおいを与える食器づくり』
  こういう本があるといい。こういう本が欲しかった。残りは僅か。
  アマゾンの陶芸ベストセラーでNo.1 にランクされたこともある実用書。
  アマゾンへは、こちら をクリック。定価は1,400円です。
  リユース本には、5,000円のプレミアムも付いてます!!

  完売御礼
 ☆ お陰さまで拙著が 10月末で完売しました ☆
尚、通販元によっては、在庫が1、2部ほど残ってるかも知れません。
又、手元には予備が 5部ほどありますので、ご希望の方は教室宛に
書籍代 1,400円と送料 200円を同封のうえご注文願います。


先日も現金書留でご注文をいただきました。有り難うございました。
生徒さんもこの名著を時々読み返してね。復習になりますよ。
いいことが書いてあるよね! 道理にかなった技法。それが陶芸です。
 
   ※ 令和2年1月16日から
     「いいね」 などの表示ボタンもアップしてみました。
    下欄のどれをクリックしてもブログ画面は変わりませんが、
    Goo ブロガー以外の方は、ログインが必要になるようです。
    誰でもオープンに参加できると、いいんですけどね ・・・。
    限定されるようです。残念です。
    クリックされてると嬉しいです!


    又、「いいね」 ボタンなどを押したあとに陶芸のランキングバナー
    もクリックしていただくと、陶芸のランキングにも参加できます。
    この陶芸ランキングにも賛助していただけると幸いです。 1日 1回の
    クリックが 10ポイントになります。他のブログも参考になりますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« こういう湯呑みもいいね | トップ | ろくろコース / 中鉢、中皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小皿、中皿、大皿」カテゴリの最新記事