まずはこちらのチェックをお願いします。

 

にほんブログ村

スキーランキング

 


台風は時間が経つと、被害の大きさが明らかになってくるようで…

うちの近くも、千曲川の川岸が結構えぐれていました。

堤防がある場所は少ないですからね、上流域なので。

 

昨日はちょっと散歩しながら、周辺の被害確認。

一部に泥の流れもあったけど、それほど大きな被害はなかったようです。

家の周り見てて、こんなの発見。

一部拡大

松本さんって俳優さんがここの生まれ、みたいに書かれている気が。

江戸時代みたいですが…

松本幸各衛門さん?グーグルさんでサーチしたけど発見されませんでした。

歌舞伎役者さんなんでしょうかねえ。

 

午後は、写真をカットして山へ。

途中の道は、岩ゴロゴロしてたり…

小川さんなんですけど、まとまって流れると土石流になるんですよね。

地元の消防さんとかで通れるようになっていました。

ありがとうございました。

 

どこの~という、車山に行ったんですが…

 

まず、今年のシーズン券が35000円

で、ポイントカードにその5%が付加されて…合計7060ポイントに。

で、500円切り上げルールで…7500ポイント(円)としてリフト代から割引。

去年と同じくらいの27500円で購入できましたよ。

 

今シーズンから、ASAMA2000でもアライアンスってことで2000円で滑れます。

相談したら、11月のASAMAオープンまでに送っていただけることになりました。

ホント有難うございます!

ビーナスコース上部が今年営業しない、と書かれていましたが…こちらは天然雪次第とか。期待は薄いですけど…2in1のキャニオンみたいなことになればうれしいですよね。

 

先立つものはないんですが…

山、スキーのぼっち行きに良さそうな車~

前の会社で乗っていた方がいて、ず~っと気になっていたんですよ。

この国の車って、どうなんですかね。憧れの左ハンドルです。

 

このサイズのSUVは使いやそうです。

ま、書いているけどお金も駐車スペースもないから買えないけど。

 


ブログの記事アップの励みになりますので、

ランキングボタンクリックのご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村

スキーランキング