そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

左右違うサイズの靴を買ってしまった。お詫びが丁寧。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ちょっと離れた私の妹の家に孫と一緒に行った。

前々から靴を買ってあげる約束だったので、帰りに近くにあるショッピングセンターにちょこっと寄った。

入学祝と進学祝い。(ランドセルとは別に)2人の孫に1足づつ。好きなのを。

下の子はサイズが良く分からず、店員さんと相談してサイズを決めた。
4,290円(税込み)×2足。子供の靴って高いよね~ 動きが激しいのですぐダメになってしまう。

選んでいる間に「あちらは今日から半額ですよ。」と店員さんが教えてくれて、結局2足づつ買って結構な金額。孫の喜ぶ顔を見るのは楽しい。
そしてコロナウィルスが怖いのですぐ帰宅。

翌日、娘から電話が来た。

「左右のサイズが違うんだけど・・・」

下の子の靴、左右でサイズが0.5㎝違っているらしい。店員さんと相談して決めた靴。

お店に電話したら「お届けします。」と。でも昼間は留守だし・・・。
結局、平日休みの日に私が交換に行くことになった。片道40分。

お店では店長さん(若くて美人)が待っていて丁寧な謝罪の言葉があり、プレゼントを用意してくれていた。それも私と孫の家の2軒分。

レジのところを見ると【左右のサイズを確認します】の大きな文字。
あぁ~これでねぇ。わざわざ書いてあるのに確認しなかったという事での深いお詫びらしい。

いえいえ、私もよく見てなかったし。。

実は私、左右の違う靴を買ったのが人生で3回目(^^;(多いのか少ないのか?)

2回は交換に行っても「ハイハイ、交換しましょう」的な感じだった。今回あまりに丁寧に謝罪されたので申し訳ない気持ちでいっぱい。

せっかくだから私の靴を見て帰ることにした。気に入ったのがあれが売上に貢献しよう。

私がお詫びにいただいたのはこれ。

除菌シート、新型コロナウィルスでなかなか手に入らないものだから超嬉しい(^^)/
孫の方には丁寧なお詫びの手紙も同封されてて、店長さんの気持ちが伝わってきた。

店内を見ていて気に入った靴を見つけた。

買った靴の話へ続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です