お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】2019年にちなんだ神シード!全バイオーム日帰りOK!イグルーが多すぎ!★372019803 

こちらは旧バージョンの記事です。

★新バージョン対応版の記事はこちらをクリック★
V1.11再訪版 2019年にちなんだ神シード! ★372019803★ 



2019年、最初の記事にぴったり!『2019』が入った神シード★
1500ブロックに全バイオーム。竹林もあり!
ピラミッドやイグルーが多くブログが重くなった!読み込みに時間が掛かる方、ごめんなさい!!

スポーン地点が平地で程よく基本バイオームが周囲に配置されているのもポイント。

本ブログでも過去最高のバランスと自負しております! ( ´艸`)

ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成される傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

2019年4月
スポーン地点周辺のみですが、V1.11の内容を少しだけ追加しました
濃い青字「V1.11情報」で記載しております

ーーーーーーーー

まずは、書き込み前のマップを公開!
(詳細を記載したマップは、ページの最後で公開中!)


地図の中心にスポーンするので、地図は縦横5枚でいつもより一列多いです。
東西南北に2500ブロックまで表示。

北にメサとジャングルが並び、南には雪原とムーシュルーム島が隣接。
樹氷も含めてアクセスがしやすい神配置・神距離です。
(メガタイガは含みません)

すべてのバイオームが陸で繋がっているのも優良ポイントの一つ!

では、早速ツアーに開始 ★
まずはスポーン地点。

後ほど紹介しますが、サバンナの砂漠の境目の所に最初の村があります。
紹介は後になりますが、砂漠の辺りまで行くと見えるぐらい近いです。1分以内で到着可能。

ーーーーー
V1.11情報
スポーン地点の目の前に村ができます♪



但し、以前の砂漠にあった村は消失します。
個人的にはV1.11の配置の方が拠点づくりには便利かなと思ってます。

ーーーーーー

後ろは、山岳と平原。


森もあります。基本のバイオームがよく入り混じっていますね。
赤丸で囲んだところには渓谷がありるのですが、
下に下りてみると……



ゾンビスポナーが露出してます!

ーーーーー
V1.11情報
渓谷に廃坑が生成されるようになりました。



これに伴い、廃坑に付近のスポナーが幾つか消えいます。
このシードの場合は、旧バージョンで紹介したスポーン半分ぐらいV1.11では使えません。
ーーーーーー

kの周辺はスポナーが豊富。ブログ利用者様の情報もあり、既に5箇所見つかっています。
ご協力、ありがとうございました!

●スケルトンスポナー(-91.50.-16)

●蜘蛛スポナー(-26.27.-58)

●ゾンビスポナ―(135.57.-153)
このゾンビスポナーは地表から凄く近い!
5ブロックぐらい掘ったら辿り着けます(^^)/

●スケルトンスポナー(-171.23.-78)

●クモスポナー(128.46.14)

スポナー情報追加! 情報提供者様ありがとうございます!


●ゾンビスポナー (215.66.-21)
洞窟の外からもちらりと見えるゾンビスポナー。

地表に近い位置でトラップが作れます。


更にもう一つ情報を頂きました。スポーン地点すぐそばのスポナーです。

ゾンビスポナー (-36.16.-11)
情報提供ありがとうございました!

では、今度は最寄りの村へ。
砂漠方面に川を北上、一分もせずに到着です。


砂漠なのに村は平原仕様……。

ーーーーー
V1.11情報
この村があった場所の西。スポーン地点の北にあるサバンナ山の裏に砂漠の村が生成されます。




かなり発展した雰囲気の良い村ですよ~
ーーーーーー

この村の北の端。高い位置から見ると、うっすらともう一つの村があります!!


今度は砂漠村でした。

さらにさらに~、この砂漠村の北西の端からも、もう一つ別の村も……



サバンナの険しい山岳を背にした砂漠村。

紹介した3つの村は、全て鍛冶屋がありますので、是非チェックしてみてくださいね。

尚、高い位置からだとみえやすいですが、低い位置からになるサバイバルの場合は、砂を避けて少し進む必要があるかもしれません。

ーーーーー
V1.11情報
砂漠村があった場所のずっと東。海沿いに前哨基地が生成されます。 



崖の途中の所為か、結構略奪者が落ちてダメージ受けてますwww
ーーーーーー

最後の村の西には、ピラミッドもあります。


ーーーーー
V1.11情報
上記のピラミッドの前に平原の村が生成されます♪


ーーーーーー

北にも、埋もれたピラミッド。


北東に進むと、更にピラミッドが一つ。


ここからまっすぐ北に行くコースと、東に行くコースに分かれます。

今回は先に見どころの一つである北のコースに行きましょう(・ω・)ノ

フラットな砂漠村。



今回のマップは、ピラミッドも村も周辺に多いので楽しいですね。
でも!! マップ北側の見どころはここからです!






隣接するレアバイオームのジャングルとメサ!


重ねて言いますが、1500ブロック以内です。
スポーン地点から道を選べば日帰りでの素材採取して戻れる距離!

そして、今回のメサにも! 超レアのメサ廃坑があります。


中規模ぐらいでしょうか?
チェストがあちこちに放置されています。

露出した毒ぐもスポナーがないので、初心者の方でも攻略がしやすそうです(^^)/

更に北へと移動してメサを抜けた所に、村とピラミッドが隣接してあります。


この村はメサとジャングルの境目なので、北側の拠点に最適。

ジャングルは2019年2月から試験的プレイでは竹林生成されるようになりました。
竹林はジャングルのごく一部にしか出来ませんが、単体での竹はあちこちに生えてますよ。

このシードは竹林もばっちり1500ブロック程にありました。

1カ所目はジャングルの南東。


もう一つは北東の寺院の側。


寺院は他にも2カ所にあります。



パンダ~~( *´艸`)
竹林の追加アップデートはまだなんですよね~。

一度生成されたバイオームには新要素が追加されないので、
竹林が出来るまではジャングルに行かないと決めている人もいるのでは?

私も竹林待ちです。

ジャングルの西には、村があります。



村の南西の海。
地図を少し外れた場所に、今日最初の海底神殿を発見。


北側の中央から西には以上で終了です。
続いては先ほどのピラミッドから道が分かれる東の紹介になります。

ピラミッドから東へ行くと、微妙な感じで東の陸地へと続く場所があります。


この細い部分!! 真下に要塞が!!


最近よくお目にかかる、村の下以外の自然の下にある要塞です。

要塞のある陸地の継ぎ目を渡ると、大きな平原。
花畑もある起伏のすくな大地で建築には最適です。

地図からは外れますが、東の端の湿原には魔女の家があります。


村も近くにありました。


北には海沿いの村。


村が接する海の北には海底神殿もあり!


北の部分に関しては、他にもスポーン地点の東側にピラミッドがあります。



ここまでで北側の紹介は終了です。
どうでしたか? 北側は見どころがぎっしりだったでしょう!

今度はスポーン地点から西から南にかけてのツアーです。





西側は陸地を通って南側に行く事もできます!

西に行くとすぐにタイガがあり、オオカミに会えます
更に真っ直ぐにしに行った場所にある大きな湿地には、本日2つ目の魔女の家。


雰囲気にあわせてなのか黒猫がいます!

ちなみに魔女の家は、ゾンビ村と並ぶ珍しい構造物です。
過去にこのブログで紹介した魔女の家のあるシードは二つ。

魔女の家! 遺跡好きに!  シード値☆381293948☆

村がいっぱい~!ゾンビ村、魔女の小屋もある!☆375374515☆

貴重な構造物です(^^)

魔女の家の西にはサバンナ村。


西側から陸路を南へ。

平原や山岳や森を抜けていく途中、西の海には海底神殿。


南側の大半を占めるバイオームである雪原が見えてきます。
早速、雪原の出入り口でイグルーを発見。


勿論、その下には ~。地下実験室があります!

いつもは地下実験室の画像を乗せていますが、今回はのせません。
ネタバレになりますが、イグルーが多すぎなので有無を記載するだけにします。(´・∀・`)ノ

では、ツアーに戻ります。

雪原を入ってすぐ、西の海で珍しいものを発見★
それは~~~。
それは~、じゃじゃーん!


沈没船? いいえ、浮上船です! 

普段は海の下に沈んでいるのに、低い所に生成されて浮かんでます!

折角なので、水抜きをしてリフォームを試みましたみました。




なんだかいい感じです。

ツアー中なのに、あっという間に船型の海拠点が完成★
本日の絶景はこの船ですね!

過去にも浮上した沈没船のあるシードを紹介しています。
その時の船にはマストがありませんでした。
でも、完全に陸に上がってて、あれも珍しかったんですよね~。

でも、こっちの方が断然カッコいいです! v(。・ω・。)

過去の記事はこちら↓
沈没船……浮上船? (☆∀☆) 珍しいもの発見!☆357638403☆
↑のシードは全バイオームではありません……。


船は名残惜しいですが、再び雪原のツアーに戻ります。

南下した場所に二個目のイグルー。

※地下室あり

更に南に行くと樹氷が見えてきます。


今回は樹氷も何カ所かあります。ここは地図の最も南西!

徐々に東へとここから移動していきます。。

イグルー 3個目。

※地下室あり
イグルー 4個目。


※地下室あり

コノイグルーから南。地図の少し外には二つ並んだ雪原の村。


この村の地下には、廃坑と要塞があります!




北行くと、またまたイグルー

※地下室なし 

六個目のイグルー。スポーン地点の北のにあたる位置。

※地下室あり


ここから、更に東はスポーン地点の真南にあたる位置になります。

距離感などが分かりやすいように、スポーン地点から南に海を渡たる形で南東は案内します。

では、その為にスポーン地点へ戻ります  ┗(^o^ )┓三






スポーン地点の南、平原の端からは氷山がみえます。
海を渡って氷山へ。


氷山の西の端に行くと、見える位置に海底神殿が!!。
スポーン地点から600ブロック程の手ごろな距離。

そして、この海底神殿の側に来ると、更に西にはムーシュルーム島が見えます。


ムーシュルーム島もぎりぎり600ブロック圏内です ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、この辺りの海は沈没船や遺跡がたくさん。
是非、色々と探索してみてください。



小島などを利用して海を更に南下すると、程なく雪原が見えてきます。

スポーン地点から南下して雪原に上陸した場合、最も近い村は二か所!

やや西の寄りの位置にある村。


やや東よりの位置にある村。


東よりの村は、二つの村が並んで大きな村になっています。
ビル仕様(?)の高い建物もあります!

更にはこの村の写真の右端には、、イグルーがありますね。
地下室ありイグルー\( 'ω')/

二つの村から少し北には、大きめの樹氷地帯があります!
ここは真っすぐ南に2000ブロック程。



樹氷を超えた先にもイグルーがあります。
今、何個目でしょう?

※地下室なし
この樹氷の西にはもう一つ雪原の村があります。


周辺のイグルー2連続公開!!

※地下室なし 

※地下室なし


イグルー・・・・・もう、お腹いっぱいですね。
本当は、それなりにレアな構造物なんですけどね。
多すぎて、今回はそんな気がしなくなります。(゚∀゚ ;)

雪原のやや東側には、ムーシュルーム島とつながる場所があります。


この近くに最寄りの樹氷地帯があり、ここはぎりぎり1500ブロック圏内。


ムーシュルーム島と樹氷の間ぐらいにあるイグルー。

※地下室あり

攻略拠点の一つに、どうでしょう?

樹氷の東にも、またイグルーです。
本当は貴重なイグルーです!ちゃんと喜びます!わーい!

※でも、地下室無し  Σ(・ω・;|||

雪原の西の海にも、海底神殿が一つ。


少し地図から外れますが、せっかくなので掲載。

雪原の南東の端の村。


端っこですが、なかなかいい村だと思います。
樹氷に隣接していて、左端のイグルーは地下室付きwwwもあります!


ここで雪原は終了、イグルーラッシュも終了!
そして、今回のツアーも終了!

ですが……ちょっとネザーにもいってきました。
スポーン地点からも最寄りの要塞。
半分埋もれているようなつくりで、ネザーゲートの位置によってはメインの場所に気づきにくいかもしれません。

 ネザーウォートも(^O^)/


チェストも奥(?)の方にあります。

それでは、本当にツアー終了。
さて、イグルーは何個になったでしょうか? 

早速、まとめてみましょう~。




村       13 
ピラミッド   5
寺院      3
イグルー   13(地下室8)
海底神殿    4 (地図外ものも含む) 
要塞      2
メサ廃坑    1
魔女の家    2
沈没してない船 1 (おまけ)

紹介したイグルーは13。2桁越えてびっくりです!
雪原はまだまだ続いているので足を延ばせばもっとあるでしょう!

樹氷地帯も4カ所あったので、やはり範囲の広い雪原は充実していますね (^^)/

全体的に村の数も多いく、メサ廃坑も中規模ですし、魔女の家もある。
さらには珍しい沈没してない船。

全バイオームの範囲なら、当ブログで紹介した中で最短です。

実は構造物の合計数が、過去最高で50を越えました。
イグルーの突出が要因ではありますが、村やお宝の数もベスト3に肉薄する好成績です。

さて、2019最初の神マップ♪はどうでしたか?
全バイオームへのアクセスにこだわる当ブログらしいシードですよね!
 
書き込みマップ公開!(竹林は2019年2月時点では試験的なプレイのみ対応)



今回は分散ではなく、集中型ですね~! 書き込みの数は過去最高です

イグルーが多い!!実験大好き : ★★★★★

バイオームバランス★5にしたかったけど、多すぎのイグルーが衝撃的でした!

シード値 372019803

ふふふっ! このシード値に注目!
今回は2019年にちなんで、372019803!
2019という数字が含まれた神シードです!

新しい年にちなんだ神シード、スマホ、Win10、XboxOne、ニンテンドースイッチ、マインクラフト統合版で是非お試しくださいね!

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧のページにジャンプします! 

★YouTubeにもアップしてます (〃艸〃)ムフッ★

次回は、再びスポーン地点に要塞つきの村があるシード。更にはネザーゲートを作るとネザー要塞まで近いW要塞至近の神シードです。


コメント

  1. このサイトで紹介されているseedを使わせていただこうと思っています。このサイトで紹介されているseedの中で一番広い平原があり全バイオームがあるseedはどれですか?自分でも考えていますが、いまいちわかりません。すみませんが教えてくれませんか。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatukazeです。

      スポーン地点で比較的平地が広い(切り開きやすい)のは、「55548766」「88883977」かなと思います。

      「55548766」はピラミッド中心で砂漠イメージが強いですが、実は使用者の方からも広い平原が良い!とコメント頂いているシードなんです。
      「88883977」は森がありますが、木材採取をしながら切り開いていくと大きな平原になりますよ。


      スポーン地点から離れても良いのなら、コメント頂いた「372019803」の西側の平地はお勧めです。
      「357489529」も東側に大きな平地があり良いかもしれませんが、東側に行くと雪原から少し離れる事になるのが難点です。

      削除
  2. スケルトンスポナー ー168、24、ー81
    クモスポナー 124、46、14

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatukazeです。スポナー情報ありがとうございます。
      早速、ブログに追加しました。
      このシードはスポナーが充実しているのも魅力の一つになりそうです。

      削除
  3. 返信ありがとうございます。
    55548766使っていこうと思います❗️

    返信削除
  4. 返信ありがとうございます。
    55548766使おうと思っています‼️ちなみに化石があり2018年最後に紹介されているseedは広い平原はありませんか

    返信削除
    返信
    1. 「784913433」は、メサの東側に比較的大きな平原があります。とにかく広い場所となると北東の要塞の東側が一番広い平原です。

      ただ、「784913433」はスポーン地点を棄てるのは惜しいシードです。
      スポーン地点の景色なんて最高です!

      平地のお問い合わせは多いのですが、マイクラの場合は平原でも全く平らな土地はありません。絶対に地道な整地が必須です。

      「784913433」は目の前の砂漠バイオームは比較的整地がしやすい土地なので、ひと手間かけて目の前の砂漠に土ブロックをおいて平原を広げてしまうのも一つの方法ですよ(^^)

      勿論、「55548766」もお勧めです。使用者様からの評判が凄く良いシードの一つです。
      ピラミッド数が多いとうことは、チェストの数が多いという事ですから、お宝でしか手に入らない貴重なものがそれだけ入手しやすいですし(^^♪

      どちらも甲乙つけがたい人気のシードなので、是非ブログの内容を見返して頂き満足のいく選択をなさって下さいね

      削除
  5. スポーン地点の東にある湿地帯にてゾンビスポナーを発見しました。

    座標 215、67、-21

    洞窟に入ってすぐの所にあるのが嬉しいです。

    海面よりも上にあるスポナーって結構珍しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      情報をブログに追記させて頂きました。

      洞窟の入り口から見えるなんて嬉しいスポナーですねぇ(*^▽^*)

      海面よりも高いのはTatuもあまり見た事がありません。

      珍しい情報をありがとうございました!

      削除
  6. このシード値、ネザーウォートが手に入らなくないですか?
    chunkbase で探してスポーン地点からネザーを開いて、近い所から4つ探したのですが、チェストもウォートも無い形状でした。
    もし、何処かに存在するなら場所を教えて頂けるとありがたいです。
    息子達と2ヶ月位進めて来たので、別のシード値で再スタートに踏み切れません。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      私が見つけてあるネザーウォートの画像をブログに追加しました。

      スポーン地点にネザーゲートを作った場合の最寄りの要塞はかなり分かりづらい作りになっています。

      最初の何もない場所の通路は全て、ネザー石で塞がれていませんか?
      実は先があってある場所から上がって下りてをするとチェストやネザーウォートがある場所に辿り着けます

      写真の座標を参考にして頂けたら、探しやすいと思います(^O^)/

      息子さんたちとのマイクラ、頑張って下さいね!

      削除
  7. 書いたの消えた(T_T)
    えっと、ネザー要塞はあるけど、チェストもネザーウォートも見つかんないです。
    chunkbase で調べて半径1000ブロック以内は調べたのですがいずれの要塞にも発見できませんでした。
    また、エンドでは、シップはおろか、エンドシティも見当たりません。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      もしかしたら、先にネザーウォートとチェストの連絡を頂いた方ですよね?


      当ブログのコメント欄は、見落としを防ぐために許可制での掲載となっています。
      大体、1日から2日ぐらいで確認してから順次、公開させて頂いてます。
      コメント、消えたと驚かせて二度手間にさせてしまいましたよね!(>_<)

      ネザーについては、先にお知らせした追加画像を参考にして下さい。

      エンドについては、神シードの情報対象にしてません。
      大体、最初にドラゴンを倒して出てくるポータルでたどりつくのは難しいので……。
      何度も、何度もドラゴンを倒さないといけません。
      Tatuは戦うの本当に苦手なんです……(;^ω^)

      エンドシップとエンドシティは、とにかくドラゴンを何度も倒してポータルを増やすのがこつです。
      増える程、見つかる確率があがります。
      このマップもポータルによっては、すごく近いのが……

      ドラゴンを復活させて倒すのを繰り返して、空に浮かぶポータルを増やしてみてください。

      削除
  8. 教えてもらったらサバイバル面白くないと思いますがダイヤの場所教えてほしいです‼

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      サバイバルでは、目安ぐらいに使って頂くのが一番だとおもいます(;^ω^)

      ダイヤについては、ブランチマイニングをして頂くのがダイヤの一番簡単な入手法になります。
      Tatu的にはバイオームの境目には鉱石が多い印象です。このマップはスポーン地点でたくさんバイオームが交じり合うので、周辺のダイヤは比較的多いと感じてます。

      今回はリクエストいただいたので、目安になる場所を少しだけ……

      25.10.-5
      70.7.-3
      73.14.-9

      上記の場所には比較的多くダイヤが固まってます。

      まだまだ、周辺にはダイヤやたくさんの鉱石がありますので、ブランチマイニングを頑張ってみ下さい(^O^)/

      削除
  9. ありがたく採用します

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      楽しんでください!(^▽^)

      削除
  10. マイクラを息子とはじめて以来楽しく拝見してます、初コメ失礼します。
    上記に無かったスポナーを発見したので報告します!

    ゾンビスポナー(-36 16 -11)

    あと最初の村の近くにピレッジャーの前哨基地ができましたね

    返信削除
  11. ブログ管理者のTatuです。
    楽しんで頂けているなら嬉しいです(^^♪

    情報提供有難うございました。
    スポナーと最初の村の画像の追加をさせていたきました。

    近すぎず遠すぎずの距離に前哨基地ができましたね!
    この新しい要素が冒険にどう影響するのかとても気になります。

    これからも是非、このシードを楽しんで息子さんとマイクラを頑張って下さいね!

    返信削除
  12. こんばんは。はじめまして。
    このようなseed値を探していたので、とても嬉しいです。
    スポーン地点近くの村は見つかったのですが、他の村を探せません。
    自分のマップ把握能力が無いせいなのですが、主さんがよければここで紹介している場所の座標を教えていただきたいです。
    全てが難しければ、村だけでも大丈夫です。

    返信削除
  13. こんばんは。ブログ管理者Tatuです。

    こちらの記事は、V1.11以前に投稿したものです。

    V1.11ではピラミッド、海底神殿、寺院、自然の下の要塞については位置が変わらずこのままの座標でお使いいただく事が出来ます。

    ただ、村、イグルー、村の下の要塞については座標が変わってしまっている為、お使頂く事ができません。
    一部V1.11の情報を追加していますが、スポーン地点を中心とした青文字で書かれているごくわずかだけです。

    過去の人気シードは順番に再訪していく事を予定しており、次はこのシードを行う予定で現在再訪している途中です。
    なんとか1週間以内で再訪版を投稿できたらと考えています……(;^ω^)
    基本はそちらをお待ちいただき、画面にて座標を参考にして頂けると幸いです。

    とはいえ、今V1.11を楽しみたい!のに村が見つからないのは、ちょっと辛いですよね。

    なので、再訪して見つけた村の情報を少しだけ……

    スポーン地点直ぐのサバンナの山を越えた場所に一つ村があります。
    スポーン地点から真っ直ぐ―400ブロック(北方向に)行くと見つかります。

    この村の北東。海沿いに行くと前哨基地もあります。

    東だと、-200.??-350を目安に山岳の向うを目指すともう一つ平原の村があります。

    他の村は再訪版をお待ちいただけると幸いです。






    返信削除
  14. 多分報告があがってなさそうなので送らせていただきました。
    94,36,73にゾンビスポナーがありました。
    初期リス地目の前にある村のほぼ真下に廃坑があって、その内部です。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。
      V1.11も情報ですね(^^♪

      早速見ていきました! スポナーありました。村のすぐ隣で、廃坑とも繋がってました!!
      丁度、こちらのシードのV1.11再訪版を書いている途中だったのでそちらに情報を入れさせて頂こうと思っています。有難うございました(^^♪

      削除
  15. サンゴ礁か暖かい海のバイオームあれば教えて欲しいです

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。

      サンゴ礁はスポーン地点南の氷山の南西が一番近いですよ。
      V1.11の方には写真で掲載がありますので、そちらで位置の詳細を確認くださいね(^O^)

      V1.11再訪版
      https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/2019/05/v1112019ok372019803.html

      自然要塞のある場所で繋がった北東の陸地の南の村。その前にもサンゴのきれいな海がありましたよ。

      削除
  16. ゆいまーる2019年5月26日 9:44

    こんにちは!
    2018年閲覧数1位のシードでスポナー報告をさせて頂いた者です!

    今回もこのシードにお世話になってますm(_ _)m

    サバイバルでしていたら凄い地形を見つけたので報告させていただきます!
    メサとジャングルの境に中くらいの大きさの砂漠村を発見しました!(パンダもいました!)

    しかも…この村…地下に要塞がありました‐…( ̄▽ ̄;)
    632、94、‐1581です!(この地点から直下掘りしたらぶつかって焦りました…苦笑)

    座標は‐666、76、‐1558付近です!(Switch版です!)

    恐らくコメント公開でバグっちゃったり追加情報だったりで何度も何度もコメントしちゃって迷惑かけていると思いますm(_ _)m

    神シード情報の更新ありがとうございます!
    これからも情報更新頑張って下さい!
    ((((o>艸<)bグッ!

    返信削除
    返信
    1. ゆいまーる様

      いつも情報ありがとうございます!

      この村、凄いですよね!

      V1.11対応版を公開させて頂き、
      この村を『神配置村』などと名付けて見ました。

      https://minecraft-seed-tour.blogspot.com/2019/05/v1112019ok372019803.html

      メサとジャングルと砂漠が混じっている上に、要塞付きなんて楽しすぎます!


      コメントの反映ですが、返信を確実にさせて頂くために承認制を取っています。
      そのため、公開まで1日程度お待ちいただくことがあります。

      少々お待ちいただいて申し訳ないのですが、これからも是非よい情報があれば宜しくお願いします(*^▽^*)

      近いうちにV1.11対応の孤島村の神シードやります。是非、またご覧になって下さいね。

      削除
  17. 洋館の記載は一切なかったと言うことは洋館はこのシード値には
    無いのですか?

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです。

      洋館の記載がない場合は、
      当方が目標範囲に定めている2000~3000ブロック以内には洋館が見つからなかったという事になります。

      森の洋館の場合は、10000ブロックを超える範囲に生成されている事が多く、他のどの構造物よりも近くに生成はレア(?)です
      いろいろなシード値を旅してる当方でも、近場ではなかなかお目にかかれません。

      本シード値にももちろん森の洋館はあります。
      位置は確認済みですが、森の洋館としては平均的な遠さで、とっても遠かったです(^^;)

      削除

コメントを投稿