お知らせ

◆ブログは休止しております。初期管理人はもう戻らないと思います。交流してくださった方、見てくださった方、本当にお世話になりました。 ◆桜バイオームがプレビュー版で楽しめるようになりました!すごくきれいです✨
 V1.19対応(V1.18対応)シードに、プレビュー版桜バイオームの情報を追加しました (2023年3月 ブログ管理者Tatu(むぅ)) 【V1.19とプレビュー版桜バイオームの相違点】 牧草地の一部が桜バイオームに変更されているようです。桜バイオーム内では、村と前哨基地が消失していました。荒廃ポータルは概ね変更なし。地下もあまり影響なさそうです。 ※プレビュー版での再訪なので確定ではありません。再訪時の様子は随時追記していきます。(シード値一覧参照) 【V1.18とV1.19の相違点】 ※湿原がマングローブの沼地に変わっている場合があり。マングローブ内では魔女の家は消失。 ※正式なV1.19とプレビュー版V1.19では、古代都市の位置が変わります。V.1.18表記の記事は、古代都市の部分が現在は異なります。ご注意ください。

【旧Ver】神拠点!村、要塞、ネザー要塞、廃坑がスポーン地点に揃う神シード!ピラミッド、海底神殿も多数!全バイオーム★943877129

NEW★人気急上昇!要塞がスポーン地点にある最強の拠点を目指す人におすすめ神シード!
遠い事の多い要塞!それがスポーン地点にあったら?更に、ネザーの要塞や廃坑まで近かったら? 今日はスポーン地点に要塞とネザー要塞、廃坑が揃う神シードなのです!!
もちろん全バイオームが確認済(メガタイガのみマップ外での確認)。
さらにはピラミッドも海底神殿も多い!


ーーーーーーー


★2019年4月25日、V1.11での相違点★
・基本変更がないもの
ピラミッド、寺院、海底神殿
・変更があるもの
村、スポナー、要塞、イグルー、廃坑、前哨基地、

村とイグルーについては以前と近い場所に新しいものが生成されやすい傾向?
スポナーは以前と変わらずに使えるもが多い。一部のみ消失。
要塞は、村の下のみ変更。村の下以外のものは引き続き使用可能。

★変更の詳細記事はこちら★

2019年4月
スポーン地点周辺のみですが、V1.11の内容を少しだけ追加しました
濃い青字「V1.11情報」で記載しております

ーーーーーーーー

では、今日も書き込み前のマップから~。
(バイオーム詳細、構造物を書き込んだ詳細はページの最後に!)


スポーン位置の関係で、今回の地図はやや横長です。
いつものLV3(1000ブロック)の地図を縦4枚、横5枚使用してます。
南北はスポーン地点からぞれぞれ2000ブロック、
東西は2500ブロック圏内表示されています。

ムーシュルーム島が見当たらない? 大丈夫です!
地図には載っていませんが、北の端っこに2500ブロック内にあります(^^♪

では、早速ツアー開始!




スポーン地点から見えるのは、


平原の村! そしてメサ。後ろには砂漠とサバンナがあります。



ちなみに、この村の下には要塞があります!


この要塞のエンドポータルのすぐそばには、人気のスケルトンスポナーも。

スケルトンスポナー(1634.37.208)

当ブログ屈指の人気神シードも要塞が目の前の立地でした。

でも、ネザー要塞は目の前になかったのが残念だったんですよね……。
今回は、ちょっと違います!! 

村の西側にエンドポータルを作ります。


普段はおまけとしてしか紹介しないのですが、今日はこのシードのポイントなのでいきなりネザーへGO!

比較的安全な場所に出てきました。視界の先には、ばっちり要塞が見えます!



この要塞での、ネザーウォート、チェスト、ブレイズスポナー確認済みです!


スポーン地点の南西方向に位置するので、ゲートを作る時は南西方向寄りを狙ってくだいさい!その方が要塞に近づく事が出来ます。

さ・ら・に!!
スポーン地点の真下に廃坑発見の情報を頂きました!


中規模の廃坑に見えますが、分断されているだけで北側にもう一つの廃坑があります。


二つ合わせると中々の規模です(^O^)/

スポナーも紹介済みのスケルトンの他にもしっかり完備!


スケルトンスポナー(1678.41.249)
要塞の中にあるスケスポ♪情報提供、ありがとうございました!

蜘蛛スポナー(1508.14.173)

ゾンビスポナ-(1524.43.110)

スケルトンスポナー (1567.29.138)
村の周辺での発見情報!提供者様ありがとうございました!

ゾンビスポナー (1526.27.-103)

ゾンビスポナー (1746.51.148)

ゾンビスポナー (1412.31.-269)

一部、PC版では確認できなかったSWITCH版のみのスポナー情報があります。
こちらはTatuは未確認ですが、興味があるSWITCHの方はぜひ訪れて下さい。

ゾンビスポナー (1538.23.-306)SWITCH版

ゾンビスポナー (1443.33.-21)SWITCH版

蜘蛛スポナー (1416.20.-177)SWITCH版

毒ぐもスポナー情報も頂いています、気になる方はコメントをチェック!
(廃坑と共にたくさんのスポナー情報を頂きました。本当に感謝です!)

これだけスポーン地点に色々集まっていると、拠点づくりには嬉しいですね!

ーーーーー
V1.11情報

ポーン地点のすぐそばに村!

目の前のサバンナの山の上に屋根付きの建物。
最寄りの村はサバンナ村です!



残念ながら村の変更で地下の要塞は消えてしまいました。
しかし、神拠点向けシードのポテンシャルは失われていません。

このシード、このサバンナ村の外に砂漠村と平原の村が周囲に揃ってます(^_-)-☆
ーーーーーー

でも、周辺にはまだまだ見どころがたくさん!

スポーン地点の北にあるひまわり畑

向日葵以外にも、ボタンやバラなどは周辺で色々な花が確認できます。

スポーン地点の西には珊瑚の海。沈没船もあります。


北西に行くと前々回の神シードで人気だった侵食された荒野。


この塔のようなメサの下には、メサ廃坑があります。


バイオームの境目なので、あまり大きくはありませんが露出した蜘蛛スポナーがあります。

メサ廃坑の北、近くには砂漠村があります。


村の東から見える場所にはピラミッド。

ーーーーー
V1.11情報
先程、触れていた砂漠村はこのピラミッドのすぐそばにあります。


奥に見えるのピラミッド。
ーーーーー

村の北にも綺麗なピラミッドがあります。


この砂漠はピラミッドが中々充実してます。

ちょっと戻りまして…… ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

最初の村の東の端からも、遠くにピラミッドが見えるんです

ーーーーー
V1.11情報

ここに平原の村が追加されます!



スポーン地点目の前の平原の周囲に三種類の村が配置されています。
凄く近い訳ではありませんが、村人をトロッコで集める事が出来る距離です。
楽しい拠点づくりができるのでは?
ーーーーーー

で、さらに東にピラミッドがもう2つ。


この村の北には砂漠の村。


何とこの村の地下にも要塞があります。本日に2個目の要塞


要塞の砂漠村の北に水辺沿いのピラミッド。



きれいですね~。
直ぐ近くにはサバンナ村があります。



船着き場のある村ってお洒落ですよね~。
村の中でもサバンナ村は色彩が明るくて可愛いと思いません?






砂漠に隣接するサバンナの山岳でバグみたいな浮島をみつけました。


山の続きみたいな微妙なサイズと形で、近くに来るまでバグだと思ってました。
今回のお気に入りの光景の一つです

険しいサバンナを超えるとまた砂漠があります。


まだまだ、ピラミッドが続きます。
村と隣り合うピラミッド。


埋もれたピラミッド。


スポーン地点北の砂漠はここまでです。
なんとピラミッドの数は9個
これまで紹介した中でも、2番目に多い好成績です!

北東の東の海には、海底神殿!


更に海の向こうにある水辺の平原村

北上していくと向日葵のある平原があったりします。


最北東の村。


更に、北に広がる海バイオームは、海底神殿がたくさんあります。

まずは1個目!

2個目!


氷山から近いので比較的攻略しやすい海底神殿ですね!

3個目!


4個目!


海底神殿ラッシュですね。まだまだ、続きます。

5個目!


海底神殿と隣り合う島。こちらは、もちろんレアバイオームのムーシュルーム島!


隣接しているので、ムーシュルーム島と海底神殿が一度に行けます!

海は続くので、探せば更なる海底神殿が見つかる可能性もありますが、
今日はここまでにしときます。

では、このまま北西に行ってみましょう!

西~北西には広い湿地帯があります。湿地と言えば!
うちのブログでもなかなか紹介できる機会の少ない魔女の家。
小さい湿地で殆ど生成されない気がします。

魔女の家の側には村もありますよ。




北西の端にも砂漠バイオームがあります。
ここは、微妙にマップ外になりますがピラミッドが2つみつかりました。



北西端にあるサバンナ村。



この周辺はサバンナの高山と山岳があって険しい山並みが広がります。
景色が、ダイナミックです!



ここまでで北のツアーはおしまい。

マップ外となりますので、写真掲載はしていませんが、
北西の更に西にはメガタイガもあります。
-2000.??.-1000 ぐらいの位置です。

スポーン地点に戻って、続いては南側のツアーに行きましょう!ε-ε-ヾ( o´∀)ツ





スポーン地点の東南には、雪原とジャングルバイオームがあります。

まずは、アップデートで嬉しいジャングルへ。

今回のジャングルの寺院は2カ所。



地図の先にもジャングルはあります。
探せば他にも寺院はありそうです(^O^)/

2019年2月 ベータ版(試験的プレイ)のみ実装の竹林もあります


ジャングルの南西。大きめの竹林でした。渓谷もあるので是非対応したらチェックを!

ジャングルより更に南には雪原があります。

イグルーが二つ。

地下室無し 

地下室無し

前回、イグルーが多すぎて少し扱いが雑だったからでしょうか、
反動のようにイグルーは連続して地下室無し ( ノД`)シクシク…

ーーーーー
V1.11情報
この雪原に前哨基地が配置されました!


雪原の村も出来てます(・ω・)ノ
ーーーーー


そう、本来はこのくらい貴重なんですよね……。地下室イグルー貴重……。
でも、大丈夫。このシードには雪原がもう一つあるのです。


東南の地図の端には平原の村。


海を渡って南西へ。

途中、スポーン地点の南の海の中心に海底神殿。

幾つ目でしょう?

平原の村。

スポーン地点のほぼ西に近いばしょにあります。
この村の近くには大きなお花畑。


お花畑は癒されます。

更に西側を南へ。


マイクラらしい豪快な山岳の景色。大きく空洞ができた山はかっこいいです。

おなじみのバイオームを抜けた先には再び雪原が広がります。

レアバイオームの樹氷!


樹氷バイオームもいいですね~。
今後は、スポ―地点に樹氷バイオームがある神シードも紹介してみたいです。

更に、南西へと進むと、端に雪原の村発見。


何とこの村の地下にも要塞が!本日、3つ目の要塞です。


要塞の数は3個! 過去最高です!
要塞はある程度距離を置いて生成されるので、複数見つかるのは珍しいです。
 
村の近くにはイグルーもあります。


漸く~


地下室つき。

前回と打って変わって、地下室がなかなか見つかりませんでした。

地図はここまでなので、ここで雪原は打ち切ります。
ただ、南西の雪原はまだまだ続くので、探せばイグルーはもっと見つかるかもしれません。

これにてツアー終了。

早速、まとめてみましょう!






村       11 
ピラミッド   11
寺院      2
イグルー    3(地下室1)
海底神殿      
要塞      
メサ廃坑    1
魔女の家    1

村とピラミッドがダブルスコアですね!
お宝数や海底神殿数を過去のシードの数値と比べて見ると、当ブログの各ランキングに入る好成績でした!
魔女の家など、揃いにくい構造物もあるので超優秀。
目の前の平原も広く拠点も作りやすい地形です。
さ、ら、に~嬉しいかな、かなしいかな。前哨基地も目前です。

では、書き込み後のマップを公開~


四隅に村があって、レアバイオームにも隣接するのは良配置です!
ピラミッドが中央に集中しているのも嬉しいですね~。

でも、特筆すべきはやっぱり要塞。
マップないに3つが確認ができている上に、ネザー要塞もスポーン地点から近い
これは、スポーン地点での拠点を重視する方には嬉しい条件です。

これ、凄く至れり尽くせりだと思いません? 

なんと要素がもりもりでラベルが入りきらない事態になりました。このシードの為に、ラベル名称まで変更したんです。
前回の要塞シードも派手でしたが、これは更なるポテンシャルを持つ神シードだと思います。

要塞大好き : ★★★★★

シード値  943877129

さぁ、スポーン地点に要塞がある神シードの第二弾!
今回、人気はどこまで伸びるでしょうか? 
かなりの優良条件なので、ぐぐっと伸びていく気がしてます。

今回もスマホ、Win10、XboxOne、任天堂SWITCHのマイクラ統合版で是非お試しくださいね!


最後になりましたが、ここ数日ブログのリフォームをしました。
アクセス中の方にはご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

このブログを神シード専門ブログとする為に、以前掲載していたプレイ日記はお引越しします。

お引越し先もリフォーム中なので、また改めてご報告させて頂きます

その他の神シードはこちらをクリック★ ヾ(≧▽≦)ノ 掲載シード一覧にジャンプします! 

★データランキングはこちらをクリック★ヾ(≧▽≦)ノ ランキングにジャンプします! 




コメント

  1. いつも楽しんでます!
    1678/42/244にスケスポありました〜!
    スポーン地点すぐの村にある要塞の中にありました(*^^*)v

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです!
      早速頂いた情報をブログに追記しました。

      この要塞、2つもスケスポがあったんですね!
      このマップ、スポナーもかなり最終的には充実するかもしれませんね。
      スケスポはゾンスポよりも生成率が低いんです。だから、ゾンビスポナーもまだまだある気がするんです!

      情報提供、ありがとうございました(^O^)/
      これからも、このマップを楽しんでくださいね!

      削除
  2. こんにちは!神シードでしか遊べない病の私にとって、ここは神ブログです!
    943877129、大変気に入りました!本当にありがとうございます。
    最初の村から真東に行くとサンゴの海で出来た綺麗な円形の大きい水溜まりと、これまた綺麗な円形の湾があって、早く拠点にしたいです!特に水溜まりはサンゴや熱帯魚を沢山入れて楽しみたいです!
    更新楽しみにしております。どうぞぼちぼちお続けなさっていただけると、私のマイクラライフが大変充実しますw
    ではでは!初カキコ失礼しました|ミサッ

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理者のTatuです!
      初カキコ有難うございます!!

      神シードしか遊べない病! わかります!!私は全バイオームでしか遊べない病です( ´艸`)
      バイオーム揃ってないと、途中で「うがーーーーっ」てなりますwww

      綺麗な水たまりと湾、見てきました!東側のピラミッドの裏ですよね!!
      水たまりの方は特にコンパクトだけど深さがあって、熱帯魚をたくさん集めるには最適ですね。絶対、綺麗になると思います!

      神ブログとお褒めの言葉を頂いたので、これからもぼちぼちですが頑張ります!
      今後も宜しくお願いします(^O^)/

      削除
  3. 神シード紹介いつも助かっております。
    1567,31,138 にスケルトンスポナーを発見しましたのでご報告します。

    返信削除
    返信
    1. 管理者のTatuです。
      早速ブログに追加させて頂きました。
      村の近くでとても便利な位置のスケスポですね!
      本ブログがお役に立てているなら何よりです。
      今後も宜しくお願いします(^O^)/

      削除
  4. いつも拝見させていただいてます!
    アップデートによってなかったりするかもしれませんが、(switchでしてます!)廃坑とスポナーを発見したので報告させていただきます!(一応毒グモスポナーの座標もかいておきます!)

    ゾンスポ 1746、52、148

    廃坑   1457、15、21
    ↑分断された廃坑
         1532、30、-169

    ここから廃坑または廃坑付近のスポナーです!
    ゾンスポ 1538、23、-306
         1443、33、-21
         1412、32、-269
         1416、20、-177
    クモスポ 1471、22、-273
    洞窟グモスポ
         1403、20、-161
         1407、22、-289
         1418、22、-306
         1433、29、-293
         1433、20、-127
         1436、22、-304
         1451、23、-306
         1488、26、-207
         1494、29、-198
         1545、29、-181
         1555、26、-159
    自分が見つけたのは以上になります!
    恐らくまだスポナーがあると思いますが報告させていただきました!
    (確かもうひとつクモスポナーあった気がします…)

    シード値情報本当に感謝です!これからも頑張って下さい!!m(_ _)m

    返信削除
  5. ブログ管理者のTatuです

    すごい量のスポナー情報を有難うございます!

    今回、6個のスポナーのうち3個がPC版でも確認できました。
    最近、SWITCH版のみというパターンがいくつかあるので、現在のバージョンではSWITCH版の統合版は少し優遇されているかもしれませ。

    今回はPC版で確認できたものは画像を付きで、PC版になかったのものはSWITCH版情報として掲載させて頂きました。

    毒ぐもについては多すぎて載せきらないので、コメントの方へ案内する一文を乗せさせて頂いています。

    それにしても、スポーン地点にの真下に廃坑があったなんて……。
    大抵は直下掘りをするのですが、今回は忘れてました(;^ω^)

    こんなすごい情報を見落とすなんて、連絡を下さったことに大感謝です。

    村、要塞、ネザー要塞、さらには廃坑。
    メサが目の前で、他にもいろいろ兼ね揃えていますから、これから人気がさらに上がって来る事に期待した神シードです。

    これからも、是非楽しんでください!

    最後になりましたが、応援ありがとうございます。
    3月はなかなか思ったシードに会えず、さらにちょっと忙しいので更新が遅れています。でも、近日?新しいシードを紹介予定です。楽しみにして頂けたら嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿