初デートでも女子会でも♡東京のおしゃれタイ料理レストラン「5T」に行ってきました

都内でおしゃれなタイ料理レストランをお探しのあなたにおすすめのお店があります!
溜池山王駅を降りてすぐそこに、おっしゃれ〜なタイ料理屋さんがあるんです!キャンドルの光とJAZZの音楽に包まれたそのお店の名は「5T(ファイブティー)」 しかもね、おしゃれなだけじゃなくてとても安い。雰囲気良くてコスパもいいなんて、もうこれは行くしかない。

Ayaka
こんにちは、おしゃれなレストラン大好きなブロガーのAyakaです。先日昔の職場の友人たちと久々に集まる”プチ同窓会”のために4人でコース料理を予約して行ってきたのでレポします♪
目次

溜池山王駅のタイ料理レストラン「5T(ファイブティー)」って?

「5T(ファイブティー)溜池山王店」は先日NEW OPENしたばかりの、東京都・溜池山王駅にあるおしゃれなタイ料理レストランです。

出展:食べログ

実はこのお店5T。私の親友がディレクションを手がけました〜パチパチ。すごい!
オープンする前から、いろいろ準備を頑張っている姿を見てきたので…まさかこんなに素敵で、リーズナブルでしかも美味しい!レストランになっているなんて♡ 私自身も本当に感動しました。

というわけで直接いろいろおすすめポイントなど聞いてきたのでご紹介しますね♪

5T(ファイブティー)の場所は?

溜池山王駅から徒歩1分ほど。店舗も1Fにありますし、「タイ料理」の旗も立ってるのですぐに見つけられますよ〜。お得なランチメニューもあるので、近辺に働く方にとっては最高のランチスポットなのでは。

もともとラーメン屋さんだったそうで、細長いバースタイルな店内なのも特徴。
しっぽり飲みたいときやおしゃれ女子会・デートにはぴったりです。 小さいお店なので、4人以上の大人数には向かないかもしれません。

5T(ファイブティー)の名前の由来とコンセプト

5Tの5は「ドリンクがすべてオールタイム500円!」というところ。フードも500円メニューが盛りだくさん。
そこにさらに”5つ星レベルのタイ料理”という意味もかけられているそうです!
Tはもちろん、タイのT♡

コンセプトは温かいタイ出身の店長さんの元で、お家に帰ってきたかのような気分で大切な人と気楽にゆっくり過ごしてほしい…という想いが込められているそう。実際に店長さんお会いしましたが、とても優しそうな方でした…!スタッフさんもタイ人のようでしたが、日本語ペラペラですごいです。

従来のタイ料理レストランとは違うキャンドルのテイスト+JAZZミュージックでおしゃれな空間が演出されているところも魅力! 女子は絶対好きだと思います(笑)

5T(ファイブティー)のランチ・ディナーメニュー

ランチメニュー

880円でこのクオリティ!絶対お得!しかも本当に美味しいので…おすすめです。

出展:食べログ

出展:食べログ

ディナーメニュー

こんな感じで!500円のおつまみメニューも充実なんです。

出展:食べログ

ドリンクメニューはもちろんALL500円です♡

コース料理メニュー

私達も今回コースメニューを頂いたのですが、すごくおすすめ!テンポよく料理が出てくるので大満足でした♪

5Tコース料理メニュー
  1. 5Tコース
    1800円 飲み放題+1800円
    タイサラダ
    タイのローストチキン
    ガパオライス
    パッタイ
    タピオカミルク
  2. タイ大満喫コース
    3500円 飲み放題+1800円
    パパイヤサラダ
    豚肉とレンコンのハーブ揚げ
    タイのローストチキン
    豚トロのグリル
    プーパッポンカリー
    ガパオライス
    パッタイ
    デザートタピオカ

飲み放題のドリンクメニューはこちらです♪

5T(ファイブティー)のディナー写真付き口コミレポート

Ayaka
それでは先日実際に私が行ったときのディナー写真をご紹介します。パクチーもサラッと乗っている程度だったので、パクチー嫌いな方も安心して食べられます♡(私もパクチーが食べられませんw)

今回私達は4人で予約して、OPEN直後だったため「オープン祝い特別ディナーコース3時間飲み放題」で楽しませていただきました♪

オープン記念の内容となるためコース料理はメニューが随時変更になる可能性があるのでご了承ください

まずは5Tオリジナルサラダ!上に乗っていたパクチーはパクチー好きにおまかせし(笑)
オニオン・えび・アボカドなどなど、とにかくドレッシングの味が絶妙なサラダでした。

5Tローストチキン。皮のパリッとした焼き加減といい、なによりこの備え付けのソースが辛すぎずなく甘すぎくなく…やみつき。

タイ料理といえば!のパッタイ。すごい食べやすい味で、これはランチでもすごい良い!と思いました。ディナーならワインと共にね♡

そしてガバオライス!ごはんとお肉別々で盛ってくれたのも嬉しかった♪少し辛かったですが、美味しかったです。
女子3人+男子1人の4人で分けても全員満足のちょうどいい量でした!

最後にココナッツアイスまでいただきました♡お口直しまでできて嬉しいですね。
飲み放題で3時間だったので、久々に会った友人とのトークもとっても盛り上がりました!

5T(ファイブティー)のディナーを食べた感想

美味しい。美味しすぎる。大げさではない。美味しい!でりしゃす!

さっきも言いましたが、実はパクチーが食べれないのでタイ料理に苦手意識を感じていて…。でも5Tのタイ料理は全部美味しく食べれました♡
友人が手がけたお店ということもあり今回来店したのですが、想像以上に美味しかったので自信を持っておすすめしたいと思いました。

キャンドルで少し暗めの照明だし、小さめの店内なので隠れ家感もあるし。
スタイリッシュな雰囲気なので、こんなにコストを抑えられるレストラン…っていうのも信じられない。
男性諸君、はじめてのデートのお店に5T(ファイブティー)を選んだら間違いないよ。
私だったらここに連れて行ってもらえたら嬉しいです(笑)

Ayaka
本当に美味しかった。また絶対行きたい〜!次はグリーンカレーやトムヤムヌードルも試したいです。

おわりに

おしゃれなタイ料理レストラン「5T(ファイブティー)溜池山王店」をご紹介しました♪

5Tはこんな人におすすめ
  1. 都内でおしゃれなタイ料理レストランを探している
  2. 雰囲気のいいお店で女子会がしたい
  3. キャンドルが灯るお店でデートしたい
  4. パクチー嫌いだけどタイ料理を食べたい
  5. 都内でコスパの良い手軽なランチを食べたい

ぜひ5T(ファイブティー)のタイ料理をお楽しみくださいませ〜♪

食べログで5T(ファイブティー)を予約する

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる