エセリア充を卒業しよう!毎日、無理して生きてない?

こんにちは〜シドニー在住ヨガ講師のAyakaです♪

今日は10月31日土曜日。

ハッピーハロウィーンであり、満月の日でもありますね。

ちまたではイベントがいろいろ開催されたかと思いますが、

私も今日はイベントとレッスンが2本立てでした!

目次

10月のオンラインサロン最終レッスン!

まずは9時から、60分のオンラインZOOMヨガレッスンやってました〜♡

なんと、早くも早くも10月最後のオンラインヨガサロンのレッスンでした!

つい、こないだ10月のスケジュールを考えた気がするのに
もう終わりですか〜(;´Д`)はやーーーーい

10月のテーマは「体の歪みを整え、力強い心と体を作る♡」でした。

基本的にオンラインヨガサロンのレッスンは30分のZOOMクラスなのですが
毎回月末は最後の総仕上げということで60分のフルクラスを開催しています。

最終日の今日は、「骨盤調整フロー」ということで
ゆったりとしたペースで骨盤周りをほぐして全身動かすフローヨガをやりました♪

Mintyオンラインヨガサロンは今年の9月に立ち上げて、10月は2ヶ月目。

まだまだ!スタートしたばかりの駆け出しのオンラインサロンです。

私自身が今まで生きてきた中でパニック障害や自律神経の不調を経験し、
たくさん辛い思いをしたので

一人でも多くの方が、ヨガを通して心も体も健やかにHappyな生活を送ってほしい!!

という熱い熱い想いで立ち上げたオンラインヨガサロン。

9月の新月の願い事で「オンラインヨガサロンのメンバーさんから、体調が良くなりましたというメールが届きました!」と書いたのですが、

10月は本当にたくさんオンラインサロンのメンバーから嬉しいメールが届きました。(泣)

「ダウンドッグがこんなに上手になりました〜!」とビフォーアフターの写真が届いたり

「パニック障害の通院を卒業しました〜!」なんていう報告をもらえたり。

Ayaka

オンラインサロン始めてよかった〜!!

と本当に本当に思いました。

皆様いつも本当にありがとうございます♡♡♡

11月は、サロンを立ち上げて3ヶ月目。

まだまだスタートしたばかりのオンラインヨガサロンですが、
すでに私にとっては皆様が本当に大切で宝物です!!

これからもさらにパワーアップできるようにがんばります♪

オンラインヨガサロン詳細はこちら

エセリア充を卒業しよう!シークレットZOOM女子会

そしてそして、午後の14時からは待ちに待ったシークレットZOOM女子会でした。

その名も、

エセリア充を卒業しよう!27歳女子限定顔出しNGオンラインZOOM女子会

タイトルからクセ強めです!!!(笑)

この女子会は開催2回目。

シドニー在住の留学カウンセラーちかさん
”宇宙の法則”を知って自由気ままに生きるバイロンベイ在住の主婦みおさん

と3人ではじめた会です。

今や3人共日本を抜け出し、自由気ままに好きに楽しく生きている私達ですが

私達3人もずーっと日本で「生きづらさを感じるアラサー女子」をやっていたんです。

こんな3人だからこそ、今悩んでいる日本人女子を救えるのではないか!?

とこちらも熱い想いではじめました。

東京でエセリア充で苦しかった私

私なんてね、アパレル企業でプレスをやってた頃

エセリア充以外の何者でもありませんでしたのよ。

「レセプション・パーティー行ってきました♡シャンパンキラキラー!」

みたいなキラキラインスタを加工だらけの顔で投稿したり。

まだ付き合っていない男性とデートしたときは、
レストランの食事の写真をすこーーし匂わせ系で投稿して。

私、仕事も恋もプライベートもめっちゃ充実してますけど?

みたいな雰囲気を装っていました。

毎月、マツエク行って、ネイルサロン行って、ヘアサロン行って、
エステ行って、服も靴も大量に買って、呼ばれたパーティーには全部顔を出して、

ほんっとに目まぐるしい日々を過ごしていましたね〜。

でもね、実際は。

仕事と家の行き来の生活。

時間も余裕もなくて恋愛は全くうまく行かず。

友達と飲みに行ったり、クラブに行ったりしても孤独感が抜けずに

新宿駅のトイレで泣いていました。

そして私は結局自分がパニック障害になるまで、自分の心と体の限界に耳を傾けてあげられなかったんですね。

そう思うと今の私は、オーストラリアのシドニーにいて

マツエクもやめたし、ネイルもたまーにしかやらないし、毎日ビーサンとスニーカー。
服なんて毎日ヨガパンツしか履かないですけど。(笑)

それでも、心の底から幸せなんですよねえ〜。

あのときの生きづらかった私に、「あなたの未来は明るいよ〜!」って言ってあげたいです。(笑)

さてさて!

そんなこんなで今日もシークレットZOOM女子会が開かれました!

今回はみおさんから【顕在意識と潜在意識のお話】と【胎内記憶のお話】があり

私もすごい「おぉ~~~!」という気持ちで聞き入ってしまいました。

あーーー、もっと多くの方に届けたかったです!

そして私からはそんなお話にリンクをした「潜在意識と向き合う瞑想」をお届けしました。

参加してくださった皆様の心のモヤモヤが少しでも晴れてたら嬉しいな〜って思います♡

また開催するときは告知するのでぜひインスタなどチェックしていてくださいね!

おわりに

10月最終日、ハロウィンの日はイベント2本立て!で楽しく過ごすことができました〜♡

シドニーは雨続きだったけど、オンラインでこうやって繋がれるって本当に素晴らしい世の中になったなあとしみじみ。

明日から11月が始まります!

大変だった2020年も本格的に終盤戦。

「今、ここ」に集中して、毎日笑顔で楽しく過ごしていきましょうね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる