DMMFXで投資初心者の体験談!少ない資金で稼ぐ

アフィリエイト広告を利用しています

DMMFXを始めて1か月ほどですが、無事に利益を出すことができました。

テストの意味を込めて小額から始めましたがこれを機に投資額を少し増やそうと思っています。

今回は私がDMMFXで利益を出すまでの体験談や、始めるにあたって調べた口コミなどをご紹介します。

投資というもの自体に抵抗がありました

もともと損失を出すのが怖くて投資に対して引け腰でした。

iDeCoで少しずつ増やす程度。でも、せっかくお金が貯まってきたのでもう少しだけリスクの少ない方法で稼げないかと思い、目をつけたのがDMMFXでした。

DMMFXを選んだ決め手となった特徴

DMMFXを選んだのは、以下のような特徴に着眼したからです。

・iPhone、アンドロイドで使えるスマホアプリ『DMMFX』が使いやすい!

チャート画面を見ながら発注できるしくみで、適切な売買タイミングを選択できるようになっています。

また、その他にも移動平均線や一日均衡表、ボリンジャーバンドなど、テクニカル指標が多数搭載されていました。

※アプリだけではなくダウンロード不要のPC向けブラウザ版もあります。

・各種取引手数料が無料

口座開設も無料ですが、その後の取引手数料や口座維持手数料、ロスカット手数料、出金手数料、クイック入金手数料が全て無料でした。

時期にもよりますが、口座開設時のキャッシュバックキャンペーンなども随時行われています。

・新規取引ごとにポイントが貯まる

そのまま取引に使える「取引応援ポイント」が、新規取引のたびに貯まります。

1ポイント1円換算です。付与ポイント数は通貨ペア・会員ランクに応じて設定されます。

ゴールド…3倍/直近3か月の取引数が月200回以上

シルバー…2倍/前月の取引回数200回以上、または前月までの新規取引回数が3か月連続10回以上

ブロンズ…1倍/上記以外のメンバー

・取引の参考になる最新ニュースを配信

時事通信社とDMMFXがコラボして配信しているニュースを口座開設すると無性で閲覧できます。取引の指標として活用するためのものです。

・100%信託保全

預託金は信託銀行などへ預けられ、運営会社の財産は切り離されます。

万が一運営会社および信託銀行に破綻があった場合も100%保全されます。

・クイック入金サービス

簡易的な操作で、自身の金融機関口座から取引口座に資金を移動できるサービスです。楽天銀行や三井住友銀行、みずほ銀行など約340の金融機関に対応しているそうです。

・安心のサポート体制

日曜日を除いて、ほぼ24時間体制でコールセンター対応をしています。

また、LINEでもカスタマーサービスと会話できるようになっており、これはFX業界初の試みのようです。

DMMFXの悪い口コミ

そんな特徴を持つDMMFXですが、一応事前に口コミなどは調べました。

悪い口コミは正直あまりありませんでした。

自身の体験談も踏まえ一応注意点としては以下の一点くらいでしょうか。

・スキャルピングができない

規約上の「短時間での注文を繰り返し行う行為」に 該当する場合、口座の凍結につながる場合があります。禁止ではないそうですが、この凍結の正式な要件などは公開されていません。スキャルピングをメインで行いたい方には不向きかもしれません。

DMMFXの良い口コミ

では次に良い口コミです。

こちらは体験談を踏まえますと以下の点が思い当たります。

・直感的で見やすいアプリ

初心者の私でもすぐに馴染めたのは、アプリの見やすさです。

初心者用と上級者用に分かれているので、合った方を選べます。チャートを見ながらの売買できること、他ユーザーの動向も確認できることなど、使いやすいポイントが押さえられています。

PCブラウザ版もありますが、スマホで完結できる点も魅力のひとつです。

・サポート機能の充実

初めての口座開設でも、LINEアカウントで問い合わせをしたところスピーディかつ親切に説明していただきました。

・取引コストが安い

スプレッドも安くてスワップも良いので、ストレスなく取引を重ねることができます。

6.DMMFXのデメリット

では、そんなDMMFXのデメリットはあるのでしょうか?

体験談に基づきまとめます。

・取り扱いのない通貨

トルコリラ・メキシコペソ円の取り扱いがありません。

高金利通貨なので、スワップポイント運用を前提とした投資にはやや不向きと言えます。

・最小取引通貨が10,000通貨単位

他のFX会社ですと、最小取引通貨単位が1,000通貨単位という場合もあります。10,000通貨単位ですと、数万円単位からの取引となるので少しハードルが上がります。

10,000通貨単位だと細かく分散した取引が不可能になるため、少しリスクを感じるかもしれません。

DMMFXのメリット

でも、メリットもたくさんあります。

上述したアプリの使いやすさ、サポート体制の充実はもちろんのこと、以下のような点も挙げられます。

・スプレッドが世界最狭水準

たとえばドル円のスプレッドは0.2銭。

これは他と比べてもトップクラスのスプレッドです。スプレッドが狭いこと≒コストが安いと捉えられるので頻繁にドル円の売買を行うトレーダーには嬉しいポイントです。

・売りのスワップポイントが低い

DMM FXは買いと売りのスワップポイントが同額で設定されています。

そのため、売りのスワップポイントが非常に好条件です。

DMMFXはこんな人におすすめ

私自身FX初心者でしたが、DMMFXはアプリが使いやすくサポートが丁寧なので、同じように初めての投資を検討している方におすすめです。

スピーディに、最短1時間ほどで口座開設できるので、最初の部分のハードルが低いとも言えます。

まずはデモ口座で取引に慣れて、実践に移していけば、初心者の方でもスムーズにFXデビューができるでしょう。

DMMFXと他社との比較

DMMFXはFX業界ナンバーワンの人気サービスです。

総括となりますが、比較ポイントとしては以下のような点が挙げられます。

・スプレッドが狭く取引でポイントが貯まる

・スワップポイントを判定の上、貯めることができる

・取引数に応じて付与ポイントのメリットあり

・最短即日で取引可能

・金融機関約340行からのクイック送金が可能

・各種手数料が安い

・初心者、上級者問わず使いやすいスマホアプリ

・100%信託保全により預託金を保証

・時事通信社とコラボでの関連ニュース配信

・LINEまたは電話での充実サポート

比較の結果、DMMFXを選んだ理由

初心者でも安心できるサービスを求めており、様々な口コミや体験談をチェックの上でDMMFXを利用することに決めました。

はじめてなので難しいことはわかりませんでしたが、各種手数料が安価であること、LINEでもサポートしていただけること、何よりアプリが見やすいことは私にとって大きなメリットでした。

結果、投げ出さずに続けることができ、満足しています。

投資で得たお金で、ゆとりのある暮らしを

せっかく貯まったお金を、お金に働いてもらうことで増やせたら、と思い始めたDMMFX。

結果として少しですが投資した分が身を結び、欲しかった家具を調達することができました。

給料からだと、今月は思わぬ出費が…という気持ちになりますが、FXで『想定よりも稼げたお金』となると貯金やボーナスを切り崩すことなく使えるので、家計にも心にもゆとりができたと感じています。

投稿一覧

これからも無理のない範囲で、少しだけ投資を増やして楽しく運用していきたいと思います。

おすすめの記事