DMMFXの評判は?メリットもデメリットも全て解説!

アフィリエイト広告を利用しています

新型コロナで生活環境が変化した人たちがいます。投資に対する考え方も変化しています。

日本は投資に対してマイナスイメージが多いと思いますが、まずは少額から投資を始めるのは理に適っています。

投資初心者はDMMFXの口座開設から始めるのがいいでしょう。

1.DMMFXならお金の悩みを解決できる!

月末になるといつもお金が足りなくなっていたのが、DMMFXを利用して投資を初めてから余裕のある生活を送れるようになりました。

ローリスクを心掛けているので、大きな取引はしていませんが、平均して月に数万円の利益が出るようになりました。

お金に余裕ができてから気持ちにも余裕を持てるようになりました。そのお陰で夫婦仲も円満、家族の笑顔も増えました。DMMFXのお陰で余裕のない生活が一転、毎月しっかりと貯金をしながら、ちょっとした贅沢を楽しめています。

2.赤字続きの生活…FX挫折の過去

以前は、月末になると生活費が不足しがちで、赤字続きの生活でした。贅沢もしていないのに、貯金は減る一方で悩んでいたのです。

金銭的に何か副業をしたいと思っていたものの、素人に投資は難しいだろうと敬遠していました。しかし、他の副業では1万円も稼げず、数千円の収入があれば良い方というのが現実。副業といっても、家事や子育てに追われる中では、できる仕事も限られています。

やはりしっかり稼ぎたいなら、投資しかないのかな?と思い始めたのですが…。実は以前にも主婦がFXで稼いでいると知り、試してみた事があります。ですが、その時に利用したサイトは使い方も見方も分かりずらく、本格的に利用するに至らなかったという過去がありました。

もう一度だけチャレンジしてみよう…そんな時に出会ったのが、DMMFXです。初心でも分かりやすく、デモ取引を試してみて、これなら出来るかも…と実感。そして、この出会いが生活を変えてくれました。

そんな経験があるからこそ、DMMFXは自信を持ってお勧めできます。

3.DMMFXの主な特徴

DMMFXには、魅力的な特徴が沢山あります。

◯取引で貯まるポイント

DMMFXの特徴的なサービスとして、取引の度にポイントが貯まる「取引応援ポイントサービス」があります。自分のランクに応じてポイントが貯まる仕組みで、なんと現金化する事も可能。

ポイントも貯まりやすく、ゴールドランクになると、最大3倍のポイントが付与されます。

◯業界最狭水準のスプレッド

DMMFXは、業界最狭水準のスプレッドだから取引コストも低く、初心者でも有利に取引を進められます。DMMでは、特に利用者の多い米ドルを中心とした主要通過のスプレッドが低くなっているのも特徴の一つ。

◯完全信託保全

FX投資を行う時に気になるのが、万が一証券が破綻した場合。ですが、DMMFXでは完全信託保全だから安心。資産の返還を受けられるので、破綻のリスクから築いた資産を守る事が出来ます。

◯スプレッド以外の手数料無料

利用者にとって手数料の有無は重要な問題。DMMFXでは、スプレッド以外で手数料が発生する事はありません。

取引手数料無料を謳っていても、実際は入金手数料だったり口座開設・維持手数料などが発生する業者も見られます。

ですが、DMMは上記で述べてとおりスプレッド以外にコストは発生しません。余分なコストを掛けずに取引出来るのも魅力的な特徴です。

◯充実のサポート

安心して取引ができるかどうかは、業者のサポート体制が大きく影響します。DMMFXのサポートは、数ある業者の中でも高い評価を得ています。

24時間、電話やメール対応が可能な他にFX業界初となるLINEによるサポートも行っているので、気軽に問い合わせが出来ますね。

レスポンスも早く、決めの細かいサービスが評判の良い理由です。

◯スマホのみでも取引可能

パソコンだけではなく、スマホからでも全ての取引が可能なDMFFX。取引きはもちろん、入出金やマーケット情報の閲覧も可。

またパソコンツールに劣らず、チャート機能が充実しているのも魅力です。スマホから手軽に相場動向を分析可能。

スマホからでもチャートが見やすく、レスポンスも早いのでストレスなく取引出来ると評判です。

4.DMMFXは悪い口コミが少ない

DMMFXは悪い口コミが少なく、数あるFX業者の中でも評判が高くなっています。しかし、中にはデメリットを上げている口コミもあるので紹介します。

「大手にもかかわらずオンラインセミナー等を一切行っていないのが不満。配信される情報量もイマイチ」

「突然、口座を凍結されてしまった。どうやらスキャルピングのし過ぎで凍結されてしまった模様。」

「使いやすく良いサイトだと思っていたのに、口座凍結のお知らせがきた。」

「最低取引単位が1万通過なので、学生には辛い」

悪い口コミでは、セミナーが開催されない事への不満や口座凍結に関する内容が目立ちました。

口座凍結に関しては、スキャルピングが原因では?と推測されているようです。確かにDMMでは、短時間での注文を繰り返し行う行為は禁止事項にあたります。

ただ、明確にスキャルピングが禁止されている訳ではありません。

凍結された人がいるという事実はありますが、頻繁に起きている訳でもありません。

最近は、最低1000通過で取引が出来る業者も増えている為、確かにDMMFXの最低取引単位10000は、高い方と言えるでしょう。ただし、本来の投資のあり方を考えると無謀に高い訳ではありません。

自己資金、どれくらい利益をあげたいかによって、評判の変わる点ですね。

5.利用者からの評判が高いDMM!良い口コミの内容は?

DMMFXの評判は、口コミではかなり高くなっています。数ある業者の中でも、口コミの評判はトップクラス。

「悪いところが見つからない。安心して取引が出来るし、ツールも使いやすく満足している。」

「スマホでも使い勝手がいい。速度も早く使いやすい。家事の合間にもできる点がお気に入り」

「初心者ですが、簡単に出来ました。サポート対応も丁寧で安心ですね。ポイントが貯まるのも嬉しいです。」 

「メインとして使っています。他よりも取引画面が見やすく、レスポンスも早い。初心者にも投資に慣れている人にもオススメできる。」

口コミから取引のしやすさ・機能、サポートや安定性において高い評価を得ている事が分かるでしょう。

6.DMMFXにデメリットはある?

悪い口コミにもありますが、デメリットをあげるとすれば、セミナーがないこと。そして、最低取引通貨単位が10000通貨というところでしょう。

最低でも4~5万円、安心して取引を行うなら10~20万円は資金が欲しいところです。

そのため、お小遣いでFXをしたいという方にとっては、デメリットになるといっても過言ではないでしょう。

7.DMMFXのメリットは?

安心して取引が出来ること、その信頼性の高さはDMMFXの最大のメリット。サポート、信託保全により万が一の際にも、資金を守る仕組みが整っています。

また、機能性と見やすさを両立しているから、スピーディーな取引が出来ます。初心者から上級者まで満足できるサービスは、中々ありません。

また取引口座数は業界トップクラス、スプレッド業界最狭水準という点は、投資する側にとって大きなメリットとなります。何気に負担となる手数料が、必要最低しか掛からないのもメリットです。

8.DMMFXがおすすめなのはこんな人!

DMMFXは、安心して取引を始めたい人におすすめのサービス。利用者数の多さと、評価の高さが、その安全性を物語っています。

またスマホ機能が充実しており、手軽に取引ができるので、サラリーマンや主婦の副業としてFXをしたい人にもおすすめできるでしょう。

使いやすい取引ツールにも定評があるDMMは、難しそうとFXを諦めていた方にも適したサービスです。

9.他のFX業者と比較して分かる強み!

他のFX業者と比較して、業界最大級75万口座と利用者の多さは、DMMFXが魅力あるサービスだという事を証明しています。取引スピードに関しても業界最速。

また、LINEによる対応を業界でいち早く取り入れているのもDMMならでは。類似業者と比較しても、サポート対応へ力を入れているのが分かります。

最近では、クイック入金、スマホで取引できる事が当たり前になってきました。しかし、まだまだスマホでの取引は画面が見にくい、レスポンスが遅く不安定といった問題を抱える業者が多くなっています。

そうした業者と比較して、DMMFXはスマホ機能が使いやすく充実、機能面でも充実していると評価されています。

10.主婦がDMMFXを選んだ理由

育児と家事、パートに追われている主婦の私は、取引のメインはスマホ。

ですから、スマホでもパソコンと遜色ないツールが使える事は絶体条件でした。

スマホツールの評判が良く、一台で取引の完了するDMMは、私のニーズとぴったり一致しました。

そして、安全性が高いというのも決め手です。どんなに使いやすいツールが揃っていても、資金を預ける以上、安全面で信用出来る事が第一。

サポート力や利用者の数、信託保全も充実している点が、利用を後押ししてくれました。

11.DMMFXなら希望のライフプランを実現できる!

経済的に悩んでいても、お金は勝手に増えるものではありません。

ですが、DMMFXを利用して資金を増やす事が出来れば、金銭的なゆとりが生まれます。

FXで得た利益は、生活費、子供の学費、老後の資金として自由に充てられます。

これにより、自分の理想的なライフプランを実現できるでしょう。

おすすめの記事