アラフォー・40代必見!プチプラ通販ブランド厳選5選

本ページはプロモーションが含まれています

トップスインしない!ただ着るだけでお洒落なレディースコーデ

おしゃれに見える全体の形

 

こんにちは、Rikona mama (  @rikonaoyako ) です。

 

今回は、昨日ご紹介したカーディガンのインナーをレビューします。

 

骨格ナチュラルに似合う【UNIQLO】カーディガンを知りたい方は、まずはこちらの記事をご覧ください♡

 

骨格ナチュラルに似合うUNIQLOカーディガン!選び方やコーデ
こんにちは、りょうこ(@rikonaoyako)です 骨格診断アドバイザーやカラーコーディネートを学んでフ...

 

▼お悩み

 

りょう
りょう
トップスインはなんだか苦手……。完全にアウトしてもバランス良く見えるポイントとか知りたいな。

 

トップスアウト派さんが求めているトップス、UNIQLOに1500円で販売されていますよ♪ 長さも身幅も程よいので、詳しくご紹介します。
Rikona mama
Rikona mama

 

トップスインも良いですが、

そろそろアウトした着こなしを楽しみたい方も多い様子☆

 

 

今回選んだトップスはアウトスタイルはもちろん、

インしてももたつかないので、ベーシックなカラーを用意しておくと

忙しい朝の時短に繋がりますよ!

 

 

 

本記事の内容

・トップスインしたくない方におすすめのトップス【UNIQLO】

・トップスインしないコーデ

・【トップスインしない!ただ着るだけでお洒落なレディースコーデ】まとめ

 

 

 

この記事を書いているわたしは、アパレル歴5年の元販売員であり子育てママ。 現在は本ブログと #CBK magazine というキュレーションメディアのライター業をかけもち、年間500本ほどのファッション記事を書いています。   プロフィールはこちら

 

 

トップスインしたくないけど、ただ着るだけだと太って見える……。なんかバランスとるのが難しい……。など、悩んでいる方は、ぜひ記事を読んでみてください。

 

 

スポンサーリンク

トップスインしたくない方におすすめのトップス【UNIQLO】

 

▼今回購入したのはこちらです。

 

 

 

ブランド:UNIQLO

商品名:クレープジャージーT ( ノースリーブ )

販売価格:1,500円+税

カラー展開:オフホワイト・ブラック・ネイビー・ダークグリーン・ブルー・ベージュ ( 全6色 )

素材:100% 複合繊維(ポリエステル)

店頭サイズ展開:S・M・L・XL

 

使いやすい、ホワイトとブラックの2色を選びました。

 

 

163cm・55kgのわたしは、Lサイズでちょうどよかったです。

 

 

 

 

こちらのトップスを選んだ5つの理由

・首元の開きがちょうどいい

・身幅にゆとりがある

・お尻も程よく隠れる

・横から見た時の二の腕がすっきり見える

・シワになりにくく、洗濯機でぐるぐる洗える

 

一つずつお話しします。

 

 

首元の開きがちょうどいい

 

 

 

わたしは骨格ナチュラルタイプなので、

首元が大きく開いた服は骨っぽさが目立つため苦手です……。

 

左はUNIQLOのエアリズムを着ていますが、う~ん貧相(笑)

 

 

 

右ジャージーTのネックライン、絶妙です!

 

身幅にゆとりがある

 

 

身体のラインを拾うトップスをインせずに着るのは、

バランスがすごく難しい……。

 

トップスアウトを好む体型や骨格のかたは、

服の中で身体が泳ぐくらいゆとりがある方が

実は着痩せしてみえます♡

 

 

お尻も程よく隠れる

 

 

夏の薄い素材のボトムを穿くとき、

下着のラインが出ると恥ずかしいので、

お尻は少し隠れる着丈のトップスを選ぶようにしています。

 

横から見た時の二の腕がすっきり見える

 

 

生地が重なっていることで、めっちゃすっきり見えるんです!

 

 

他の方のレビューにもありますが、

夏はUNIQLOのTシャツをメインに着ていた方も、

ジャージーTに乗り換えるくらい美シルエットなんです。

 

 

シワになりにくく、洗濯機でぐるぐる洗える

 

特に小さな子どもを育てるママさんは、絶対条件ですよね!

 

 

▼気になる方はいるかも!?

 

 

脇の下の開きが気になる方はいるかもしれません!

Lサイズはインナーががっつり見えます。

 

わざと見せるのもオシャレですし、

気になる方は同色のインナーを合わせて馴染ませちゃうのもアリですよ。

 

 

最後にコーディネートです♡

 

スポンサーリンク

トップスインしないコーデ

 

それでは実際にトップスインしないコーデをご紹介します!

 

 

トップスインしない分、カラーでメリハリをつけました!

ホワイト×ブルーって、ホント爽やかで好きな配色です♡

 

パンツ・・・coca(コカ)

カーディガン・・・Re:EDIT(リエディ)

 

 

 

 

同じアイテムでも、カラーをチェンジするだけでまた違った雰囲気を楽しめます♪

ちび達と一緒のおでかけは、黒をヘビロテしています。

 

▼トップスをアウトし、ベルトをプラスするのも手!

 

 

 

最近は+ベルトスタイルも増えてきましたね!

 

 

UNIQLOやGUでも、ベルトを付けているマネキンを多く見かけました。

 

 

※UNIQLO公式サイトの画像をお借りしています。

 

最後に昨日のカーディガンを合わせたトップスインコーデです!

 

 

トップスイン・アウト・ベルトなど……。

 

 

ジャージーTの着回し力はすごいですね。

人気が上昇しているのにも納得です!

 

カーディガン・・・UNIQLO

 

【トップスインしない!ただ着るだけでお洒落なレディースコーデ】まとめ

 

本記事では【トップスインしない!ただ着るだけでお洒落なレディースコーデ】を書きました。

 

トップスインしたくないけど、コーデのバランスが難しい……。

 

そんなときは、まずUNIQLOのジャージーTからチェックしてみてはいかがでしょうか♡

 

商品へ飛べるリンクを置いておきますね。

アメブロ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます、Rikona mama (  @rikonaoyako ) でした。

タイトルとURLをコピーしました