渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中古の出物があったので、ミズノのマッスルバック MP5 を買っちゃいました!

f:id:ss17935:20191204190745j:image

f:id:ss17935:20191204190847j:image

 

久しぶりにゴルフ熱が増してきました。

桑田泉のクォーター理論もイチから習得することにしました。

何でも形から入る自分は反復練習を開始する前に、新しいアイアン購入を決断。

いろいろと検討した結果、現在使っている Mizuno の MP シリーズに決定。

その中から候補を2つに絞り込みました。

 

MP5:2015年に発表されたマッスルバック

MP66:2016年に発表されたキャビティバック

 

現在利用しているアイアンは 2006年に発表された MP67 というマッスルバック。

マッスルバックといってもカットマッスルという Mizuno 独特なもので、そんなに難しくあありません。

そして何より格好が良いです。

 

 

f:id:ss17935:20191202140227j:image

 

 

気に入ってはいるのだが、10 年以上も前のモデルと現行モデルでは性能に大きな違いがあると思い、決断しました。

 

第一候補は MP5 、第二候補が MP66 で探し始めました。

まずは、最近のマイブームであるメルカリで探すも、あまり良いものがありません。

それではとヤフオクで探してみると、なんと良い感じのものを見つけました。

しかも値段もかなり手頃。

一度出品して買い手がつかず、一気に 1 万円も下げて再出品されたものです。

メルカリだと即決なのだが、ヤフオクだとライバルに買われてしまう可能性があります。

ただ、入札者は誰もいないので、終了時刻の 20 分前まで待って、入札しました。

残り 20 分、この時間がヤフオクの醍醐味でしょう?

スマホの画面とにらめっこしながら、カウントダウン。

無事に落札できました。

 

Mizuno MP5

 

またまた、マッスルバックです。

このクラブ、MP67 に負けず劣らず、格好良いです。

MP67 はつや消しでしたが MP5 は光ってます。

そして、持った感じ重たいです。

低重心という感じでしょうか?

 

まだ打っていませんが、これは良い買い物ができたと思います。

これで練習しなければならない状況に自分を追い込めました。

あとは練習あるのみ、年末年始はゴルフ三昧だ~!

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ