渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

緊急事態宣言が解除されたので近所の揚州商人で冷しタンタン麺を頂いた! #緊急事態宣言解除

f:id:ss17935:20200527093637j:image

 

2020 年 5 月 25 日、史上初の緊急事態宣言が全国的に解除されました。

ということで誰にも気兼ねなく外食へ。

娘のリクエストは餃子、手元にはタイミングよく割引券がある。

これは神の引き合わせかと思い、行ってきました。

 

揚州商人 クロスガーデン調布店

 

17 時に入店するも、先客は一組。

宣言解除を祝う人で混んでるかと思いきや、拍子抜けです。

 

いろいろ考えましたが、知らぬ間に季節は夏。

となると期間限定のこいつですね。

 

冷しタンタン麺 960円

 

f:id:ss17935:20200527093642j:image

 

そして、クーポンで無料のこいつも頂く。

 

餃子(6個) 400円

 

揚州商人は、値段は高めですが割と美味しいです。

今回は無料クーポンを使いましたが、会員になると半永久的に餃子が 100円で頂けます。

そして、この餃子が結構いけてます。

餡がたっぷりの肉々しい餃子です。

ちょっと高い汁汁餃子という別メニューもありますが、私は普通の餃子の方が好きです。

 

忘れてましたが、今回食べた主食の冷しタンタン麺、美味しかったです。

タンタンスープは胡麻っぽくなく、辛めです。

麺はソーメンみたいな細麺で、冷たいスープと良くからみます。

この冷しタンタン麺は暑くなるこれからの季節にピッタリのラーメンでした。

緊急事態宣言中に好きなところに食べに行けるありがたさを痛感しました。

ちょっと足を伸ばしても、ちょっと並んでも、気になるものをしっかり食べ歩きたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0