渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの日高屋で期間限定のエビ塩ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200928142337j:image

 

久しぶりにお店の前を通りかかると見慣れないメニューを発見。

まったく新規のメニューだったので釣られて入ってみました。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

私をうまく釣り上げたメニューはこちら。

 

エビ塩ラーメン 550円

 

タブレットから注文を入れて、待つこと数分で着丼です。

すごくエビの香りがします。

よく見てみると、スープに浮いている茶色い液体がエビのペーストっぽいです。

まずは混ぜずにスープを一口、塩味のスープがなかなかイケます。

そしてエビペーストを混ぜてもう一口、かなりしっかりとしたエビのスープに早変わり。

このラーメン、美味しいです。

さすがに、あの有名店「一幻」の高級感はありませんが、それなりにエビを堪能できます。

 

maximal-life.hateblo.jp 

maximal-life.hateblo.jp

 

具は、メンマ、味付玉子、チャーシュー、海苔。

これはいわゆる日高屋の汎用品です。

高級店ではないので仕方がありませんが、ビジュアル的に味付玉子は半分に切って載せた方が良いのになぁ?

お店のポップの写真はそうなっているのに、なぜそうしないんだろうか?

まぁ、味には違いはありませんが、その方が写真が美味しそうに見えるので。

SNS 全盛の今の時代は、個人が取る写真にも考慮しないとね?

それはさておき、ひょんなことから美味しいエビ塩ラーメンを頂きました。

機会があればリピしても良い一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0