ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➁

2018年09月20日


こんばんはー!

今回は三沢キャンプ記事の後編!

記事が消えちゃったので気合いを入れ直してかきます(*´・ω・)

前回の記事はこちら〜三沢オートキャンプ場➀〜


今回のキャンプから新たに導入したグッズが。

ダイソーで買ったハロウィングッズ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*




かぼちゃのライトかわいいんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




ハロウィン仕様のロウソクもかわいい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




夜ご飯はキャンプ飯定番になりつつある、

◎ハンバーグ
◎人参のグラッセ
◎ブロッコリー
◎白菜とベーコンのクリーム煮

です。
人参のグラッセほんと甘くて美味しいから量産。笑




しばらくしてから焚き火。
いいカメラだとよく写るんですね…
スマホだとこうはならない( ˘-˘ )





本当は星空も撮りたくて、ネットとか色々みて、オフハウスで中古の三脚も買って、いざ!って感じだったのですが、練習もしてなかったので挫折…(;´・ω・)


シャッタースピード15秒にかなり手間取りました…。
15秒に設定するのはいいんですが、ピント合わせてシャッター押したら15秒開いた後にちゃんと写る、のかどうかもわからず…笑

15秒ずっとシャッター押しっぱなし??ん??違うか??とかなるし。笑

シャッター押してもガシャッていかなくて、???、ってなったし…笑

はい、完全な勉強不足。笑
もっと初歩的なことから勉強しなきゃなあと思ったかぬたでした( ˘-˘ )


そんなこんなでしょんぼりして翌朝。



朝から焼肉食べてうまうま。





それから定番のシャボン玉⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

シャッタースピード色々いじってみて…




シャボン玉はシャッタースピード早くすればきれいに写ることがわかりました(๑`・ᴗ・´๑)




やっぱいじってみるのが1番ですね(*´・ω・)
星空も練習しよう!!!


そんなこんなで撤収も30分くらいで終わるようになったのでした。

んで、三沢キャンプ場のあとは前日予約しといた本命のふれあい村に移動です。


その記事はまた後日。

かぬたのキャンプノートも書いたら後日アップします。


ではでは。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
最新記事画像
3連休キャンプ!小川原湖ふれあい村キャンプ場➀
ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。
BE-PAL10月号
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀
三沢航空祭2018 ➁
最新記事
 3連休キャンプ!小川原湖ふれあい村キャンプ場➀ (2018-09-26 19:31)
 ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。 (2018-09-25 18:52)
 BE-PAL10月号 (2018-09-19 19:17)
 三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀ (2018-09-17 22:06)
 三沢航空祭2018 ➁ (2018-09-16 07:28)



top
この記事へのコメント
こんにちは〜
かぬたさんの緑のワンピース…チチカカですか?
違ったらごめんなさい〜
うちにある緑のワンピにそっくりで一瞬自分かと笑

しゃぼん玉きれいですね〜⁎⁺˳✧༚
しっかり写ってるのもいいけど、ボケてるのも雰囲気あってかわいいです♩

ayatyayaty
2018年09月24日 16:44
こんにちは~!!

キレイに撮れてますね!焚き火♪
初めてキャンプした時、スマホで焚き火撮りまくってたの思い出しちゃいました(笑)
そしてホントにオフハウスで三脚買ったんすね☆役にたったし(爆)

三沢のキャンプ場は個人的に好きなんですよねー!!
安さではふれあい村にかないませんが。。。

いよいよ星撮影ですね!!
始めは2秒タイマー(押して2秒後にシャッター切れる)でシャッター押せばいいと思いますよ。
普通にシャッター押すとカメラ動いちゃうんで、みなさんレリーズとかリモートシャッターとか使ってますよ♪

ひなたパパひなたパパ
2018年09月21日 13:07
シャボンの写真、シャッタースピード合わせる前の方が幻想的で私は好み(爆)
人によって好き嫌い変わるとこですよねー、正解は無いので、いろいろ試して自己満足の世界かと!

夜の撮影はホント難しいですよね。
炎の写真は深みがあって素敵、やはり携帯とは趣きが違いますね!

もっともっといっぱい撮って腕あげて下さーい。
で、教えて下さい。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年09月20日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➁
    コメント(3)