ひな祭りパーティーで室内を飾り付ける装飾グッズ特集!

スポンサーリンク

どうも、もぐみです!

毎年3月にある年中行事である「ひな祭り」
ご自宅でひな祭りパーティーをされる方も多いのではないでしょうか♪

さてそんなパーティーに欠かせないものといえば、家の中を素敵に演出してくれる「装飾グッズ」です☆

という事で今回は
「ひな祭りパーティーで室内を飾り付ける装飾グッズ特集!」
をテーマに書いていきたいと思います!

桃の花 ひな祭り 花 生花 矢口桃1メートル・2把

【楽天市場】
【2月1日ごろより発送開始】桃の花 ひな祭り 花 生花 矢口桃1m・2把

ひなまつりは桃の節句とも言いますよね。
そんな、主役ともいえる「桃の花」を最初に紹介!!

この商品、「矢口桃」という本物の桃の花なんです。
切り花用の代表的な品種で、今回のようにひなまつりで使われる事が多いんですよ♪

造花ではなく本物なので、日によって咲き具合が変わっていきます(#^.^#)

そうなると、希望の日に咲かせるのは難しいんじゃ…?と思うのですが、そんな心配をよそにこんなレビューが!
・注文する際、こちらで満開にしたいおおよその希望日程をコメント記載してみましたら、例外なく毎回みごとに咲くのです!
・今年で3回目の購入です。 毎年良い状態で送って頂け、満足しています。

生き物である本物の花を、狙った日時で咲かせるって…スゴイ(;゚Д゚)

ほかにも
・華やかな桃の節句となり満足しています。
・みんなからも「すごーい。」「きれいー。」と評判も上々でした。ものすごいボリュームで、飾りきれない位。

といったように、実際に買われた方のレビュー評価はとても良くて平均☆4.76という超高評価を獲得しています!!

生花のため2月1日ごろより発送開始です。
まだ買われた事ない方、1度お試ししてみてはいかがでしょうか♪

ひな人形 木札 名前札

【楽天市場】
雛人形 ひな人形 おひなさま お雛さま 木札 名前札 ひなまつり 節句 お名前 生年月日 誕生日 E900

生年月日と名前、桃の花のワンポイントがデザインされた木の名前札です。

ピンクの色がカワイイ(#^.^#)♪
なかなかこういうデザインのものって見ないですよね!

この名前札、このショップさんで販売している雛人形30,000円以上を同時購入すると、なんと
「9円」で手に入れられちゃう
んです( ゚Д゚)!!
9円って…(^_^;)

実際に購入された方も、やっぱりそのサービスに魅力を感じて注文されてるようです♪

・雛人形と一緒にクーポンを使用して購入したのでお得に買えました。
・クーポンで9円だったので注文しました。

もちろん、この名前札単品での購入も可能です。
その場合の価格は2,160円と、こちらも良心的な値段設定!!

商品到着後にレビューを書いたら、さらにハンドタオルももらえる特典付き( *´艸`)

世界に1つだけのオリジナル名前札で、みんなの注目を集めちゃいましょう♪

ちりめん桜橘(一対)

【楽天市場】
雛道具「ちりめん桜橘(一対)5.5角x7.5h」rg38s|| ひな道具 ひなまつり ひな祭り モダン 桃の節句 かわいい おひなさま ひな飾り 和雑貨 初節句 小物 単品 お道具 雛人形 ちりめん細工 お雛様 ひな人形 京都 女の子 雛飾り 置物 雛祭り インテリア おしゃれ 季節

ひな人形はあるんだけど、ちょっと飾りに飽きてきたな…という人にはこちら!

桜と橘という、ひな祭りには欠かせない花のセットです。

そういえば、なんでひな祭りの花って桜と橘なんでしょう…?
と思ったので調べてみました。

これは、昔から桜と橘には「魔除け」「邪気払い」の力があると信じられていたからなんです。
桜と橘を飾る事で「安全で健やかな生活を願う」という事なんですね!

そんな意味を込めて、こちらの商品を飾ってみてはいかがでしょうか♪

2つの花がセットで価格は1,000円と、とてもリーズナブル☆
今まで見慣れていたひな人形も、一気に華やかさを増して楽しませてくれますよ(*^_^*)

被布+オルゴール写真立て 2点セット

【楽天市場】
雛人形 ひな祭り 2点セット 【被布+オルゴール写真立て】 [衣装 羽織 子供用 ピンク 女の子] 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

カワイイ被布着(ひふぎ)とオルゴール写真立てがセットになったのがこちらの商品!

最初に思ったのが、被布着…って何だろ?という事。
恥ずかしながら、私は初めて聞きました(^_^;)

という事で調べてみると
「着物の上に羽織る上着の一種。現在の着物コートの先祖に当たる。」
ものらしいです。

販売ページの画像を見ると、どういうものかが分かりますね!
赤とピンクのカワイイ被布着、そのどちらかの色をお選びいただけます。

さらにオルゴール付きの写真立ても、橙(だいだい)色、朱色、桃色から選べちゃいます(≧▽≦)

これが2つセットになって3,472円というのは、かなりコスパ良いんじゃないでしょうか!!
被布着はスタンドもついているので、ひな人形の横に飾っても見栄えがバッチリ!

同じ色で揃えてみてもいいかもしれませんね♪

輪飾り ミニ つるし雛

【楽天市場】
雛人形 ひな人形「輪飾り ミニ つるし雛」rh76 お雛様 コンパクト リュウコドウ|| かわいい 小さい ミニチュア おひなさま 初節句 女の子 龍虎堂 ひな祭り 玄関 ひな飾り ひなまつり ちりめん細工 雛飾り 桃の節句 輪飾り 吊るし雛 人気 雑貨 可愛い 小物 和風 ひなかざり

静岡県の伊豆に伝わる風習である「つるし雛」

それが何かというと糸の先に布の人形を吊るし、ひな人形と一緒に飾るものです。
以前の記事でもちょっと書かせていただきました♪

そのつるし雛を装飾用に小さくしたのがこの商品!

大きさは、高さわずか37cmとコンパクト(#^.^#)
でも造りはしっかりしていて、1つ1つの人形まで細かく作られています。

これなら単独でひな祭りを演出してくれるので、玄関などの人目がつくところに置いてもイイですね♪

・可愛いお雛様がもっと可愛くなりました。
・お雛様が小さめなのでつるし雛を飾ることで華やかになりました。
といったコメントが見られるように、これを飾る事で予想以上に雰囲気が華やかになるようですよ(≧▽≦)

去年とは一味違ったひな祭りにしたいという方、オススメですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

やっぱりひな祭りの装飾グッズだけあって、どれも赤やピンクでカワイかったですね(≧▽≦)

こういったちょっとした飾りつけがあるかないかで、その場の雰囲気がガラッと変わります♪
ぜひ、パーティーを盛り上げる装飾グッズで華やかな演出をしてくださいね☆

ではまた(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です