【blog】FUJI WifiのWiMAX無制限プラン終了のお知らせ【緊急】 - web design lab
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村

【blog】FUJI WifiのWiMAX無制限プラン終了のお知らせ【緊急】


【blog】FUJI WifiのWiMAX無制限プラン終了のお知らせ【緊急】

こんにちは(・∀・)

そろそろWiMAXからクラウドプランへ変更しようかなー...
とか適当に考えていたのですが、プラン変更どころか、プロバイダを乗り換えないとならなくなってしまった!

FUJI WifiのWiMAX無制限プラン終了のお知らせ

先日、FUJI Wifiから次のような内容のお知らせが届きました。

誠に勝手ながら、回線元の都合により、弊社と回線元又は仕入先との回線使用に関する契約の継続が困難となり、契約を終了せざるを得ないこととなりました。
それに伴い、12月1日(火)0時00分に現在ご利用いただいているルーター端末の回線が停止いたします。

我が家のWi-Fi環境FUJI WifiのレンタルWiMAX。

【緊急】FUJI WifiのWiMAX無制限プランが終了のお知らせ

まったく不満がなかった訳ではありませんがFUJI WifiのレンタルWiMAXはいつでも解約ができる上に料金も他のWiMAXプロバイダと比べて安かったので長年使ってきました。

本来であれば同じWiMAX対応端末と交換をさせていただきたいところではございますが 対象端末の確保ができない状況でございます。
そのため、対象のお客様におかれましては、
プラン変更でご利用いただけるクーポンをご用意させていただきました。
プラン変更をご希望されない場合には、
大変心苦しいところでございますが、ご解約のご案内となりますことご了承の程よろしくお願い申し上げます。

※10月末解約の場合は【10月15日(木)】までに、11月末解約の場合は【11月15日(日)】までにマイページより解約申請をお願いいたします。
※通常のご解約お手続きとなるためレンタルセットの返却送料はお客様のご負担となります。
■クーポン内容■
クーポンコード:

対象コースと割引額
・通常月々コース:事務手数料無料+月々250円引き
・デポコミコース:事務手数料無料 ※一般
・おまとめコース:事務手数料無料 ※法人

※プラン変更の全プランにご使用いただけます。
※他のクーポンとの併用不可。

FUJI Wifiのルータープランのページを見てみると、いくつかプランが紹介されているが、以前こちらのブログでもご紹介した【クラウドWiFi】FUJI Wifiのクラウドプラン試してみようか、なのクラウドプランどころかWiMAXも見当たらない。

■プラン変更につきまして■

1.受付可能期間の間にマイページよりプラン変更のお申し込みをお願いします。
 受付可能期間:10月1日(木)~ 10月15日(木)、11月1日(日)~ 11月15日(日)

 ※割引クーポンを入力後、確認画面で割引クーポンが適用されているかを必ずご確認ください。
 ※10月1日(木)は12時から受付を開始いたします。
 ※プラン変更のお手続きを完了された翌月より新プランへ変更となります。

2.弊社より新プランのレンタル機器と返信用レターパックを発送いたします。
 ※発送の際にヤマト運輸の追跡番号をメールでお知らせいたします。(新プラン開始月の前月末日到着予定)

3.【新プラン開始月の10日(当月消印有効)】までに返信用レターパックにルーター端末本体とUSBケーブルを封入して、
 最寄りの郵便局、または郵便ポストに投函いただきますようお願いいたします。
 ※プラン変更完了後に届くメールでは返却期限は解約月の翌月3日の日付が記載されておりますが上記返却期日にてご対応させていただきます。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

プラン変更を促してるけど、FUJI Wifiで新たに契約を結べるようなプランはどこをどう見ても無いなあ。

となると、こっち都合の解約ってことになる訳だが、
その場合はルーター等のレンタル品の返送料金はこっち持ち。

今FUJI WifiのWebサイトを見たら、電話サポートが休止になってる...

まあ、FUJI Wifiが提案してるプランに移行することはできないので、解約するのは確定。

ちょっと前にルーター交換という面倒なイベントを終えたと思ったら今度はこれか...
10月末で解約するのか、11月末で解約するのか...
何れにしても、新たにネット回線探すの面倒だなー


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ PVアクセスランキング にほんブログ村