柔らかいものが好きだ

日常

「さ、寒い・・・」
.

寒くて極力外に出たくないが、お尻を拭かない訳にはいかない。トイレットペーパーが切れたので、近くのドラッグストアで買ってきた。ネピアのダブルで無香料、25mで12ロール入りだ。
.

トイレットペーパーで譲れないのは絶対に柔らかい事だ。
.

だから必然的にシングルよりもダブルで、その中でも一番柔らかいものがいい。トイレットペーパーでこの部分を妥協すると12ロールというロングスパンを、高い摩擦係数でお尻を酷使しなければならなくなる。
.

それだけは絶対に避けたい(笑)
さすがに「おしりたんてい」でも耐えれないだろう。
.


.

その次に譲れないのは無香料だ(できれば)
.

少しくらいの匂いなら気にならないけど、柔軟剤と同じであまりにも匂いがキツイと鼻がおかしくなってくるので自分はできれば無香料がいい。だからできるなら(だけ)外出先であまり大きいほうは用を足したくない。
.

柔らかいティッシュで鼻をかみたい
鼻炎やアレルギーは無いけど、柔らかいティッシュを使いたいということでこのカシミアティッシュを使っている。 . ■ . このティッシュは「鼻をかむときだけ専用」に使っていて、横には普通のティッシュを無印の透明なケースに入れ替えて置いてある。つまり何かあっても安心の2箱運用だ(笑) . カシミアティッシュと書いてあるだけあって肌触りがやさしくて、とても柔らかい上品なティッシュで...

.
ティッシュもタオルもバスタオルも二の腕も、とにかく柔らかいモノが好きだ。
.

日常生活で「柔らかい」部分を増やしていくと生活の質はどーんと上がると思う(自分調べ)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました