派遣会社に登録に行ってきた

日常

「う、うーむ・・・」
.
.

先日、ハローワークに行ってきてもらった求職番号を入れて検索してみるがもう飽きてきた。
.

バレンタインデーにハローワークに行ってきた
昨日はバレンタインデーだったのでハローワークに行ってきた。 . . ハロワには今のバイトを探しに行った以来で2年ぶりくらいだ。求職番号の期限が切れていたのでそれを発行してもらいたかったのと、あとついでにお仕事相談もしてきた。求職番号が切れていると自宅で全ての求人が見れなくなるのだ(たしか) . 午後から行ったがすごい人だった。 . ブースで仕切られた仕事検索できるパソコン...

.
というわけで派遣会社へ登録しに行ってきた。選んだのは家から一番近い車で3分ほどのところにある会社だ。派遣は20代の頃に一度登録したことがあってそれ以来だった。
.

そのときにお金を貯めるのに1年ほど働いたことがある。海外から帰ってきてすっからかんだったのだ。当時はまだ若いこともあって一文無しでも危機感が全く無かった。
.

若さゆえの根拠なき自信だ。
今思えば恐ろしい(笑)
.


.

会社の中に入ると従業員は若い人ばかりで昔のイメージが覆った。
.

当時担当してもらった人はカタギかどうかも怪しいおっちゃんと、屈強なおばちゃんだったからね。時代は確実に流れているようだ。
.

とりあえず登録はしたので仕事をする準備はオーケーだ。いつものことだが、この日はもうこれだけで大仕事をやってのけた気分になって昼寝をきめこむのでした(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました