日常でふとうれしくなる瞬間

日常シリーズ

応援している人が役満を上がったとき。
.

・・・

・・・

・・・
.

黒沢咲さんの四暗刻単騎!ヒャッハー!
.

昼食を食べながら前日の試合をテレビ(Abema TV)で見ていたがこのシーンだけでも5回は見た。解説のセリフを覚えるくらいだ。
.

黒沢さんがオーラスに三着から逆転総まくりの四暗刻単騎を上がったのを見て、テンションが上がって昼寝が出来なくなった(笑)解説で白鳥さんも言っていたが、特に1ピンと3ソー、5ソーの打牌に迷っているところがしびれた、ほんとにすごいと思う。
.

ただ、色々なチーム状況や条件が重なりあっての上がりだった。本来なら内川さんが5ソーを絞って切らずにドリブンズのトップか、オーラスに跳満を上がってドリブンズのトップかのどちらかだったろう。
.


.

どんな世界でも本当のトッププロというのはただ強いだけじゃない。
.

プラスアルファベータガンマくらいに人を惹きつけて魅了する何かを持っている。まるで自分をわざと窮地に追い込んで虎視眈々と起死回生の大逆転の計画をしているような。麻雀プロなら小島武夫プロ、eスポーツなら梅原大吾さんなどがそう思う。
.

【麻雀・Mリーグ2019 2/25放送】『役満集#5』これぞドラマ!黒沢のオーラス大逆転の四暗刻単騎<ドリブンズvs風林火山vsサクラナイツvs雷電>大和証券Mリーグ 毎週月火木金よる7時~アベマTV

.
これだけで一日テンションが上がっているという、なんとも単純な性格だ。それと同時にこれだけ他人に影響を与えれる人はすごいよな。
.

麻雀が分からない人すみません・・・

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました