子供でも簡単に作れる!クリスマススノードームの作り方

Pocket

クリスマスの飾りといえば、ツリーやリースなど可愛いものがたくさんありますよね。

どれも可愛いですが、子供がクリスマス飾りを作りたい!と言ったら、『スノードーム』が可愛くて簡単なのでオススメですよ。

 

今回、私の娘がサンタさんのスノードームを作りたいというので、さっそく作ってもらうことにしました。

 

子供でも簡単に作れるスノードーム

 

材料

●空き瓶(セリア)

●サンタの置物(セリア)

●ラメ(セリア)

●グルーガン(ダイソー)なければボンドでもOK

●ベビーオイル

 

作り方

サンタの置物の底にグルーガンをつけ、空き瓶の中に入れくっつけます。

グルーガンがなければボンドでも大丈夫ですが、ボンドでつけた場合は完全に乾いてから次の作業に入った方がいいです。

 

ベビーオイルを入れます。

洗濯糊でもできますが、中に入れる飾りによっては色落ちしてしまうこともあります。

色落ちしないためには、ベビーオイルやハーバリウム用のオイルを入れましょう。

 

ラメを入れます。

雪のようで綺麗ですよ~。

ラメの他にビーズを入れても可愛いと思います。

 

蓋を閉めて完成です。

蓋がコルクなので、オイルが染みてこないか心配でしたが大丈夫なようです。

コルクによっては染みてくるものもあるかもしれないので、心配な場合はコルクではなく、しっかり閉まる蓋にして下さいね。

 

去年作ったクリスマスのスノードームはコチラです。

100均材料でクリスマススノードームをハンドメイド♪

 

まとめ

本当に簡単にできますよ~。

材料も100均で揃えられますし、可愛い飾りもありますので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です