アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月21日

今になって思うこと

どんより雨模様…
気分もどんよりしがちですが、しなきゃいけないことは、明日に回さず、してしまってスッキリ終わらせたいですねー

今日は、今思うことを書こうかな〜!
もうすぐシンママですが、そう決断するまで、本当に迷いました
まして下は0歳…二人目が産まれて忙しいながらも、子供達が戯れる姿を見て、幸せだなぁ〜って思ったりもしてました。

ただ、今思うことは、夫婦でもどんなに長く一緒に居たって、言っていいことと悪いことはあって、ずっと一緒にいると側にいることが当たり前だと錯覚してしまうけど、本当はそうじゃないってこと、身をもって実感しました〜。

自分が言った何気ない一言でも、相手には傷つく言葉で、それが積み重なって、今まで積み重ねて来たものが、あっさり崩れてしまうことだってあるんです。
うちの場合がそうでした。

私も誰かが離婚したとかシンママだとか聞くたびに、大変だろうなぁって思っていたけど、うちは無いだろうって他人事に感じてました。けど、実際違いました

案外身近なものです。
だから、今、結婚されてる方は、相手のことを本当に大事にしてあげて欲しいです。
私のようにはなってほしくない。
相手を大事にしたら、自分も大事にされるはず。自分が相手を大事にしないのに、自分だけ大事にされようって思ったって無理に等しい。
私は相手を大事に出来なかったからそうなったんだなぁって今になって思います。

なんか、真面目な話になっちゃいましたね
それぞれみんな考えはあるだろうけど、わたしのようにはなってほしくないから…
もしこのブログを読んでくれた人が、ちょっとでも共感してくれたらいいなぁ〜!
最後まで読んでいただきありがとうございます

よければポチッとお願いします!↓


人気ブログランキング














【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8117824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シングルマザーいちごあめさんの画像
シングルマザーいちごあめ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。