今のマンションに住みはじめて、あと数か月で4年になる。

はやいなー。

以前に住んでいた部屋を騒音被害で逃げ出して、まぁまぁ平和な今のマンション。

7割ぐらい平和かなぁ。

たまに遠くの騒音が聞こえてきたり、階段おしっこ疑惑があったり・・・・。

自分の部屋に降りかかって来なければ、スルー出来るレベル。

だった。

夜中にお隣さんの部屋から男の笑い声が聞こえてくるまでは。

鉄筋コンクリートでも結構突き抜けてくる。

ビックリするわ。

おそらく、お隣さんは4年間、入れ替わってはいないと思う。

どっかの会社が寮として借りているってお話で、住んでいる方は女性。

平均的な会社員の出勤時間で、帰宅は遅くて、連休とか土日は不在が多い・・・ような気がする。

別に知りたくて知ったわけじゃないよw

ドアの開け閉めで部屋の壁が揺れるので、出入りが把握できてしまう。

たぶんお隣さんも、私の生活パターンを把握してると思う。

とはいえ、私はドアはそっと閉めているけどね。

お隣さんは豪快に閉めるのでw

多少のテレビの音漏れや音楽の重低音はスルー出来たんだけど、男女の笑い声や話し声は我慢できない。

4年前のアホを思い出してしまった。

幸い0時回る頃には静かになったけど。

しかし、約4年間、一度も話し声や笑い声が聞こえてきたことがなかっただけに、ちょっとショック。

イヤだなぁ。

鉄筋コンクリートも笑い声は防げないか・・・。

じゃぁ、結構うちの猫の鳴き声とか、走り回る音とか聞こえてんのかなぁ。

私が、チャオちゅーるの歌うたって猫を呼び寄せてるのも聞こえてんのかなw