何か新しいことを始めたとき、始めようとしたとき、
否定したり、止めたりする人っていますよね。

やめたほうがいいよ。
できっこないよ。

未来を想像してワクワクしていた気持ちが、
一瞬にして消されてしまう
ショボーン

そんな経験ありませんか?

 

 

 

私はあります。
元々をたどると、一番最初は、やっぱり親ですよね。

そんなのやめておきなさい。
あなたには無理。
絶対にできない。
うまくいきっこない。

騙されてない?

 

 

よくもまぁこれだけ否定的なことが言えるなと思うよね(笑)
もちろん、”転ばぬ先の杖” ”心配” ”苦労させたくない”という気持ちがあるのよね。

わかるよ。(要らないけどね。)



新しいことにチャレンジしようとするたびに、
否定されるようなことを言われ続けると、どうなるか。


言わなくなる。

言うのをやめる。
で、コソコソと見つからないようにするんです。

怪しまれないように、嘘をついたりもする。
だから、だんだん楽しくなくなってくるんですよね。


 

そして、うまくいかなくなると、追い打ちをかけてこう言います。
「ほら、やっぱりね」
「言うこと聞かないから」

そうすると、新しいこと、ワクワクすることに挑戦しようとすると、
『また、否定されるよ』と心の声が聞こえてくるんです。
『反対されて嫌な思いするだけ』
と、やる気が失せる。


うまくいくことも、上手くいかないことも学びなんです。
経験して、次に生かして、成長していく。


その学びの機会を奪わないのが大切。

つい、(心配になって)口出しちゃう人は、信じて見守る をやってみて!
そして、新しいことをやろうとした時、
否定的な事が刷り込まれているなと思う人は、自分を信じる をやってみて!



で、で、
友達や仲間にも、
反対したり、否定したり、止めたりする人いませんか?


それって、ほぼ「嫉妬」です(笑)


例えば、
”退職する”と仲間が言った時、
ちょっと、置いてけぼりを食らったような感覚になりませんか?

新しい世界(環境)へ飛び込む姿が、とってもキラキラして見えて、
素敵な未来が待っているように思って、羨ましく感じる。
少し焦るような気持になるかもしれませんね。

自分だけ、成長が止まっているような感覚。(ほんとは違うんだけどね)


また、変わってほしくない という思いもあります。
相手を、自分が思っているままの”人”でいてほしいからね。

 

それって、実はエゴなんだよ~

自分の思う 理想のままの人でいてほしい なんて、

冷静に考えると、身勝手だよね。

私は変化するかもしれないけど、あなたは変わらないでね。 みたいなwww

 



新しいことを始めようとした時、

言えない、内緒にしておきたいという気持ちがでてきたら

そんな部分を内観してみてね。

 

きっと、何か見えてくるはず✨




そして、今、

何か新しいことを始めようとした時、始めた時、
それを否定する人は、私の周りには いないです(^▽^)
みんな、何かしら挑戦していて、学んでいて、刺激になるんですよね。


何か始める時、
あなたの周りにはどんな反応をする人が多いですか?
どんな反応をする人たちと一緒に居たいですか?

 

そして、あなたは相手が何かを始める時、どんな心の反応をしますか?

 


 

今日も読んで下さってありがとうございますハート
 
 
ルンルン精麻結びワークショップルンルン 【女性限定】
 
国産精麻をよりよりして、結んでいただきます。

ご自身で結んでみたい方は、ぜひ!
 

場 所:京都 阪急桂駅近く

参加費:3000円

 

お友達とご一緒に参加されたい方がいらっしゃったら、日にち(土日)相談に応じます。

お申し込み、問い合わせは、ラインからお願いします。

 

ベル11月平日開催日決定!

令和2年11月26日(木)13時~ (残2名)

 


⛩お知らせ ⛩

イベントのみで販売していました精麻を販売することにしました!

浄化はもちろん、願いが叶う結びです。

お手元に置きたい方は、ライン@からお申し込みください。
一つ 1500円です。
お振り込みが確認できましたら、お届けします。

 

 

ラブラブカフェキネシ体験 随時募集していますラブラブ

 

カフェキネシって何?

なんだか分からないけど、ちょっと気になる。

まずは、試してみたい!

楽しそう♪ などなど

お問い合わせ、お申し込みはLINEからお願いします!

 

 

また、

miko'sへのお問合せ・ご予約はLINEからお願いします。

 

 

友だち追加

LINEの友達追加URLはこちら https://lin.ee/72g5fDw

 

※こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合はもう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ