大阪市の結婚相談所、ジョンアンドスーザン

20代になりたての頃は、婚活なんて考えずに、誰しもが自然な出会いで、いわゆる恋愛結婚での結婚が普通だと考えていますよね。

アラサーになり、自分が結婚すると思っていた年齢になっても「自然な出会い」がさっぱりこない女性は焦りだします。

 

自然な出会いを待ち望む女性たちは、なぜ自分が自然に出会って付き合い、結婚できないのか分からないまま、ただ単に出会いがないからと、30代そして40代と若い時間をムダにしているのです。

 

本当に出会いがないのでしょうか?

 

上場企業でおススメの婚活パーティー

結婚適齢期で結婚している人は、26歳ぐらいまでに出会っている

女性の平均結婚年齢は、29.7歳30歳ぐらいまでに半数の女性は結婚しているのです。そして、交際期間の平均は、4.3年です。

そのことから、自然な出会いで結婚している女性は、結婚相手に25歳くらいまでには出会っているということになります。

 

そして、26歳をピークに、5年後結婚率は減少していくのです。

単純に考えると、自然に出会える男性は結婚してしまって、半分に減ってしまっているのです。

 

実際は、結婚適齢期の男性の方が20万人以上多いので、半分ではありませんが、結婚相手として魅力的な男性は、確実に半分以上はもう結婚してしまっています。

結婚できる自然な出会いの確率は、なんと0.24%

以前週刊東洋経済の記事で、大手結婚情報サービスでマーケティング部門を率いていた経営コンサルタントの方の経験による試算での数字にびっくりしました。

その試算だと、

外見OK率・・・20%(5人に1人)

性格・相性があう率・・・30%(3人に1人)

相手も気に入ってくれる率・・・40%(かなり甘めらしい)

独身率・・・50%

年収がOK率・・・20%

 

なんと、自然な出会い率は 0.24%!!!

これは毎週新しい異性に1人出会っても8年かかるらしい。

 

私的試算は、

外見OK率・・・10%(年齢ごとにだんだんと理想が高くなり条件が厳しくなる)

性格・相性があう率・・・30%

相手も気に入ってくれる率・・・30%

独身率・・・50%(微妙やな。年齢が上がれば、同世代の独身は減っていくので年齢による)

年収がOK率・・・50%(働きマンな女子が増えてきてるのでお相手の年収に拘らなければ)

0.225%!!!          悪くなってる・・・

 

小学校から大学卒業までの16年間で、2人か・・・・・22歳までに真剣なお付き合いの恋人は、人によるけど、2~3人という女性が多いでしょうね。

でも、社会に出てから、毎週新たな異性1人に自然に出会うのは難しいですよね。

 

なぜ自然に出会えなかったのか

大阪市平野区の結婚相談所、ジョンアンドスーザン

 

女性の「自然な出会いがいい」は、努力せずに自分が自然にしている状態が出会いがない状態を招いているという現実を見落としています。

 

選ばれる為の努力をしないで、普通に生きていたら『いいな』と思える人に出会って、好きになってもらって付き合うという、努力や戦略を必要としない、受け身で手抜きの恋愛を待っているだけなのです。

 

このような受け身の姿勢で恋人ができて結婚した人は、可愛い、美人、一緒にいて癒されるとか楽しいという女性です。

または、選んでくれた男性の良い所や将来性に希望を発見したり出来る女性で、完成された条件を持つ男性を選んではいません。

過去にアプローチのあった男性に、ファッションセンスや身長、年収などの条件に合わないと、相手にせずにそっけない態度を取ってしまった経験はありませんか?

アラサーになっても「自然な出会い」がないと思っている女性は、「自分は自然な出会いで選ばれる条件には足りないのに、男性に完成された高い理想の条件を求めている」のです。

そして、条件以外にも初めから恋愛感情がもてる男性しか眼中にないので、質の良い出会いを見逃していることにも気づきましょう。

こちらの記事も✅結婚したいのに、恋愛体質。男の場合と女の場合の特徴を徹底解剖!

アラサー以降の女性は、結婚談所で結婚できる出会いの確率を参考に!

大阪市の結婚相談所、ジョンアンドスーザン

 

26歳以降は、自然な出会いが全く無くなる訳ではありませんが、確実に減少していくのは、数字からも明らかです。

特に子供を望む女性は、早く結婚につながる出会いを求めるべきです。

そこで、結婚相談所をおすすめする理由である、出会いの確率をお伝えします!

 

私的試算では無いほうの確率を基にして、

外見OK率・・・30%(写真を確認してから会うことが多いので)

性格・相性があう率・・・30%(これは変わらず)

相手も気に入ってくれる率・・・50%(相手も写真をみてからなので)

独身率・・・100%(確認済のはず)

年収がOK率・・・100%(確認済のはず)

毎週1人の異性に出会って、6か月で出会えます。年齢が若ければ若いほど、自分のタイプの人とのお見合い申し込みが成立しやすいので、出会いに6か月かかる事はありません。

しかし、厳しいですが、年齢が上がれば上がるほど、お見合い成立の確率も低くなるので、出会いまでに6か月かかる場合もあります。

そして、結婚相談所や結婚情報サービスだと、お互いに結婚の意思があるので、出会いさえすれば、結婚までの交際期間も短いので、1年以内での結婚となります。

 

※婚活パーティーとか婚活アプリは、独身かどうかも分からないし、年収もいきなり、『年収いくらですか?』とは聞きにくいので、出会ってからの交際期間も長くなるし、もうちょっとかかるかも。

 

まとめ

年齢があがるごとに、独身者が減っていくので大まかな数字ですが、自然な出会いの確率が0.24%というのは、納得できるかも。

ともあれ、自然な出会いとは独身同士で常に毎日顔をあわすような環境があるので、条件重視ではなく恋愛感情に結びついて結婚に至るのでしょう。

 

社会に出てしまったら、特に26歳以降は勇気をもって行動です。

 

先日の記事にも書きましたが→婚活で恋愛感情がないまま結婚?それはダメ!恋愛感情も必要です。

 

完璧な条件の男性との出会いを求めるのではなく、尊敬できる男性に育てることの出来る女性になれるように、自分を磨きながら、結婚したいという強い気持ちがあれば、出会いのプロセスなど気にならないくらい幸せな結婚へとつながります。

 

自然な出会いにこだわらず、楽しんで成長しながら、婚活しなければ!

 

 

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになります。にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
大阪市でおすすめの結婚相談所
userimg
この記事を書いた婚活カウンセラー
私たち代表カウンセラーは、姉妹で2人とも出会ってから3ヶ月でのスピード結婚です。(狙っていません。偶然です。笑)
結婚というのは、ご縁なのだと思うのです。婚活をもっと楽しく!1人ではない楽しい婚活体験しませんか?

当サロンのお試しコースは、2カ月間30,000円のみで始めることができます。本来生涯のパートナーを見つける『婚活』は楽しいもの。その楽しさをもっともっと体験しませんか?
大阪市でおススメの結婚相談所John&Susan
大阪、結婚相談所、ジョンアンドスーザン

お試しコースでまずは体験しませんか♡