大阪市の結婚相談所、ジョンアンドスーザン

男性会員様の多い当サロン。困ったことに、男性は本当にプロフィールの年齢と写真ばかりしか見ません。それなら、若くて可愛い女性は、すぐに結婚できるのか・・・というと、違うんですよね。

男性の心理から明らかになる、若くて可愛い女性が、なぜか婚活が長引く=失敗し続けるということもある、その理由とは?

上場企業でおススメの婚活パーティー

20代男性希望の婚活

20代の男性が選ぶ女性は、年上であっても、20代までが大半です。

そして、30代女性よりも少ない、20代女性会員様の中から、やはり、プロフィール写真でタイプの可愛い女性から、アプローチしていきます。

しかし、20代後半の年上女性は、婚活市場ではまだまだ選べる立場。年齢的には30代以降の男性の年収にはかなわない20代男性は、お見合い不成立になっちゃうことも。

でも、当サロン男性会員様は、年齢の割にはしっかり稼いでいるんです!

そこで、そんな将来性のある男性を将来有望と見込んで、お見合い成立となる若くて可愛い女性もたくさんいます。

プロフィール写真では、好みのタイプの女性。お見合い後は、すんなり交際に進展するのかと思いきや、あっさり交際終了に・・・。

男性会員様は、交際お断りされても気にすることなく、次にお見合いした女性とは、すっかりラブラブ交際中。

1人目の女性のほうが、外見はタイプみたいだったけど、お見合い後の1回目のデートで、会員様男性の少しの失敗を、ずっと根に持つ態度だったみたいです。

そりゃ、デートしても楽しくないですよね。交際を断られても、気にもならなかったのも納得です。

一方、順調交際が続いている女性は、良く笑い、会員様男性に興味をもって、楽しそうに話してくれる女の子。

男性心理としては、女性が素直に好意を表してくれる。そんな女性と一緒に居れば、男性もテンション上がりますよね!結婚できるのは、そんな女性なのです。

1人目のお見合い女子・・・若くて可愛いけれど、まだまだ婚活が長引きそうな予感です。

男性のテンションを上げさせる力をつけなければなりませんね。

こちらの記事も✅アラサーなら結婚までの交際期間は年齢・費用・離婚率から考える!

30代男性希望の婚活

30代男性希望の婚活は、同年代から年下と幅広い年齢の女性と出会う事ができます。特に高スペックの男性は、自分のタイプの女性とのお見合いも成立しやすいのが一般的。

そんな男性にお見合いを申し込まれたあなた!ここで油断してはいけません。

30代高スペック男性には、ライバル女性が多いのが現実です。では、どうすれば、強敵ライバルに打ち勝って、幸せな結婚ができるのでしょうか。

まずはプロフィール写真で選ばれた訳ですから、あなたの外見はタイプなのでしょうから、プロフィール写真と同じような雰囲気のファッションを心がければ、大丈夫。

そしてどんな男性との出会いでも、第一印象は大切ですが、とにかく笑顔で素直な好意を表すことが大切です。にこにこと楽しそうにしている女性を見ると、男性心理としては、自信が付き、自分も楽しかったという印象の記憶になるのです。

ここで、気を付けたいのが、あまり思いつめづに前のめりになりすぎないこと!

たくさんの男性とお見合いしててもなかなかタイプの男性と出会えなくて、婚活が辛く感じ始めた女性は、せっかく素敵な男性に出会えたと前のめりになりがちです。

そこはぐっとこらえて、楽しい時間を共有することで、あなたとの時間を貴重なものと思ってもらえるようにしましょう。

結婚できる女性になるためには、思いつめすぎないことが、出会いを成功させる秘訣です!

40代男性希望の婚活

大阪市平野区の結婚相談、ジョンアンドスーザン

子供の欲しい男性は、例え40代後半であっても、30代前半までの女性ばかりを選びます。更に、外見も20代男性と同じで、可愛い、美しい女性にばかりアプローチ。

当サロンでは、お見合いのお申込みに制限はありません。何人にでもお申込みが出来るのが特色です。

たくさんの若い女性にお申込みをすると、30代前半の美しい女性がお見合い申し込みを受けてくれることもあります。

しかし、実際に若い女性とのお見合いで、会話が弾まなかったと、あっさりお断りしてしまう男性も・・・

反対に条件に合う女性ではなかったけれども、楽しく話せたと自分では感じていて交際してみたいと思っても、お断りされてしまうということもあります。

楽しく話せたのは、男性心理を理解しているお見合い相手女性の男性のテンションを上げる力のおかげなのです。それが美しい女性なら、どんなハイスペック男性とも結婚できるはず。

40代男性を希望する同年代の女性は、お見合いでのコミュニケーションが上手くとれるかどうかで、その後の交際につながるかどうかが決まるのです。

年齢的には男性の理想ではなかった場合でも、お見合いで話が弾んだり、男性が自分に好意を寄せてくれていると感じさせることができれば、その後につながるのです!

反対に40代男性が30代前半までの女性を射止めたければ、お見合い相手の女性が楽しい会話にしてくれた様に、男性もお見合い相手の女性に頼るのではなく、自ら会話を楽しくすることが出来なければ、一回り以上年下の女性のハートはつかめないでしょう。

会話が弾まなかった女性も、初めて会う男性との会話です。緊張していて当たり前。ですが結婚できる女性になるためには、まずはしっかりお相手のプロフィールを頭に入れて、質問から始めましょう。

質問の返答の中には、あなたの知らない事もきっとあるはずです。それを聞き逃さずに、興味を示してあげて下さい。

男性も女性もお互いに、せっかく出会えたご縁を大切にして、楽しい時間にしたい!という気持ちを持てば、以外と相性が良いのかも?と思えるお相手に出会える確率も上がります。

こちらの記事も✅結婚相談所の費用はどれくらい?お金の無駄になるんじゃない?

まとめ

大阪市の結婚相談所、ジョンアンドスーザン

男性は、年齢と外見だけで選んでいる!と女性は諦める必要はありません。男性も、出会うキッカケが第一印象なだけで、内面重視なのです。

確かに、第一印象のプロフィール写真には、こだわる必要があります。

しかし、それはキッカケに過ぎず、上手く行っているカップルは、結局はお相手との相性、お互いに与えあうことの出来る関係が築ける人を選んでいるのです。

若くて可愛いと自覚している女性ほど、男性の心理に心をくだくことなく、自分に相応しい相手はお姫様のように扱ってくれる男性しか認める事ができないのです。

そのままだと、30代になってしまい、婚期をのがしてしまうのです。

反対に、年齢を重ねた男性が理想の女性を得たいなら、婚活では男性も先に相手に与えるということを身に付けなければなりません。

結婚できる人に出会うには、男性にも女性にも、どちらにも婚活で必要なことがあります。

女性は男性心理を、男性は女性心理を理解できるように、お見合いという出会いの場で、OJT(オンザジョブトレーニング)でコミュニケーション能力を鍛えることです。

とくに、恋愛から遠ざかっていた人は、実践で力をつけるしか即戦力はつかないのです。

何度も言っている事なのですが、婚活は長く続けるものではありません。低料金でできる婚活アプリや結婚情報サービスでは、長く続けてもらう方が良いので、それが成婚率に現れています。それでは年齢だけ重ねて、なかなか結婚できません。

婚活は、結婚相手に出会うためにするのです!

身元の安心できるお相手との出会いで、コミュニケーション能力を磨きながら婚活すれば、本当に相性の合う、恋愛感情が持てる結婚相手に、すぐに出会う事ができるのです!

ランキングに参加しています。応援頂けると励みになります。にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
大阪市でおすすめの結婚相談所
userimg
この記事を書いた婚活カウンセラー
私たち代表カウンセラーは、姉妹で2人とも出会ってから3ヶ月でのスピード結婚です。(狙っていません。偶然です。笑)
結婚というのは、ご縁なのだと思うのです。婚活をもっと楽しく!1人ではない楽しい婚活体験しませんか?

当サロンのお試しコースは、2カ月間30,000円のみで始めることができます。本来生涯のパートナーを見つける『婚活』は楽しいもの。その楽しさをもっともっと体験しませんか?
大阪市でおススメの結婚相談所John&Susan
大阪、結婚相談所、ジョンアンドスーザン

お試しコースでまずは体験しませんか♡