【PR】

気になる男性をデートに誘うおすすめの場所は?誘うときの上手い切り出し方を伝授!

縁結び
スポンサーリンク

春になり、様々な場所で新しい生活、新しい出会いのある季節がやってきますね。

気になる男性がいて、仲良くなるためにデートに誘いたいけど、どうしたら良いかわからないという方も、多いのではないでしょうか?

今回は、そんなお悩みを抱えている方に向けて、気になる男性とのデートに、オススメの場所や誘い方、初デートで注意することなどを、解説していきたいと思います。

 





気になる男性をデートに誘うのにおすすめの場所は?

気になる男性 デート 場所

 

 

気になる男性をデートに誘うのは、女性にとってとても勇気がいりますよね。

うまく初デートを成功させて、お付き合いに繋げたいけど、嫌われてしまったら…という女性も多いと思います。

そこで気になる男性との初デートを成功させるために、おすすめの場所をご紹介します。

 

季節ごとのイベントに参加する

お花見や花火大会、クリスマスなどのイベントに絡めると、初めてのデートでも誘いやすいですよね。

デートの定番とも言えるイベントは、初デートに繋げられる可能性が高い場所です!

 

まわりに、カップルがいるシチュエーションなら、自然と男性との距離も縮められて、おすすめのデートスポットですよ。

 

 

水族館

静かな雰囲気で、ちょっとおしゃれなスポットに行きたい場合は、水族館がオススメです。

水族館は、館内の照明が適度に暗く、静かなBGMが流れているなど、おしゃれな雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

色々な年齢層のお客さんがまわりにいるので、自然とリラックスして接することが出来ますよ。

 

 

カフェや食べ歩きが出来る場所

よく、お腹が満たされてると会話が弾むと言われるように、食事をしながら時間を過ごせる空間は、付き合う前のデートにはオススメです。

適度に他のお客さんの話し声も聞こえ、万が一会話が止まってしまっても、気まずい雰囲気にならず安心です♪

 

また、食べ物の話題から、思いがけない共通点を発見出来たりもするので、オススメですよ。

 

 

映画館

ずっと会話をしているのは苦手…という人にオススメなのが、「映画館」です。

 

映画を観ている間は、会話の心配をしなくて良いですし、観終わった後に映画の感想などで、話を繋げることも出来るので、初デートにはオススメですよ。

 

 

ゲームセンター

少しラフな感じのデートをしたい時は、「ゲームセンター」もオススメです。

周りが賑やかなので、会話が途切れても気にならないメリットがあります。

また、ゲームに夢中になると、素の状態が出やすくなるので、更に仲良くなれるチャンスにもなりますよ。

 

 

コンサートやスポーツ観戦

お互いの趣味や好みが近いのなら、コンサートやスポーツ観戦もオススメです。

 

好きなアーティストが同じなら、会話が弾むこと間違いなしです。

また、スポーツ観戦は大声を出すことが多いので、自然と緊張をほどいてくれるので、オススメ♪

 

 

 

スポンサーリンク



気になる男性をデートに誘う上手い切り出し方を紹介!

気になる男性 デート 場所

 

ある程度、初デートの場所をリサーチしたら、いよいよ、気になる男性をデートに誘いましょう。

ここでは、気になる男性に、初デートをOKしてもらいやすい方法を、ご紹介したいと思います。

 

誘うタイミングを見極める

デートに誘う時は、まずタイミングがとても大切です。

男性は、同時にいくつものことをするのが苦手と言われています。

例えば、仕事が立て込んでいる時や、友達との時間を楽しんでいる時などは、デートに誘うのには適さないタイミングです。

男性をデートに誘うのは、大きな仕事が一区切りついた時や、一日の終わりの夜などにしてみましょう。

 

男性が、集中モードから、リラックスモードになっている時は、OKしてもらえる可能性が高くなりますよ。

 

 

2択の選択肢で誘ってみる

デートに誘う時、「~に行きませんか?」と誘うと、男性は理由を知りたい性質があると言われています。

「なぜ?」と言われてしまうと、そのあと誘いづらくなってしまいますよね。

そこで、オススメな誘い方が、2択の選択肢で誘う方法です。

「洋食と和食では、どちらが好き?」と、まず質問し、男性が「和食かな」と答えたら、「じゃあ、和食の美味しいお店を知っているから、食べに行きませんか?」という誘い方です。

 

この誘い方だと、男性が変に警戒せず、自然な流れでデートに誘う事が出来ますよ。

 

 

気軽な感じのトーンで誘う

初デートに誘うのは女性にとって、とても緊張する場面ですよね。

なかなか、気軽な感じでというのは、難しいかもしれませんが、重いトーンで誘われると男性も重くとらえてしまい、断られてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

笑顔を意識して、明るい雰囲気で誘ってみましょう。

 

 

相談に乗ってもらう

会社など、気になる男性が同じ職場など、相談に乗ってもらえるような関係性でしたら、それとなく頼ってみるのも良いですね。

男性は、頼られる事に喜びを感じやすい性質があり、女性から相談されたら、力になりたいと思ってくれる可能性は、大いにあります。

 

相談内容は、あまり深刻なものではなく、男性が答えやすい相談にするのもポイントです。

 

 

 

スポンサーリンク



気になる男性とのデートで注意すべきこととは?

気になる男性 デート 場所

 

気になる男性とのデートでは、いくつか注意点があります。

ここでは、意外と見落としがちな、注意すべき事をご紹介していきたいと思います。

 

かばんの中や靴の汚れ

気になる男性との初デートでは、洋服やメイクなどに気合を入れていく女性は多いでしょう。

しかし、意外と見られているのが、かばんの中や靴の汚れです。

パッと開けた時に、かばんの中がゴチャゴチャしていると、男性は引いてしまいます。

また、ふとした時に目線がいくのが、足先などの細かい部分です。

靴の汚れなど、細かい部分が汚いと、全てにおいてだらしない印象を与えてしまいますので、注意しましょう。

 

 

食事のマナー

食事のマナーも、意外と見られているポイントです。

お箸の使い方や、全体的なテーブルマナーは、女性として身に着けておきたいものですね。

 

食事のマナーが身についていると、それだけでも上品な印象を与えられますよ。

 

 

自分の話ばかりにならないようにする

初デート中、会話が途切れないようにと、話をする事に夢中になってしまうと、いつの間にか、自分の話ばかりになってしまう時があります。

初デートは、お互いに緊張しているもの。

 

その場を楽しむ気持ちを第一に、会話を楽しみましょう。

 

 

服装の好みや相手の興味のある事をリサーチしておく

気になる男性の、洋服の好みもリサーチしておくべきポイントです。

男性の好みに合わせた洋服だと、それだけでも男性のテンションは上がります。

相手の好みを、初デートまでにリサーチして、彼好みの服装で臨みましょう!

 

 

まとめ

気になる男性を、デートに誘う時のポイントなどを、ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

職場での関係や、共通の趣味での関係など、気になる男性との関係性によって、デートに誘うタイミングや、シチュエーションは変わってきますよね。

緊張してしまい、なかなかタイミングがつかめず、誘えないままでは、もったいないです。

 

デートに誘いやすいように普段から、会話の中で自然と相手の興味のある事をリサーチしておくのも大切です。

 

女性からデートに誘われて、嫌な気持ちになる男性はいません。

今回ご紹介した、デートに誘う切り出し方や、OKをもらいやすいタイミングなど、ポイントをしっかり意識して、気になる男性との距離を、更に縮めちゃいましょう!

 

■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。

 




縁結び
スポンサーリンク
シェアする
まりあをフォローする
Happy marriage

コメント