【PR】

出会いは欲しいけど婚活する時間がない人は必見!忙しくても1年以内に結婚する方法

素敵な結婚する方法
スポンサーリンク

最近、芸能界も結婚ブームのようで毎日のように「誰と誰が結婚」というニュースが飛び交っていますね。

結婚したいけど、婚活する時間がない人にとってはモドカシかったり、焦ってしまいがちですが、そんな婚活したいけど、時間がない忙しい人でも1年以内に素敵な人と出会って結婚する方法を紹介しちゃいます。

結婚したいけど、婚活する時間がない人は必見ですよ!

 





婚活したいけど時間がない人におすすめの婚活スタイルは?

 

少し昔までは「お見合い」や「親の紹介」など人を介して将来のパートナーに出会うスタイルが主流でしたが、ネットの普及と共に婚活スタイルも増えて出会いやすくなっています。

そこで婚活する時間がない人でも、自分に合った婚活スタイルを選べるように、それぞれの特徴とメリット・デメリットを紹介しますので、自分に合った婚活スタイルを探してみましょう!

 

婚活する時間がない人におすすめ【婚活サイト・婚活アプリ】

婚活サイト 婚活アプリ

 

婚活サイトや婚活アプリなどのデータマッチングシステムは、まさに忙しくて時間がない人にとってはおすすめの婚活スタイルです。

 

婚活サイト・婚活アプリの特徴

婚活サイトや婚活アプリでは、
・顔写真
・年収
・職業
・学歴
・性格
・結婚相手に求める条件

などのプロフィールを検索して見ることが出来るので、婚活する時間ない人にとって会う前に相手の知ることが出来たり、パソコンやスマホを使って時間の空いたときに結婚相手を探すことができるのは最大のメリットですよね。

さらに大手の婚活サイトでは会員数約570万人ほど、婚活サイトでは登録者約100万人以上と、理想の相手に出会えるチャンスも広がります。

気になる相手が複数いた場合は、複数人の人と同時にメッセージなどのやり取りも出来ちゃいますよ♪

 

婚活サイト・婚活アプリのメリット

婚活サイトや婚活アプリの最大のメリットは、
わざわざ足を運ばなくてもいい
パソコンやスマホで時間や場所を選ばずに婚活できる
多くの人と出会えるチャンスがある
  気軽に楽しみながら婚活ができる

 

婚活サイト・婚活アプリのデメリット

婚活サイトや婚活アプリのデメリットは、

気軽に婚活できるが手厚いサポートが受けられない
なかなか出逢えないという人も
消極的な人は使いこなせない可能性もある

 

婚活サイト・婚活アプリが向いている人

婚活サイトや婚活アプリには向き不向きがあります。
そこで、婚活サイトや婚活アプリが向いている人の特徴を紹介しますね。

💗 「結婚前提で付き合える相手」を本気で探している人
💗 婚活パーティのようなイベントは居心地が悪いと感じている人
💗 自分のペースで婚活をしたい人
💗 真面目に婚活したいが、結婚相談所ほどのお金はかけられない人

 

 

婚活する時間がない人におすすめ【婚活パーティ】

婚活パーティ

 

婚活パーティでは一度に多くの人と直接会うことが出来るので、婚活の時間がない人にもおすすめの婚活スタイルです。

 

婚活パーティーの特徴

婚活パーティーには色々な種類があり、自分に合ったスタイルを選ぶことが出来るんです。

《婚活パーティーの種類》
・趣味コン型
・合コン型
・ツアー型
・個室お見合い型
婚活パーティーは年齢やステータス、趣味や価値観の合う人と出会えるので、カップリング率も40%を超えるお見合いパーティーもあるほど。
多くの人に一度に会って話せるので、時間を無駄にすることなく自分にピッタリの人と出会えるので、婚活する時間がない人におすすめ♪

婚活パーティーのメリット

婚活パーティーのメリットは、
✅ 趣味が合う人との出会うチャンスがある
✅ 一度にたくさんの異性に会える
✅ 日常生活では出逢えない人との出会いがある

婚活パーティーのデメリット

婚活パーティーのデメリットは、

開催される日時に合わせて出向く必要がある
第一印象で判断されることが多い
大勢の人と話すので疲れる
初対面での会話が苦手な人は難しい

 

婚活パーティーが向いている人

💗 一度に多くの婚活中の男性に会いたい人
💗 自分の魅力を伝える自信がある人
💗 相手の年収や職業といった条件面もしっかり確認したい人

 

 

婚活する時間がない人におすすめ【結婚相談所】

結婚相談所

 

結婚相談所は結婚に対して真剣な人が登録していることから、効率よく結婚相手を見つけることが出来ちゃいますよ♪

 

結婚相談所の特徴

結婚相談所では、あなた専任のアドバイザーが性格、趣味、年齢、年収など様々な項目から自分の理想とする相手を紹介してくれるので、自分で探す時間がない人には、探す手間が省けますね。

さらに結婚相談所に入会するためには、独身証明書の提出が求められ、結婚相談所によっては学歴証明所得証明資格証明などが求められることもある事から、身元がしっかりとした真剣に結婚を求める人との出会うことが出来ます。

 

 

結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリットは、

✅ 成婚率が高い
✅ 結婚相手の身元が確実
✅ 安心・安全が約束されている
✅ 専任アドバイザーのしっかりとしたサポートが受けられる

 

高い入会金や会費を払って入会しているので、結婚に対しての本気に考えている人だけだから成婚率が高いのね。

 

結婚相談所のデメリット

結婚相談所のデメリットは、

費用が高い
担当者との密なコミュニケーションが苦手な人は向かない
自分に合う相談所を見つけるのが難しい

 

結婚相談所が向いている人

💗 自分ひとりで行う婚活に限界を感じている人
💗 自分で相手を探すより自分に合う相手を紹介してもらいたい人
💗 費用をかけても、なるべく早く結婚したい人
💗 交際経験が少なく、結婚が決まるまでアドバイスが欲しい人

 

 

スポンサーリンク




婚活する時間がない人が1年以内に結婚したいならココ!

これまで、色々な今活スタイルを紹介しましたが、婚活する時間がない人に1番おすすめしたいのが、【結婚相談所】です。

婚活サイトやアプリ・婚活パーティーには、本気で結婚をしたいと思って参加している人だけではないんです。

中には人数合わせのための「さくら」も紛れていることも珍しくありません。

その点、結婚相談所は婚活サイトや婚活パーティーに比べると、高い料金を支払って入会しているワケですから、結婚に対して本気度が違います!

 

でも何処の結婚相談所を選んだらいいか分からないわ。

 

確かに!結婚相談所によって得意・不得意分野があるので、自分に合った結婚相談所を見極めることが重要です。

なかなか決められない場合は、大手結婚相談所の資料を一括で請求してみて、気になった相談所に説明を聞きに行くといいですよ。

 

\大手結婚相談所の資料を一括請求するならこちらから/
結婚サービス比較.com

 

 

「ズバット 結婚サービス比較」は、10万人もの出会いを求める人達に選ばれてきた実績があります。

《10万人に選ばれる4つの理由》

①万全なセキュリティ
②最大10社の結婚相談所を一括で請求できる
③厳しい基準をクリアした優良な結婚相談所しか参加していない
④料金、サービス、キャンペーンなどの特徴を徹底的に比較してぴったりの相談所が選べる

 

.無料でしかも、たった1分で資料請求できちゃうので、結婚相談所について知りたい人入会を真剣に考えている人は、資料を見比べて徹底的に比較検討して自分に合った結婚相談所を見つけてくださいね。

比較した後は、気になった結婚相談所に実際に行ってみて、相談所の雰囲気や感覚が自分に合うかを比べることも大切。

自分の第六感って結構当たるもんですよ!

次にここはしっかりと抑えておきたい、結婚相談所を選ぶときの注意点について説明しますね。

 

 

スポンサーリンク




結婚相談所を選ぶときの注意点

結婚相談所を選ぶ際に、抑えておきたい点を説明します。

①.結婚相談所によって費用に差があるのでしっかりと見比べる。
②.結婚相談所の支店がある場所にも注意して見てみよう!
③男性は経済力にも注目されていることを意識しよう。

くわしく見ていきましょう。

 

オプション費用もしっかりチェックしよう!

結婚相談所によって、様々なサポートやキャンペーンが用意されているので費用にも差が出てしまうのは仕方ありません。

サポート費用もしっかり資料でチェックして置きましょうね。

 

支店がある場所も要チェック!

けっこう見落としがちなのが、結婚相談所の支店がある場所。

こちらもしっかりチェックしておきましょうね。

家の近くや職場の近くなど通いやすい場所に支店があると、相談しやすかったりサポートしてもらいやすいですからね。

電車でわざわざ遠くまで行かないといけない場所にある相談所だと、行くだけで疲れちゃいますよ。

請求した資料の中に支店の記載もあるので、しっかりチェックしておきましょう。

 

男性は経済力も注目されている!

かなりの確立で女性陣は男性の経済力も見ています。

ですから経済力に不安がある男性は、出会いの保障がある結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

保障がない結婚相談所に入会してしまうと、入会しただけで全く紹介してもらえないという場合もありますから、そこはしっかりとチェックして置きましょう。

 




コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。