こんにちは、パーソナル着物アドバイザーの佐藤チアキです。 
ご覧いただきありがとうございます。
 
↓本日ご紹介させていただくのは、奈良県生駒市から来ていただいたM様
↑M様は着物を着て診断に来ていただきました!
葡萄柄の帯に季節を感じられて、すてきです!
 
M様は60代、優しそうで穏やかな雰囲気が魅力の女性です。
 
5年度ほど前に、お母様のお着物を譲り受け、着物を本格的にお召しになるようになられたそうです。
そんな中、好きで手に取るものと、似合う物が違うような気がして、本当に似合う物が知りたいということで診断に来ていただきました・
 
 
↓診断の結果、Mさまのタイプはソフトエレガントさん。
↑計測上、M様のお顔は大人ポイントと、子供ポイントが同じだったので、柄ドレープを当ててみて、最終的に大人顔ということを確認いたしました。
 
↓向かって左のような子供っぽい唐草の柄よりも、右の方が、Mさまの落ち着いた雰囲気が上品に映ります。
 
↓左の鮮やかな花柄よりも、右の穏やかな色合いの花柄の方が、M様の優しい雰囲気が生かされます
 
↓絞りも、左のような爽やかさやかわいらしさを感じさせるものよりも、手の込んだ落ち着いた色柄のほうが、M様の大人の雰囲気を引き立てます
 
↓無地紬は、左の光沢感のない物より、右の光沢感のある方が顔が明るくきれいに映ります
 
M様のお顔には、爽やかさ可愛らしさを感じさせる色柄より、穏やかなで上品さを感じさせる色柄の方が、M様の雰囲気を引き立て、魅力が増しますね!

その他、M様は、からし色のような色の着物を持っているけど似合わないという悩みもお持ちでした。
 
なので、似合いづらい色柄も、半衿をかえることによって、着られることもお伝えすると、「うんうん」とご納得いただきました。
 
実際に、似合う半衿と似合わない半衿の両方に、からし色のドレープを当ててみると、似合う色の半衿だと、苦手なからし色も着れそうと喜んでいただけました。
 
 
↓では、M様に了承をいただき、ご感想を掲載させていただきますね。
M様、ありがとうございました。
 
無地の着物がほとんどというM様、これからは、お似合いの柄物の着物にぜひとも挑戦していただきたいです。
 
似合わないお色もコーデ方法をお伝えしたので、きっと着こなしていただけることと思います。
 
自信をもっていろんな着物を着こなしてくださいね~
 
 
 

どんな着物が似合うのかわからないあなた、

最近マンネリで、違うタイプもチャレンジしてみたいと思っているあなた、

顔タイプ着物診断で世界が広がります

着物好きのすべての方に、顔タイプ着物診断、おススメです

 

 

おまけ

↓同じ格好でくつろぐ姉妹

マルちゃんとヨコちゃんです

 

 

ブログランキングに参加しています。

※「ふだん着物」から激戦区「着物・和装」へ引っ越しました。応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ここをクリックお願いします

皆様の一票(10ポイント)に感謝いたします。

 

 

京都地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩5分
顔タイプ着物診断サロン「佐藤チアキ和装塾」

京都市中京区天神町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階6号室(ビズサークル内)

顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス180分
四条駅烏丸駅からのアクセス
お客様の声
予約状況
お申込み
キャンセルポリシー
お問い合わせ

こんなところから来塾していただいています!

【京都府】京都市、亀岡市、舞鶴市、八幡市
【大阪府】大阪市、茨木市、高槻市、寝屋川市、吹田市、堺市、八尾市、箕面市、枚方市、貝塚市、和泉市
【兵庫県】神戸市、姫路市、宝塚市、尼崎市、揖保郡、西宮市
【滋賀県】大津市、栗東市、守山市
【奈良県】奈良市、大和郡山市、橿原市
【東京都】世田谷区、江東区、品川区
【神奈川県】鎌倉市
【千葉県】佐倉市
【愛知県】大府市
【三重県】鈴鹿市
【福井県】坂井市
【富山県】高岡市
【長野県】佐久市
【石川県】白山市
【広島県】福山市
【愛媛県】松山市
【沖縄県】中頭郡
 

Instagramにいち早くコーデを載せていますのでよかったらフォローしてくださいね~
↓ここをクリックしたら、私のInstagramに飛べますので、見てみてくださいね!