● 京都の顔タイプ&着物パーソナルカラー診断

 

こんにちは、パーソナル着物アドバイザーの佐藤チアキです。 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日の着物コーデのおはなしです

 

↓緑系の花倉織に、網笠百合の型染帯を合わせました

↑この紬、かなり目立つ色で、見ようによっては、蛙っぽい?抹茶?緑マン?なんて(笑)

 

 ↑この帯の記事はコチラ↓

 ・武村小平さんの帯!型染ってこうやって染めるんです!

 

 

↓着用前の比較置きコーデです

↑左、帯の紫を感じる地色に合わせて、帯締めと帯揚げで紫系を入れて。

右、帯の花柄の黄味に合わせて、帯締めと帯揚げに黄色を入れて。

 

↓着用は左コーデをいたしました。

↑緑と紫の組み合わせ、大好きなんです

 

↓着用姿です

↑この帯、葉っぱの細い線が目立つ柄です。

顔タイプを知る前に購入したのですが、直線タイプの私に合う柄を知らず知らずに買ってました。

 

この着物は、着物を着始めた頃、気に入って購入したものの、当初は目立つ色だから恥ずかしいなって思ってたんです。

 

でも、そんなだからと無難なものばかり着ててはもったいない!

 

「着物を着ているだけで、何色着てても目立つものは目立つ、そして、着物に興味のない人は私の事なんで見てないし」、と割り切って、着用することにしたんです。

 

すると、悪目立ちするかもとの心配をよそに、褒められることがとっても多いんです。

 

ほめられると、単純に、嬉しいです(笑)

 

この年になると、着ている服を褒められるって、洋服だとなかなかないですが、着物だとあるんですよね~

 

そして、経験上、無難な装いより、色使いに少し攻めのポイントがある方が、褒められることが多い!

 

着物と帯はおとなしめでも、小物に少し色を足すだけでも、そこに目が行くので脱無難コーデができますよ!

 

褒められると女性ホルモンが増えて、若返り効果あります!

 

脱無難の着物コーデでのおしゃれ、アンチエイジングにおススメです!

 

※着物パーソナルカラー診断のイベント情報

 10月24日(木)~29日(火) 着物パーソナルカラー診断

 きもの紀行in浅草 (場所:東京都立産業貿易センター台東館)

 主催:株式会社すずのき

 詳細はお近くのすずのき店舗様へお問い合わせくださいませ

 私は10月25日(金)~10月28日(月)に診断します!

 

 

あなたのお顔のタイプを診断し、

どんな色柄のお着物が似合うのか診断いたします。
あなたらしい着物の着こなし方、
そして、似合いにくい着物の着こなし方も。
あなただけのための、お着物診断、受けてみませんか?
 

お買い物講座はLINE@で優先的にご案内しています。

よろしければ、ご登録くださいね。

下の緑のタブをクリックすると、LINE@の登録画面が開きます

友だち追加

 

おまけ

↓ヨコちゃんです

↑ゴロゴロしてます(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へここをクリックお願いします

皆様の一票(10ポイント)に感謝いたします。

 

 

京都地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩5分
顔タイプ着物診断サロン「佐藤チアキ和装塾」

京都市中京区天神町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階6号室(ビズサークル内)

顔タイプ&着物パーソナルカラー診断
四条駅烏丸駅からのアクセス
お客様の声
予約状況
お申込み
キャンセルポリシー
お問い合わせ

こんなところから来塾していただいています!

【京都府】京都市、亀岡市、舞鶴市、八幡市、宇治市、長岡京市
【大阪府】大阪市、茨木市、高槻市、寝屋川市、吹田市、堺市、八尾市、箕面市、枚方市、貝塚市、和泉市
【兵庫県】神戸市、姫路市、宝塚市、尼崎市、揖保郡、西宮市、淡路市
【滋賀県】大津市、栗東市、守山市、湖南市、草津市
【奈良県】奈良市、大和郡山市、橿原市、生駒市
【東京都】世田谷区、江東区、品川区
【神奈川県】鎌倉市、横浜市
【千葉県】佐倉市
【静岡県】清水市
【愛知県】大府市、知多市
【三重県】鈴鹿市、亀山市
【福井県】坂井市
【富山県】高岡市
【長野県】佐久市
【石川県】白山市
【広島県】福山市
【愛媛県】松山市
【福岡県】北九州市
【沖縄県】中頭郡
 

Instagramにいち早くコーデを載せていますのでよかったらフォローしてくださいね~
↓ここをクリックしたら、私のInstagramに飛べますので、見てみてくださいね!